不思議な森の不思議な花畑!

image

チムメンちびちゃんの主催するペアドレア集会!


ペアドレアだけあってたくさんの人が参加していました。


そんなペア同士が多い中、1人ふらふらと紛れ込んでなんとかちびちゃんと写真を撮ることに成功!


かるーい挨拶を済ませ、そのあとに控えるイベントへと向かうことに!ペアじゃなかったからね


ちびちゃん主催お疲れ様!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

ペアドレア集会を後にし、向かった先は神獣の森。


そこにはなにやら言葉を話す不思議な花達が暮らす不思議な森があるのだとか。


この日は不思議な花達の初めてのお祭り!


そこに咲く花以外の種類も集まって大いに賑わう特別な日。


image

主催はチューリップの化身チュリたんことあーたん!


花というか鼻の穴までがっつり見えていますが、全てはこの1輪の花の願いから始まりました。


「思いやりの満ちた世界に戻りますように……。」


彼女願いはただそれだけ。


みんなに笑顔を取り戻し、あの日の優しさを思い出してほしい………!


そう、チューリップの花言葉は「思いやり」























image

思いやりはんぱねぇな!!


見事これ程までに集まったチューリップ達。


1人の主催と2人のスタッフの呼びかけでこんなにも集まるなんてみんなのノリと行動力に脱帽です!


この写真いっぱいにチューリップが写ってるんですが、写りきっている訳じゃないんですよね(笑


この両サイドにはまだまだチューリップの方が咲き乱れていました!


image

チューリップ以外も参加者の1/10程はいたんですけどね。


写真中央に君臨するねぎぼうずとそれを囲むFF外から来た者達そして多種多様のエトセトラ達。


我々は決してモブではなくチューリップ達に花を添えることができたはず!


みんな個性で勝負した。そしてその歩んできた道のりがきっと花道!


あえて別の花で来たその勇気に誰か祝福と賛辞を!







image

楽しい集会をありがとう!


なにも知らない人が見たらカオスすぎて戸惑ったかもしれないけど、終始笑いの絶えないイベントでした!


あーたんの思惑は達成できたのかな?


また当日イベントにて写真を撮られた方はコンテストもやっているそうなので、詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓
不思議な森~写真コンテスト~


締切は今日みたいなのでお忘れなきよう!


あーたん、コウラン、ホユさんお疲れ様~!!


ラストはイベント中に撮った写真でお別れしたいと思います。

image
image
image
image
image
image
image

参加者、見学者のみんなもお疲れ様!


次回は果たしてあるのか、あったら何の花が主役になるのか楽しみですね!







周りと競いあうイベントもいいけど、こういう交流のあるイベントも楽しいよ!

ドラゴンクエストXランキングへ

ダイス大会のタイトル決定!

image

まだまだイカは楽しいよ!


だがしかし!楽しいとはいえしずくがまったく出なくて心が折れそうです!(笑


今60体くらい倒してるんですが、しずくは16個。


2周目に突入してるゼリーの方がなぜか多い!ww


今まで倒せればそれでいいと思っていたけど、そろそろ本気でしずく集めにこもろうかな!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

ダイス大会は今週金曜6/16の22時開始ですよ!


本家あちゃのへの押しかけ主催として開かせていただきます!


まぁ、彼はもう自分が開かなくてもいいんじゃないかとか言ってますが、実際このイベント楽しみにしてる人は多いと思うよ?


今回は俺が主催として開くけど、この後にも誰か続いてくれたらいいなと思います。


さて、そんなダイス大会となりますが、当初集まるか不安だったスポンサーも募集から1日経たずとして10名集まりました!


image

ほんとスポンサー表明してくれてありがとうございます!


そんなにすぐ集まるとは思ってなかったし、惜しくも締め切り後に表明してくれた人もいたりで嬉しい限りです。


また今回はタイミング合わず当日来られないけど、景品出すよと言ってくれた方には断ってしまって申し訳ない!


次回は俺が開くかわかんないけど、また機会があったら参加していただけたらありがたく思います。


そして、スポンサーに1日遅れで募集した今回のダイス大会の大会名!


こちらもたくさんの人が応募してくれました!


