今週の達人クエスト!

image

そろそろ終止符を打とうじゃないか・・・

達人とのパラディンガードの閃きをかけた戦いが開始してから早数週間・・・

ついにその戦いに終止符が!?

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ





というわけで、行ってきました!今週の達人クエスト!

今週の最大数で宝珠がもらえるクエストは
・僧侶と行く!迅速な第7霊廟制覇!
・バトルマスターと行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!
この2つになっております。



image

三悪魔は一人じゃ厳しいので今回は第7霊廟制覇の方をチャレンジしてみました!

構成はいつもの戦2旅僧です!

バト3僧でもいいかなと思ったんですが、あいにく槍のためにバトを切ってまして(笑

なのでいつもの構成に落ち着きました!


クリア条件は僧侶を入れたPTで7分以内に制覇することです!


第7霊廟で意外と気をつけないといけないのがこいつ。
image

秘宝の小悪魔

『ミステリーダンス』に『魅惑の躍り』など厄介な行動をしてきます。

魅了されて全滅!なんてこともあるので注意してください!

image

秘宝の魔兵長は『ふういんのはどう』があります。

くらってしまうとタイムが厳しくなるので封印耐性は必須ですね!



image

ボスまでたどり着いたら左手→右手→ヘッドの順で倒しましょう!

image

左手は『ザオリク』『ファラオの呪い』を使ってきます。

ファラオの呪いでミイラにされてしまうと移動以外の行動が一切できなくなってしまうのでまとめてミイラ化してしまうと厳しいですね^^;

ファラオの呪いは旅芸人の『エンドオブシーン』で解除が可能です!

image

右手も『ファラオの呪い』を使ってきます。エンドオブシーンで対処しましょう!

『たたきつぶし』は気をつけてください!ダメでかいです!

すぐに右手から離れれば回避可能ですよ。

image

ヘッドは『ランドインパクト』『あやしいひとみ』『サンドブレス』など物理には少し厳しい攻撃が多いですね!

僧侶の方はキラキラポーンをまいておくといいかもしれません!

image

『ランドインパクト』が地味に痛いので、真やいばでダメを抑えました(笑


クリアタイムは
image

だいぶ余裕をもってクリアできました!(破片だったけど・・・w



クリアしたら最も気になる鑑定へ!!!

この戦いに終止符を打つべく昼過ぎまで寝たいのを我慢して起きたんだ!頼むぞ!達人!!




















image

おおおおおお!!!

ついに!ついに達人との戦いが終わった!(3玉だけどw

とりあえずこれで赤いアイツに戦いを挑める!

それが終わったら2玉厳選かな(笑




下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

刺激を欲する方へ!

image:9556

昨日は飲み会で飲みすぎたためインすらできませんでした。

今も若干・・・・・・だいぶ頭痛いです(笑

なのに仕事という事実に絶望しかありません!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ





先日、りかちゃんとりかサブぽんとチムメンレオと共に悪霊へ行ってきました!











image

裸で!ww

どうやらその時僧侶で悪霊を回っていたレオが禿げたかったらしく刺激を欲していました。

いいでしょう!一肌脱ごうじゃないか!(笑




大事なチムメンでありフレですからね、彼の要求に応えます。


image

通常だと悪霊はアトラス、べリアルを寝かせて一体ずつ倒していくのですが寝かせません!

刺激を欲してますからね!(笑

image

それでもバズズを撃破!

image

続いてアトラスを撃破します!

裸とは言え悪霊並ですので、順調に倒していきますが刺激が足りない!












image

武器外そう(笑

残りはべリアルのみ、せいけん突きで倒しにいきますw



image

そして悪ふざけが進むにつれてべリアルに石を投げ始める集団(笑


image

しかし、べリアルも黙ってやられません!

心なしかいつもよりダメ大きかった気がします(笑



そんなこんなでふざけつつも無事撃破!


いい刺激になりました(笑

いつかまた刺激が欲しくなったら裸でコインボスしてみます!



下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

槍パラVSマジンガ!

image

昨日はキラクリと戦っているりかちゃんの応援をしてきました!

もちろんレンジャーで!!

たいして力になれなかったけど無事に勝ててよかった。

おめでとう!!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ





パラの可能性は無限大!!w

キラクリのような強敵すら倒せてしまいますからね!(俺は閃きがないからまだ行かないけどw




というわけで、槍パラの可能性を試すためコインボスを討伐してきました!(笑

今回のターゲットはキラーマジンガ!
image

構成は槍パラ2旅僧です。

魔戦を抜いてザオ2枚いれてみました。




image

毎度お馴染みのドロシーww

ぼっち安定のサポ3ですよ(笑





早速バトル開始!泣いてなどいない
image

弱点属性は雷ということで『雷鳴突き』がよく効きますよ!


image

『ジゴスパーク』は相手の雷耐性を下げることがあるのでCTがたまったら必ず撃ちます。

雷耐性が下がると『雷鳴突き』のダメージをあげることができます!

今回魔戦を抜いた理由はこれですね!

FBが入ったときよりかはダメージが低くなりますが、それでもBが現れる頃にAを倒すことができました!





image

Aと戦ってるときに必殺チャージがきても我慢です。

Bが出てきたときにパラディンガードによる怒り誘発でリモートリペアを防ぎましょう。



image

BもA同様に雷鳴、さみだれ、ジゴスパでダメージを重ねていき










撃破!!
image




気になるタイムは
image

3分12秒!!!

やはりジゴスパからの雷鳴突きのコンボが大きかったかなと思います!




今度は雷が弱点じゃないボスに槍パラで行ってみよう!


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 奇跡の出会い!~けもの編~
  • 奇跡の出会い!~けもの編~