今日はダイス大会!~ルール再確認~

image

先日の邪神の後に誘われて行ってきたマジンガ!


最近チームに新しく加入したユウナちゃんのアクセルギア作りのお手伝いです!


最近マジンガ強が実装されましたが、今回のマジンガの強さは並。


実装当時の強さはなんのその、あっという間の討伐となりました!


アクセルギアは死神のピアスに伝承できるし、消費なし理論値作るためにもがんばらないといけませんね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

本日22時よりダイス大会を開催します!


本家あちゃのさんの方の常連さんも来るだろうし、完全ご新規さんも来られることでしょう。


常連さんはおさらい程度に、ご新規さんにはダイス大会ってこんな流れだよという感じにルールの確認をしていきたいと思います!







image
image

まず始めにスポンサーがダイスを振ります!


その後参加者のみなさんにもダイスを振ってもらいますが、この時出た目以上の数字を出した人が勝ち残りです。


この場合スポンサーが「88」を出していますので、「88」以上の人が勝ちで「87」以下の人が負けとなります。


image

みなさんは主催のかけ声でダイスを振ってください!


主催の俺が「せーの!」と言いましたら、それを合図にダイスを振ってもらいたいと思います。


尚、この時に階段から遠くにいるとダイスの結果がシステムログに記録されないかもしれないため、なるべく階段近くで振ってもらえると幸いです!


image

負けてしまった方は後ろのタイルで待機をお願いします!


スポンサーが出した数字以上の場合はゲームを続けますので、その場に留まっていてください。


これを勝ち抜いた人が2~3人になるまで繰り返します。


決勝は勝ち残った2~3人の方に一斉にダイスを振ってもらい、1番大きい数字を出した人がこのゲームの優勝者です!


もしも決勝前に参加者が全員負けてしまったら全員復活で振り直しとなるため、最後まで諦めない精神も必要となります。


image

運悪くスタートに間に合わない方には申し訳ない。


会場に到着した時の次ゲームで参加となりますので、先程の負けた方と同じくタイルのところで待機していてください!


今回、景品のラインナップは伏せてあるため何が出てくるかは会場に来てのお楽しみとなっております。


気になる方はなるべく遅れずに会場入りした方がいいかも!


以上、一連のゲームの流れやルールはこんな感じとなります。







今回はスポンサー10名+主催の俺と計11ゲーム。

image

果たして一時間半で終わるのだろうか?(笑


まぁ、ダイス大会の時間が押すのはいつものことですから何卒ご了承ください。


それでは最後になりますが、開催時刻とダイス会場の確認!

image

第8回ダイス大会
~チャラ(ダ)イス大会~


開催日時

6/16(金)22:00~スタート

ダイス会場

ジュレット住宅村白亜臨海都市7355丁目7番地前


参加者やスポンサーの方々はお間違えのないようにお気をつけください!


またその他質問はこちらの記事ツイートへ直接送るかDMで受け付けてます!


それでは、最後はあの台詞で〆。


サイコロ持って!!


あちゃのんちに来いっ!





今日はインしたら定型作らねば!ダイス大会会場で君を待つ!

ドラゴンクエストXランキングへ

こりん、噛みの子、ちくわの子!

image

毎回恒例たれぱん邪神!


更新される度に募集して、なんとか毎回忘れることなく消化してます!


このたれぱんルムができてからどのくらいの月日が経つのだろうか?


相変わらず戦闘よりチャットを重点に置いてクリアしてきました!


そろそろ月一のルムイベ開いてまたみんなでわいわい遊びたいね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

ルムで「くもあります!」と叫んだのはこりんちゃん。


ルムやチームってこういう情報を即座に共有できるのも強みの1つですね!


この日、こりんちゃんはこの討伐を街で配布しようとしているらしい。


ちょっと待って!それって大丈夫なのか!?ww


こりんと言えば噛み、噛みと言えばこりんと周りに言わしめる程の噛み神である。


心配だ。果たしてこの子はちゃんと周りに討伐があると言えるのだろうか。。。


image

心配すぎてメギまで様子を見に来てしまった。


花の都メギストリス………。


そこは討伐隊や酒場への距離の近さから日々様々な討伐が売られている場所としてもはや知らない人はいない街である。


そんな街で普段通りの噛みチャットなんてしたら情報の混乱は必須!


もはや彼女だけの問題ではなく、未曾有の事態は防がなくてはならない。


image

そうだ、すぐばれないようチムユニを着よう。


チームで作ったオリジナルのチムユニがあるため、こっちのチムユニならきっとばれないはず!


そんなことをしていたら早速こりんちゃんがチャットを打ち始めたようだ。


image

え?それだけ……?


開口一番に発したのは「くも」という一言のみ。


噛んではいない!噛んではいないんだけど、情報が少なすぎてそれじゃ何も伝わらないYO!!