以下、今回の大会名候補です(エントリー順)

エントリーNo.1
「ちゃらくねぇ!俺はイケ魚だ!ダイス大会!」

エントリーNo.2
「チャラチャラしてんじゃね~よ」

エントリーNo.3
「可愛いエル子ちゃんが勝てるようにダイスに仕込みしてあるよ ~チャレーって言ったやつ出てこいダイスで勝負だ~」

エントリーNo.4
「ダイスで脳天かち割ってスイカも割って夏を満喫したいけど今日も僕はジャンプ読む!自室からこんにちは!ダイス大会」

エントリーNo.5
「おばちゃんと僕とダイス」

エントリーNo.6
「伏せ字だらけのダイス大会」

エントリーNo.7
「あなたと私でサイコロ使ってズッコンバッ…おい!そんな名前使えるか!いや、使えるな…うん。使おう!ダイス大会」

エントリーNo.8
「ダイスの女神なら俺の横で寝てるぜ」

エントリーNo.9
「うち今日頭痛いん、明日雨なん。だけんタイトル思いつかんダイス大会」

エントリーNo.10
「チャラ(ダ)イス大会」

エントリーNo.11
「やめろっ!笑 ダイス大会引き継いだからってはげ○まで引き継いだと思われんだろ?大会」


なんと総勢11名もの方が大会名を考えてくれました!


うんうん、いやぁほんとありがたいんだけどねぇ


image

やりたい放題かよ!


もうさ、チャラい言いたいだけじゃん!www


特に3番4番7番9番11番とかさ、長すぎて1個の定型に入らねぇわ!(笑


もし、これのどれかになったら大会名をコールする時めっちゃ大変よ?


とはいえ、きっと応募してくれた人は寝る間も惜しんで考えてくれた大会名ですからね!


本家に乗っ取りきちんとダイスで決めましょう!


image

せーのっ!ダイス!!


image

ダイスの出目は82!


この場合、10の位の8と1の位の2を足すこととなります。


つまり8+2=10!!


公平なダイスの結果、今回の大会名はエントリーNo.10の「チャラ(ダ)イス大会」に決定しました!


image

めぐ姉、おめでとう!


今回選ばれなかった方も、ほんとにたくさんの応募ありがとうでした!


という訳で、~第8回ダイス大会~「チャラ(ダ)イス大会」は6/16(金)22時開催です!


つべこべ言わず!


サイコロ持って!!


image

あちゃのんちに来いっ!
※ジュレット住宅村白亜臨海7355丁目7番地前






タイトルも決まったし、あとは開催を待つばかり!今週末はサイコロ持ってあちゃのんちに来いっ!

ドラゴンクエストXランキングへ

ペットinドレアム!

image

福引きを終えて初めてのスライダーク!


福引き券が切れたので、福の神を回っていたのですが、その最後にスライダークへ行くことに!


なんだかいつかショップかツール福引きになりきり装備が出てきそうな感じですね!


もし装備が出てきてくれるならヘルメット欲しいかな(笑


初討伐で現物も出たし、ありがとね~!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

チムクエにドレアムが出てたので行ってきました!


チムメンであるちびちゃんに肉体美を見せつけているのはマイペット「ピエール」。


俺の仲間モンスターはドラクエ5の時の名前をそのままつけたりすることが多いのです!


ゴーレムはゴレムスだったり、キラーマシンはロビンだったりと少し懐かしみながらつけています!


image

そんなちょっと懐かしいモンスター達を連れてドレアム!


ちゃんと名前が考えられてたり、おめかし装備をつけたりしてみんな可愛がってるなぁとか思っていたのもつかの間。


チムリダであるだいちんのモンスターだけ何の捻りもない「ドラゴン」という名前でした。


もうちょっと愛情注いであげよ?www


誰かだいちんの代わりにモンスターの名前を考えてあげてください!


image

そんなモンスター達と一緒についにドレアム戦に突入!


最近ツメが強化されてからと言うもの、武闘家で戦うのが楽しくて今回も武闘家で参戦。


タイガーでシャコシャコしてるのが楽しいんだこれが!


image

行雲流水!!

image

牙神昇誕からのー!?

image

ライガークラッ………ん?


足元で平べったくなっている緑色のスライム。


俺が攻撃の準備をしている間に一体何が起きたんだってばよ!!


image

ピエーーールゥゥゥゥゥ!


ちょっと目を離している隙に上下関係が逆転したスライムナイト。


綺麗な顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、それで。


写真撮ってる間にこんなんなってました(白目


いいんだ!ピエールは俺のモンスターの中では四番手くらいの存在!


ペットのミスはご主人の俺が取り返せばいいだけのこと。


武闘家の必殺で一気に挽回してやんよ!







image

ご主人の見せ場に被さるんじゃない!www


今度行くことがあったら、一番手のさまようよろいを連れていこうと思います。


image

色々あったけど、無事にチムクエもクリア!


装備が強くなってる今、モンスターもドレアムで普通に戦えますね!


久々に仲間モンスター増やしに行こうかな?


チームどころか戦うこと自体久しぶりのドレアムだったけど、昔の苦戦がウソのように倒せました!


次はチムメン全員でPT埋められたらいいね!







今日は久しぶりの飲み会!深夜に酔っ払ってインするかもww

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~