ネプルルステーションハピバ!

image

そーれそれそれ!お祭りだーぃ!


あ、どうも!学園では甚平着て太鼓叩いてます。


今年はぽかぽか陽気なんて日はほとんどなくて最近はめっぽう暑い日が多いですね!


仕事を終えて帰宅し、少し外の風で涼もうとしたら祭囃子を練習する音が聞こえてきました!


もうすぐお祭りの季節なんだなぁとか思いながら太鼓に耳を傾けてウトウト。


汗が外の風で冷やされて体はキンキン。


季節の変わり目は体調にも気をつけましょう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

この日は毎月恒例のたれぱんルムイベ!


元々は邪神メンバーを集うためのルームなんだけど、少しでも盛り上げられたらいいなと毎月1回はルムイベをしようと決めています!


毎月色んなテーマで行われているルムイベ。


image

今月のテーマは「なりきりファッションショー」


ざっくり説明すると、日頃お世話になっているフレやチムメン、またはルムメンになりきってその人に似合いそうなドレアを作ってみよう!


というふわっとした企画です。







しかし、実はこの日はもうひとつのイベントと同時進行となることに!


image

それはネプルル社長のハッピーバースデー!


奇しくもルムイベの日として設定したのは誕生日の翌日28日。


1日遅れちゃうけど、みんなで集まって祝っちゃおうぜー!


だけど、それには1つ大きな不安が………!








image

寝落ちで来なかったらどうしようww


ネプさんはよく住宅村で寝落ちしている事が多々あります。


さすがにルムイベの日に寝落ちすることなんてないよね?なんて思ったけどその不安は別の形で的中することに………!







image

そうして迎えたルムイベ当日!


少し早めに会場に到着し、他のルムメンの到着を待っていたその時、それは起きた。


image

まさかの当人体調不良!!


メーデー!メーデー!緊急事態発生!


寝落ちは予測してたけど、体調不良までは予測できてなかった!ww


今年1番の焦りと動揺、どうする俺!?ライフカードォォォォォ!


image

ひとまず自宅待機してもらうことにしました(鬼畜


いや、ほんとごめん!体調不良の人をインさせたままにしとくとかほんとごめん!


ほんとなら本人の体調を優先させて見送るべきだったんだけど、いかんせん予測不能の事態にテンパってたんだ!


もしも、このままネプさんが来られなかったらどうしよう?


あーしようこーしようとない頭をフル回転させて色々と対策を練った結果。


image

そうだ。代役たてよう。


ちょうどなべちゃんにネプさんになりきってもらい、そのドレアをハピバプレゼントにする予定でした。


image

ある意味ドキドキしながらネプさんの到着を待ちます。















image

なんとか体調がよくなったようでよかったー!!


いや、もうね、まじで今年最大級に焦ったww


体調が優れない中、来てくれてほんとうにありがとうね!


たまにラザラスで水撒きに来てくれたりとお世話になっている分を少しは返せただろうか?


5回に1回でいいからプルちゃんで来てくれたらなお嬉しく思います(笑


何はともあれきちんとお祝いできてよかった!


これからもルムでお世話になることもあるだろうし、よろしくね!


ネプさん、誕生日おめでとう!!








もうすぐ100位!ポチしていただき感謝です!

ドラゴンクエストXランキングへ

楽しいは伝染する!

image

アッシュさんのサプライズハピバに招待されました!


だがしかし!この日は奇しくもエテレガバースデーとまさかのダブルヘッダー!


少しの時間だけでも顔を出しておきたいなと、チームの方で仮装したドワ男のまま急行させていただきました(笑


会場に着いたはいいけど、ミニゲーム中だったらしくちょっと待ちぼうけ。


マイラードワ男の姿だったけど、決して怪しいものではございません!


アッシュさんおめでとうね~!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

なんだか最近フレ欄がさみしくなったような。


この頃あの人見ないなとか、なにかしようとフレ欄を確認するも見つからないなんてことはござぁませんか!?


実のところ俺も半月前にはモンストに熱中しててイン率が著しく低下したこともありました。


image

ここのところは両立させようと頑張ってる次第です!


だらけてた分をしっかり取り戻すんだ、俺は!


ドラクエ、モンスト、ブログと3つを両立させるのは中々大変だけど、それなりに充実した毎日を送っている訳です。


まぁ、それは俺自身のことだから俺が頑張ればどうとでもなることで、昨今のフレ間でチラホラ見えるワード。。。


「FF始めました。」









image

え、何?FFって今そんなに流行ってんの・・・?


