さくら舞うさくら集会!

image

エイプリルフールに現れたリポンちゃん!


そういえば去年も現れたんだっけ?


今回のテーマは「今までつかれた面白い嘘」とのこと!


みんなの意見を見てみたら意外と「なし」って答えてる人が多くてびっくりでした!


まぁ、嘘なんてつかれてもいい印象はないよね。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先月末に行われたヒロさん主催のさくら集会!


前に行われたレタス集会と同様に今回はピンク系のカラーを使ったドレアで集まろうというもの。


実は最初に告知がされたときから姿見でドレアを用意してました!


image

してたけど、求められたのは別のドレア!


もう一年以上前にネタで作ったさくらドレアがないかと聞かれましたが、さすがにそれはあるわけない。


作った本人すら忘れてましたからね!








image

まぁ、なければ作るまでだ!


昔の記憶を呼び覚まし、再びこのドレアに袖を通すときが来るとは・・・。


思えば昔あーたんが動画作ってくれたっけ。
あーたんの動画はこちら


なんだろ、めっちゃ懐かしい!!


しかし、人は時の流れと共に進歩するもの。


このさくらドレアにマフラーという新たなる要素を携えてあの頃の気持ちであーたんに接触しました。








image

あーたんはとんでもない方向に進歩してたけど!!(笑


待って!その進歩追いつけねぇ!


あの時の懐かしい気持ち返して!!







そんなこんなで出鼻くじかれたさくら集会!

image

こにさんの周りにネオンライトあり!


もはやイベント恒例となったネオンライトを見せびらかす光景。


これがライトアップ夜桜というやつです。


image

見渡す限りピンク一色!


えるおじも雷様もみんなピンクですね!


だけど、みんなドレアも髪色もピンク系だから

image
image

あにちゃんとライトニングの区別つかない!


二人は髪型も一緒だし、同じドレス系のコーデしてるしで、写真だとどっちがどっちかわかんないですね!


image

こちらはタバコ離席組!


サイクロンダンスでタバコ離席して戻ってくる頃には行列ができてるんじゃないかとわくわくしながらの離席。


言い出したのは俺だけど、ぶっちゃけみんな交流に夢中だし、来るわけないよねとか思ってたら

image

意外と列になってた!アストルティアあったけぇ!


いや、ほんと本人達いないのに列に加わってくれてありがとね(笑


今後もイベントで離席するときはこれをやってみようかと思います!


ここからは撮った写真をダイジェスト!

image
ナリガマン、メダカさん、なべちゃん
しぐれんさん、だいちん、ありがとね~!

image
リリさん、ユフィちゃん、ありがとね~!

image
image
ルーナルさん、アサツユちゃん、ありがとね~!

image
主催のヒロさん、ナリガマン、ありがとね~!







そして、この日1番嬉しかったのが

image

休止中のめぐ姉が一時的にインしてくれたこと!


96時間限定のカムバックで戻ってきたみたいでフレ欄で見かけた時は思わず二度見しました!


一時的だけど、おかえりなさい!


image

次戻ってきたときは一緒に遊ぼう!






image

懐かしい記憶を思い出したりとなんだか不思議でした!


久しぶりに会えた人もいたりで色んな意味で楽しかったイベントです!


レタス集会の時のようにドレアが思いつかないなんてこともなかったしね。


主催のヒロさん、お疲れ様!


次回は何色の集会になるのか楽しみです!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

エイプリルフールは優しい嘘を!

image

新メンバーとチムクエ!


ちょうど真災厄がチムクエとして出ていたので、新メンバーと行ってきました!


真災厄が終わったらついでに旧災厄も行きたくなるのはもうあるあるでしょうか?(笑


昨日も1人入ってくれたので、何か一緒に行けたらいいな~!


これからよろしくね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

これがインフレ・・・!!


もうたくさんの人が知っていると思いますが、エイプリルフールで運営が用意したネタですね!


こんなに大量のメタキンがほんとにいたらゲームバランスどうなってしまうんだろ?


image

ぶつかってみると全く別のモンスターでした!


はぐれメタルでも特訓ならおいしいと思ったのに、こいつは「はずれメタル」。


image

残念ながら倒しても何も得られません(笑


でも、こういうネタって面白いよね!


日付代わってたいした時間経ってないのに結構な人がいました!


image

1体くらい本物がいたらよかったのに。


倒してる時に応援してくれた人、ありがとね!








そして、エイプリルフールのネタはツールでも!


image

モーモンモールになにやら怪しげな店が・・・


もうパッと見ただけでも買ったらダメな店ってわかっちゃう!


一応売られている商品を見てみると

image

マイユのTシャツばっかり!


店は怪しいけど、これは結構欲しいかも!


これってグレン駅に立ってるマイラーが着てるTシャツですよね。


気になったので買おうとしてみたんですが

image

やっぱり偽物かよ!


