新年度を迎える為に!~二階編~

image

イカが始まりましたね!


チームやルームにいるみんなも昨日はイカに勤しんでる人が多かったです。


イカと戦っているとなんだか酒が飲みたくなります(笑


肴は炙ったイカでいい~(こぶし


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今日は昨日の続きで二階のハウジング!


二階にあった迷路を取っ払ってジオラマを作ろうとしたけど挫折した二階。


プラレールで遊んだ子供部屋のようにおもちゃの方舟やら模型が散乱しています!


それを今回全部片付けて応接間にしてみようかなと!作っても人は来ない


そこで一人の匠が立ち上がりました。







image

匠の名はゆ~や。


アストルティアハウジング界の中では特に目立つこともなく、平々凡々なハウジング能力しかない至ってごく普通のウェディ。


そんな彼がおもちゃ部屋から応接間への大改装に挑戦しました!


image

この襖の向こうには改装された二階が広がります。


一体匠はどんなハウジングを施したのか・・・。








image

なんということでしょう!


二階にあったジオラマの残骸は跡形もなく無くなり、そこには組事務所のような応接間が!


一見和風のように見えますが、床置きシャンデリアが和洋折衷を織り成しているではありませんか。


これに関して匠はこう語ります。
image
「家具置き場に照明がこれしかなかった」


なんとハウジング費用を抑えるため、元々あるもので補った偶々の偶然!


後付け設定にも程がある匠の一言。


image

そして、応接間の椅子には黒レザーの椅子を使用。


今回、組事務所っぽくなったのはこの黒レザーの椅子が決め手!
image
「この椅子置いたら組事務所っぽくなったからそう名付けた」


後付けしまくり後乗せサクサク状態のようです。







image

買ったけど扱いに困っていた床の間。


床の間の中によろい武者の置物を置くことによって和の心を・・・
image
「そこの空間が埋まるならなんでもいい」


和の心ってなんですか?







image

そして、テーブルと椅子の高さが合わない。


これは匠のミスかと思いきや、意外にも匠は満足している様子。
image
「カウンター2つくっつけて長机にするとか天才かと思った!」


ハウジング初心者の匠にとってはこれを作れただけでも大満足のようです。


すると匠がある人物を呼び出します。







image

極・妻・登・場!


脇に鉄砲玉を抱えた極妻を迎え、組事務所っぽいイメージを植え付けるようです。
image
「撃てるもんなら撃ってみぃ!」


極妻として呼び出された彼女もノリノリな様子。


定型もいくつか仕込んだようでした(笑







以上で二階のハウジングは完成!


残すは三階のハウジングなんだけど

image

もうこれでいいかな(笑


これに今度でっかい水槽でも買って置こうと思います!


ハウジングしてて思ったけど、色々な家具を組み合わせて置ける人ってすごいな!


ハウジング慣れてない俺にとっては今のこれが精一杯の努力。


また機会をみて他の人のハウジングを見て勉強しようと思います!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

新年度を迎える為に!

image

4月になり、新年度を迎えましたね!


去年入社した新入社員も2年目となり、仕事を覚えてきた様子を見ると月日の経つ早さを実感します。


俺も早いもので今年で勤続10年となりました!


勤続10年から5年毎に自分の好きなタイミングで連休をもらえるんですが、今回初めてもらうのでどこで休もうか考え中です!


まだ休みが取れてないのに、休むタイミングよりも連休をどう過ごそうかと考えちゃうんですけどね(笑


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
フレに新しいバナーをいただきました!ありがとね~!















image

新年度は新しい環境で生活がスタート!


なんて人も多いんじゃないでしょうか?


新しい職場や新しいクラス、はたまた高校デビュー、社会人デビューなんてこともありますよね!


前年度と気持ちを入れ換えるために、思いきって髪型を一新したり、部屋の模様替えなんかをしてみたり・・・


image

そうだ、ハウジングしよう。


せっかく新年度を迎えたんだし、ドラクエ内でも心機一転ハウジングをしてみようと思い立ちました!


と言ってもハウジングはズブの素人。


今までのハウジングは置きたい物を適当に置いてあるだけ!


image

その結果がこの部屋!