なにやらFFのオンライン内で起きた実話を元に作られた「光のお父さん」なるもので一気にブームに火がついたらしいじゃないですか!


image

見たことも読んだこともないし、あんま知らないけどね!


知っててもFFを始めることはないだろうなぁ。


まぁ、そんなこんなで最近はインしてアクティブに動いてるフレが少なくてなんだかさみしいのです!








これが俗に言う過疎ってやつなのだろうか?


休止を宣言したユーザーが戻ってくる保証なんてどこにもない。


このままドラクエ10は衰退していってしまうのではないかと不安もあります。


そんな時だからこそ残っているユーザーが盛り上げていく必要があるのでは!?


きっと楽しくドラクエをしている姿を見せられれば離れてしまった人も少しは懐かしんで帰ってくるかもしれない!


向こうが見てくれるかはわからないけど、ある人は広場の日誌、またある人はプレイ動画、SNS、ブログ等々伝える手段はきっとある。


確かに後期がくるまでやることは少ないかもしれない。


しかし、やることなくてもインすれば何かあるかもしれない、何かなければ自分から行動すれば楽しくなるはず!


「楽しいは伝染する。」


つまらないを楽しいに変換するのは難しいかもしれないけど、少しでも楽しいを伝えられたら嬉しく思います。


image

ドラクエだってまだまだ楽しいよ!!


なんだか何を言いたいのかよくわかんなくなってしまったww


とにかく今いるフレと楽しんで、それを見た人が少しでも戻ってきてくれたらと思います!








みなさんのおかげで200位超えました!次は150位目指してがんばる!

ドラゴンクエストXランキングへ

金色に染まれ!

image

実に半月くらいぶりの連続更新!


1年前はよくも毎日連続して更新できてたなと自分で自分を恐ろしく感じます。


まぁ、エル子に囲まれてイカ倒しに行ったりとドラクエ内でやってることはほぼ限りなく成長してないんですけどね(笑


続けられるところまで更新がんばっていこうと思います!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今日は先週に行ってきたゴールド集会のこと!


金色に染まった衣装を身に纏い、ゴージャスセレブのようなイベントへレッツゴー!


髪型から若干の違和感を感じますが、これには海よりも深く、山よりも大きな訳が。。。







今回のイベントでのドレアコードは、イエローかサンゴールド、そしてゴールドで染めたドレア。


それを聞いて一目散に浮かんだのが、バブル時代にお立ち台でフィーバーしていただろうブラザー魂(ソウル)溢れるアフロなダンサー!


image

それをそのまま表現した結果がこうなったって訳!


どう?ブラザー魂(ソウル)にフィーバーしてる?


いつの間にやら移動していたゴールデンナスことナリガマンに若干の恐怖を感じつつ本来の集合場所である二階へ移動。


image

入り口のドアの前に陣取り、他の参加者の到着を待つ。


何人もの人にスルーされたが、俺は諦めない!


諦めなければきっと誰か拾ってくれる、この行為の出口だって見えてくるはず!!








image

見えてきたのはドアに挟まるナスでしたまる


もうね、インパクト強すぎるナスに嫉妬!


超えられることのない壁を感じつつも、主催からイベント開始のアナウンスが聞こえたので、集合写真を撮ることにしました。


image

めっちゃまぶしい!!


こんだけゴールドやサンゴールドに染まった人が集まる事があっただろうか?


休めのイエローで染めてくる人が多いだろうなと思っていたけど、圧倒的ゴールド!


image

世の中金持ちばっかりか!


ゴールド集会らしく、会場でゴールドをシャワーのように撒き散らす。


何人かは乗ってくれたものの、そこまで流行らなかったので止める。


image

その後、同じにおいを感じた金の延べ棒に合流!


右側にいる狂った鳥にはあえて触れません。








image

会場の真ん中で何かやっていたので紛れてみる。


あまねく星に囲まれながらスターダムへとかけ上がることに成功!


本来真ん中にいた主催を抑え、真ん中に陣取っていたら


image

刺されました(白目







image

最後は謁見の間にて集合写真を撮って終了!


アフロで女王が隠れて見えないと若干のクレームが入りましたが、大丈夫だ!俺を見てくれ!







さて、今回で4回目?となったカラー集会。


ドレアコードはカラーだけな為、参加の敷居が低くていいなと思います。


次回は青系を使ったドレアが対象のようなので、気になった方はぜひとも参加してみてください!!








あっという間に越えた300位!
このまま200位も突破するぞー!


ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~