懐かしきかなドット調!

image

妖精の国に入る前に風船を使うと持ったまま入れます!


だからどうしたって話ですが、なんとなく風船持ってたら気分が上がるかと思って!


今回の妖精の国では事件も起きず、無事に桜が咲いたようです。


アマリリスと合同なのはいいんだけど、せっかくスライムになれたんだからもうちょっと妖精の国でイベントらしいこともしてみたかったかな!


春イベは5/7までなので、季節の家具が欲しい人は妖精の国で買っておきましょう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

GWに入ってからすごろくに行く機会が増えました!


目当てはやっぱりドット調のぬいぐるみ!


すごろく新マップの出会いの酒場で仲間になったキャラのぬいぐるみが手に入るんですが、ぜひともコンプリートしたい!


そんなわけで昨日もすごろくしてました。


image

メンバーに一抹の不安を感じながら・・・。


はるちゃんとおもっちゃんはたぶん大丈夫だと思うんだけど、問題は
image
「うるせぇ」


この帰国して間もない酔っぱらいである。


帰国の案著と仕事からの解放感からきっといつもより酒がすすんでいることでしょう。


とは言え、すごろくなんて肩の力抜いて楽しんでなんぼのコンテンツ!


image

暴走しないことを祈り夜食食べよう。


深夜に食べるスナックは何でこんなにおいしいのだろうか?やめられない止まらない。


image

え?何?ポテチって今そんなに貴重なの?ww


でも、俺は堅あげの方が好きなんで貴重でも特に問題はないです。


やっぱりポテチはコイケヤよりCalbeeだよね!







image

そんな話をしながら進んでいくすごろく。


だがしかし!ここで残りのサイコロ数に注目していただきたい!


残り5回、明らかに少ない・・・。


ありのまま起こったことを話すぜ?


「俺はサイコロを振って進んでいたと思ったらいつの間にか戻っていた」


何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・


催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ・・・







image

そう、俺達はスタートからまったく進んでなかった!!


おもっちゃんよ、奇跡が起きてもあと3ターンじゃ巻き返せねぇよ!!


image

だってまだレベル1だもの!


サイコロ残り5回になるまで、ドラキー1匹としか戦ってないとかレベルが上がるわけない。


スタートからまったく成長できてない・・・。


image

レベル1じゃひとくいばこに勝てないわ!ww


おもっちゃんが宝箱のマスに止まる度にひとくいばこを出すという謎のミラクル。


もれなくザラキと痛恨の餌食となりました(笑







image

ハプニングもたくさんあったけどありがとね!


2周したうち1周目は出会いの酒場に止まることもできず、ボスに挑むも惨敗・・・。


image

2周目でドット調のアンルシアをゲットしました!


これであと2回クリアすれば好きなぬいぐるみをもらえる。


GW中にコンプリートできるように頑張ります!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

新たな戦いの始まり!

image

チームのみんなとお久しぶりの一触即発!


先日新たに加入してくれたメンバーとイカに幻想画と遊び回ってきました!


まだまだチームには慣れてないようだし、これからたくさん一緒に遊んで早く馴染めるといいね!


まだまだチムメンは募集しています。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

モンスターバトルロード。


それは、まもの使いとその相棒とも呼べるモンスターとの絆が試される場所。


いくつもの冒険、戦闘、旅路を乗り越えて共に成長しあったモンスター達が主役となる大舞台!


今まで最高Aランクで止まっていたバトルロードに新たなランクが追加されたらしい。


image

Sランク・・・試してやろうじゃねぇか。


新たなランクと共に追加された10倍バトルにレジェンドバッジ。


なにやらバッジを400種類集めると新しい立ち方ももらえるようで、新要素がいっぱいとなったバトルロード!


バッジキングの取得に奔走した懐かしい記憶も甦り、バトロ熱が再燃しております!


image

Sランクへの昇格は今までと変わらず3連戦を制すだけ!


3体のゴーレムが合体して見たこともない真っ赤に燃えるゴーレムが出てきたけど、きっといつかレアカラー券に追加されるんでしょ?w


まぁ、ゴーレム仲間にしたことないんで追加されてもこのカラーに出来ません!(笑


いつも通り戦ってればSランクに上がるのはそう難しくないと思います。








無事Sランクに上がったので、早速10倍バトルの対戦相手を見てみると

image

やべーのいるな、オイ。


え?もしかして噂になってたレグやらダークネビュラスやらの他にリーネとかも出るの?w


コインもさることながら強さもヤバい!


10倍バトルは参加券も10倍となってるので、負けてしまうと結構な痛手。


ここは堅実に勝てる相手と戦おうじゃないか!














image

クリムゾンなんたら選んだらカーメン出てきたんすけど!