適当によさげな場所へポンポーンと置いただけの生活感のない部屋です。


前のピラ家だったら迷路作ったりと色々やってたんだけどな~。


という訳でこの適当なハウジングがされた自宅をもう少しましなハウジングにしたいと思います!








~1時間後~


image

ダメだ、めっちゃ酔った。


なんだろ、床下水槽の影響か何かはわかりませんが、家具を設置したり移動させたりしてたらめちゃくちゃ酔った。


昔から車酔いとかには強かったのに、ハウジングしてると結構な確率で酔います。


しかし、ここをなんとか我慢して気持ち新たに新年度を過ごすためにも頑張らねば!








~さらに1時間後~


image

ハウジング初心者なりに頑張ったハウジングが完成!


これは前のと比べて結構頑張った方です!


なんとなくラウンジバー風にしてみようと、それっぽくしてみました!


image

カウンターではプラコン達がお出迎え!


1人は庭用に外へ出してるので、ここには3人のプラコンを配置してます。


image

仕事しないでサボってることもよくあるけど(笑


もし訪れた際にサボっていても暖かい目で見守ってやってください!







image

奥には2つの扉があります!


写真右側の扉は2階へ続く階段への扉、左側の扉は家主である俺の部屋です。


image

中はビジネスホテルくらいの広さ!


ベッドにタンスやタロットテーブルが置いてあるシンプルな作り。


手狭な部屋は落ち着きます!







image

よかったら遊びに来てね!


グレン草原12117-5にあります。イカの合間にでもどうぞ!


image

次は二階か・・・。


二階は酔わないようにがんばる!!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

まともなさくらドレア!

image

いまだにコインが高値のジェネラル!


メダカさん、あすなん、だいちんとパラ魔構成で行ったんだけど、実は僧侶で行ったの初めてでした(笑


ちょこっと値下がりしたとは言え、まだまだ40万以上もするコイン。


絶対に負けられない戦いがそこにはある!!


残念ながら2周して1回負けちゃったけど、ここからもっと強くなってリベンジすればいいよね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

前回、さくら集会へ行くのに復活させたネタドレア!


1年以上も昔のドレアを作り直した訳だけど、当然ネタドレアだけじゃなくてまともなドレアも用意してあります!


イベント中は懐かしくなってこれ着てることの方が、多かったかもしれないけど(笑







image

まともに作ったさくらカラードレアがこちら!


↓ドレア詳細はこちら↓

頭・・・・求道者のはちまき
体上・・・丸小紋のはかま上
体下・・・バトルドレス下
ウデ・・・げんぶの腕帯
足・・・・忍びの足袋
傘・・・・忍びのマフラー・黄

以上の組み合わせとなってます!







image

今回は珍しくドレアのテーマが決まってました!


さくら集会の会場はカミハルムイ城だったので、今回は「和」を強調してみようと考えて作成。


イメージとしては忍者なんだけど、こんなピンク色した派手な忍者がいたら全く仕事ができないだろうな(笑







image

マフラーはこのドレアの為に用意したものです!


ネタドレアしてるときもマフラーしてたけど、本来はこっちに合わせる用に買った傘アイテム。


全体的にさくらカラーにしているので、黄色いマフラーがアクセントになってくれたと思います!







image

難点は髪型のせいではちまきが見えないこと!


求道者のはちまきは意外と高かったし、はたして頭装備をつける必要があったのか。


おしゃれは見えないところからと自分に言い聞かせて納得させました(笑







image

そろそろ暖かくなって現実のさくらも咲き始めますね!


今年は長い間寒かったし、これから遅咲きの桜がどんどん咲いてくるかと思います。


遅くなった分、桜のシーズンはすぐ終わっちゃうのかな?


image

全部散っちゃう前に花見ができるといいな!


そういえば去年は花見イベを開催したけど、今年はどうしよう。


前に使ったイベント会場は片付けることなく、そのまま放置されてるので、開こうと思えば開けます!


ティアでも花見がしたい!って声が多かったらやってみようかな(笑


これから現実の花見をする人もいると思いますが、飲みすぎには注意してくださいね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!