後に本人に聞いたところ、どうやら定型を作るのに間違えて白チャしてしまったらしい。


image

その後しっかり定型は作れたようです。








image

その定型のおかげか、ちらほら集まるお客さん。


まぁ、定型が作れたのだから噛むことはもうないであろう。


となるともはや見守る必要もなくなるのである。


帰ろう、帰ってイカでも行こう。そう思ってその場を後にしようとしたその時!!


image

ちょっとだけ定型が進化してるぅぅぅぅ!ww


いや、飽きるまでってあんたそれもう少し飽き始めてるじゃん!


それに進化させるなら「無料」とか「○時まで」とか顧客にとって明確にわかるものを付け足しなさいな!ww


心の中でつっこんでいると白チャの合間に流れ込んでくる1つのルムチャ。


image

まずい!もしやばれたか!?


とっさにしらを切り、あたかも同名のキャラがいるような雰囲気をかもし出す。








image

ふぅ……、どうやらやり過ごせたようだ!


思惑通りそこにいるのは同名のキャラだと思わせることに成功。


状況が見えてないはずなのに、はるちゃんはさすがに鋭い(笑


image

ハプニングで目を離していたら定型が更に進化。


「畑×」とは討伐のお礼に畑の水やりはしなくていいですよの意味です!


いいよいいよ!ちょっと顧客に対しての情報が増えたじゃないか!


俺だったらもうちょっとここをこうして………。









image
image

あっ………!!


やばい!ついに見つかってしまった!


これは怒られるんじゃなかろうかと思った矢先に飛んでくるルムチャ。


image

そこでミスるのやめてもらっていいですか?


ここでの1番の被害者はにくさんです。


まぁ、ばれてしまってはしょうがない!ここでこりんちゃんにはネタばらし!


image

え…?余裕だった……だと?


















image

ぬめまちです!


なにを待ってんだ!討伐もらったお客さんがヌメヌメしてたら嫌だわ!!www


image

すあるるん!


これは1度変換せずにしゃるるんと言ってしまい、その動揺から噛んでしまっているんですねぇ。


image

ばっちり噛んでんじゃねぇか!!www


あの余裕はなんだったんだよ!ww


~調査結果~
「こりんちゃんは定型だと噛まないが、アドリブだとやっぱり噛む」


※本記事は写真掲載にあたり本人の許可を得ております。







普段から噛み噛みのこりんちゃん!きっとそれも愛嬌の1つだよね!(笑

ドラゴンクエストXランキングへ

イカした装備を手に入れろ!

image

空いた時間になにげなく見ていた討伐モンスターリスト。


こちらはVer3.0のボス「アンテロさん」ですね。


このモンスターリストではモンスターの戦闘中のモーションなんかもできるんです………が!!


image

お前のそのモーションなんなの?www


写真じゃわかりにくいですが、この時アンテロさんは上下に小刻みに動いております。


親戚のおじさんが年末年始の飲みの席ではしゃいでるようにしか見えないんだけど!


世界の命運をかけてる時にそんなふざけた動きするのやめてもらっていいですか?


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

お前をゲソ揚げにしてやろうか!?


はい、という訳でですね!一昨日くらいからイカばっかりやっております!


ダクキンのゼリーには困らなかった俺ですが、イカのしずくがとにかく集まらない!!


一昨日のこの戦闘をしている時点でイカを58体討伐していたんだけれども、しずくはなんと16個。


16/58でしずく率は2割7分5厘とわずか3割にも満たないほどです。まいった


image

これはイカん!!


雷に打たれ身を引き締め、本腰入れてしずく集めをする必要がありますね!


とはいえしずくが出やすくなる条件やら道具なんてものはありませんので、とにかく数をこなしていくしかない訳です。


そんな努力が通じたのか、3戦して2個ゲット!


これはもしかすると………波がきてるのか………?


image

いい波があるうちにもう1飯行こうじゃなイカ!!


時刻は天辺を回ってすでに深夜へ突入してる中、しずく集めに付き合ってくれる心優しきフレンズ達。


戦績は2戦2勝しずく1個とますまずの結果!


この日は3/5個と今までにないくらい好成績な記録に満足し、健やかに就寝いたしました。


3人ともありがとうね!








image

そして、めくりめく昨日!


ちょこーっとだけやりたいことを済ませてイカにこもります!


image

うおおおお!しずく寄越せしずくー!!


イカの威圧もなんのその、しずくへの執念で逆にイカが威圧感を感じていたかもしれない。


この日も1飯回って3戦3勝しずく2個と前日の波が続いているかと思うくらいの好成績!


image

30個まで残り9個になりました!


一時はゼリー2周目の方が先に集まるんじゃないかと思ったけど、もうひとふんばりすれば波に乗ってる今なら集まりそう!


ちなみにこれ見て「砂ぇ……」と思った人、安心してください。


砂は2周目ではない、1周目だ!こういうのは集めたくなったら集めればいいのです。


image

当面はしずくが今月中に集まるようにがんばる!!






まじでしずく集めに本腰入れるんだ俺は!30個貯まったら何と交換しよう。

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~