タイトル詐欺のパターンもあるのね?(笑


ちなみに写真奥でクリムゾンなんたらやカーメンに唯一の回復役であるホイミスライムがボコボコにされてました。


image

その後も色んな相手と戦って消化されてく参加券。


強いかと思ってた魔勇者は特に苦戦もなく撃破!


やっぱり参加券も10倍だとなくなってしまうのはあっという間ですね!


300あったのがものの2日でなくなりました。


image

よし、虹パック開封しよう。


虹パック80も引けば結構バッジも貯まるでしょ!


というかこのバッジパックの開封作業が懐かしくてワクワクする!


果たして300種類からどれだけ400種類に近づけるだろうか。君に届け。














image

半分弱で力尽きました。。。


いや!まだだ!まだ勝負は終わっちゃいねぇ!


まだ交換できるバッジがあるはずだ!


幸いハッピーハートもバトルの報酬でもらえたから合計400はある。


そこに全てをかけよう。君に届け2。

































image

10枚程増えましたまる


新しい立ち方はまた参加券貯めてリベンジだ!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

あなたの笑顔が見たくて!

image

しずくが全然出ないイカ漁!


今のところ6/24個しか出ていません!


ゼリーの時はさくさくと出ていたのに、どうしてこんなに出ないのか?


昨日はイカ1だったのにインもせずにいつの間にか寝ちゃってたし、なんだかなぁという感じです。


イカとは長い付き合いになりそう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

1年ぶりにティアへと現れたアマリリス!


指定されたお題をクリアしていくともらえる妖精の実を集めて報酬アイテムと交換してくれます。


その報酬の中にアマリリスの笑顔というものがあるんですけどね、今回それが見たい!!


アマリリスの笑顔と交換するために必要な妖精の実は13個・・・!


1つのお題でもらえる妖精の実は5個なので、3つお題をクリアする必要があります。


5つのお題の内、ちゃちゃっとクリアできそうなのは3つ。


・5人応援する

・5匹モンスターを撫でる

・おひねりをする


この内3つをクリアすればいいだけの簡単なお仕事!







image

まずはモンスターを撫でるところからスタートしました!


まめなっていう人のペットなんですけどね、いつも放牧されていてご主人にすら撫でられたことないんじゃないだろうかと疑っております。


主人はよく住宅村で離席マークだしてブログ書いてるというのに放置とは・・・。


こんなこと本人に言うと
image
「うるせぇ」


とか言われそうなんで言いません。絶対!



まぁ、そんなこんなでフレの家に水を撒いてるついでにモンスターを撫でていったのでこのお題はクリア!







image

次は応援するために職人してる人探し!


あと1つはおひねりすればいいじゃんと思うかもしれませんが、それだけじゃネタにならないというもの。


こんなブログでも撮れ高ってものが欲しい時だってあるんです。


ツボなら錬金してる人がたくさんいるだろうと思い、レンドアへひとっ走り行ってきましたが、まさかの誰も職人しておらず空振り。


image

ならば武器はどうだと行ってみるも、こちらも空振り。


やっぱりギルドで職人している人は少ないのだろうか?


それとも探しに行った鯖が悪いのか原因不明!


image

一縷の望みはランプギルドに託された!


見たらわかるかと思いますが、ランプギルドにも人はまったくいません。


かろうじて3人の応援には成功しましたが、あと2人足りない・・・。


しばらく職人する人を待ってるとフレのモニカちゃんから石集めに行かないかとお誘い!


image

せっかくのお誘いを断るのもなんだしね!


ルーナルさんも参加して3人で嵐の領界でヘルジュラシック狩り!


今日はもう笑顔を見るのは無理か、なんて思っていたらフィールドで釣りしている人と同じく石集めに来ていた人を発見!


image

これにて5人応援するお題もクリア!


ついでに石も集まったし、うまうまです。


モニカちゃん、ルーナルさんありがとね!







そして、妖精の実が13個集まったので早速アマリリスの笑顔と交換してきました!


え?ラストはおひねりましたよ?(笑


時短って大事だよね!言い訳


image

この笑顔が何よりの馳走です。


ちょっと恥じらいながらの笑顔がまたよろしい!


image

後半のナチュラルな笑顔もいいけどね!


だがしかし!これだけが報酬の全てかと思ったら大間違い。


なんと広場で使えるショップポイントももらえるのです!


image

報酬は広場の特設ページからもらえます。


500ポイントももらえるので必ずもらっておきましょう!


イベントは5/7の23:59まで!お忘れなきように!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 幽冥なる骸の帝国!
  • 幽冥なる骸の帝国!