ズーボーに止められてTシャツを買うことはできませんでした。


よく見たらマイユの「ユ」がちっちゃいしね!


いや、でもこれ実際あったら欲しいなぁ。


いつかショップ販売されるのを待ってる!








さらにエイプリルフールネタは続きます!


image

場所は偽ジャイラ密林!


ここは妖精図書館のクエの舞台でお馴染み、夜の神殿があるところですね!


リィンとラウルの物らしき手帳や武器が置かれているようで、それだけでも二人の話が好きな方は感動したんじゃないでしょうか?


そこにも今年のエイプリルフールネタが仕込まれていたみたいで、たくさんの人が訪れていました!


image

ジャイラ神殿でヒントを得たら偽ダーマへ!


偽セレドの町を通り抜け、礼拝堂までダッシュ!


そこで見たものは・・・


image

いや、これ泣くって。


エイプリルフールネタとはいえ、二人のこんな姿見たら目頭熱くなる・・・。


妖精の図書館クエをクリアしてる人なら感動した人も多いのでは?


image

今からでもこれを真の話にしてください。


この結末だったらどんなによかったか。


だけど、あんまり興奮して近づくと

image

消えちゃいました!


悲しい結末だっただけにエイプリルフールネタだけど、二人の幸せそうな姿が見れただけでも満足!


きっと運営が用意した優しい嘘だと思います。


エイプリルフールは騙された人が笑って許せる嘘をついた方がいいよね!


来年はどんなのが用意されてるのか楽しみです!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

チムメン募集します!

image

アスフェルド学園はすっかり秋模様!


今さら学園とティアの季節感の違いにつっこみはしませんが、もう学園内では半年経ったのかとしみじみ。


よく考えたら、封印されてる生徒は動けないまま半年過ごしてるんですよね?


半年も動けないままとか、彼らの精神状態が心配になります!


ひまなときに早く解放してあげないと!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

チームに入隊して早くも2ヶ月が過ぎようとしています!


そろそろメンバー同士も馴染んできているので、この度新たなチムメンを募集するそうです!


リアルも新年度を迎えようとしていて、新たな生活や仕事が始まる人もいるんじゃないでしょうか?


そこでドラクエ内でも新しいことを始めてみようというそこのあなた!!


チーム「eterno legame」で新たな冒険を始めてみませんか?







image

活動内容は他のチームとほぼ一緒だと思います。


チムメン誘って達人クエストをこなすのもよし。


特にすることもなければ、チムチャで雑談したりなんてのもいいと思います!


今はメイン6名、サブキャラ8名の計14名となってますが、メインキャラのみで災厄やドレアム、邪神など8人PTのコンテンツなんかに行けたらいいな~!


プレイヤーイベントが好きなメンバーもいるので、誘って一緒にプレイベ行ったりするなんてのもいいかもしれません。


image

それと月に1度はチムイベを開催してます!


みんなで災厄やドレアムを倒しに行ったり、ドルボレースをしたりとなるべくみんなで楽しめるものを考えています。


自分がこんなイベントやってみたいなと思ったら、気軽に相談してくれればチムメン全員協力してくれるはず!


チムクエは時間が空いたときにひまつぶしにやる程度と考えてください!


強要させることなどは全くないので、何もしてないからと焦らなくても大丈夫!むしろ俺が全くしてない







image

だけど、全く自由な無法地帯というわけではないです。


オンラインとは言え人と接する以上、多少のルールは必要というもの。


しかし、そんなに身構えるようなルールではないのでご安心ください!

~チームルール~

ログイン時、ログアウト時の挨拶をなるべく交わせること。

必ずしろと言うのではなく、フレと遊んでいたり、職人してたりと何かに集中してるときはそちらに優先してもらって大丈夫です!
挨拶が遅くなっても構わないので、言ってもらえると助かります!

雰囲気が悪くなるような愚痴や批判はお控えください。

遊んでいく中で不満が募ることもあるかと思いますが、愚痴や批判で消化するのではなく、チムチャで相談してみんなで解決しましょう!

常識の範囲での行動をお願いしてます。

やはり人と接する以上は最低限の常識を持っていてくれると助かります!

現在サブのみでの方はお断りしています。

これはルールというか募集要項なのですが、サブだけではなくメインで使用しているキャラの加入を募集中です!
メインキャラで加入してくれる方はサブキャラの加入も可能となってます!


以上がチームのルールです!







image

1人だけでも入ってくれれば嬉しいなぁ!


もしこの記事を読んで入ってみようかと思った方がいたら下の住所のスラチャにご連絡下さい!

グレン住宅村雪原地区1272-2

だいちんの募集日誌

また、リーダーのだいちんへのDMでも入隊希望を受け付けています!

だいちんのTwitterアカウント→@daichinn_dq10

それでは素敵なチムメンとの新しい出会いを楽しみにしています!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!