2016年02月

時間がないときに現れる者!

image

2/22/22時からキラクリ行きます!

昨日もお伝えした通り、キラクリは自身2度目!!

果たしてあの頃より自分が強くなったのか……

その答えは来週わかりますね!

気負わず頑張ります!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

一昨日お休みしたので昨日はしっかりやりました!

働かざる者食うべからず……

職人しないと!!

最近、強戦士も行ってませんからね。ライン工が唯一の収入源です!

今回も、きじゅつしのブーツに初級錬金をバンバンつけていきます!

おさらいとして、足装備に結晶増加用の錬金するなら転びがおすすめだと思います。(ランプの場合)

素材のつけもの石が110Gで売られているため費用も少なく抑えられますよ。

その分収支が少なめですが、赤字になることはないと思います。最悪自分で装備して結晶にする手段もありますしね(笑

という訳で、きじゅつしのブーツ★2を20着と40回分の錬金素材をそろえライン工に突入!

10着分錬金を終えたところで……





















image

素材が足りない!?

どうやら20着を意識しすぎて20回分しか買ってなかったみたいです(笑

職人あるあるですよね?(ぇ

元気玉も使っていたため、
image

ダッシュでラッカランに向かいます。

この時手持ちのブーツとタンス内にあるブーツを入れ換えたりしていたので、残り元気タイムは15分。

もう一度買い揃える余裕は十分ありますね。




















このタイミングで来るの
image

やめてもらっていいですか?

どうしてこんなタイミングなんだ!(笑

せめて素材を買って帰ってきたときに出ていてくれれば……








image

華麗にスルーしてラッカランへ!

その場で残りを錬金しようと思ったんですけども
image

重い!!(笑

一回だけやってすぐに帰宅を決意しました。

大いなるタイムロス……

急いで自宅へ戻ります!









image

あとで回答するから待ってて!

その後、猛ダッシュで残りの錬金完了。

元気タイムも残り4分を残し、20着錬金無事完了!

image

バトンちゃんの問いにもきちんと回答しましたよ!

今度現れるときは、もう少しタイミングに気をつけてほしいものです(笑









~オマケ~
職人終わった後なんですが




image

おやすみテロには引っ掛かりませんでした(笑

あちゃのさん、次回のテロ期待してます!!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

決戦は22222!

image

草原の夕日は美しい……!

写真はこんなんですけど、結構ボーッと見てたりしてます。

特に丘の上からだと眺めもいいです。

やっぱり草原っていい土地ですね!

でも、ちょっと逆光が強いかな(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

昨日は職人お休みして迷宮へ!

あ、みぃちくさん。素通りするのやめてもらっていいですか?(笑

ほんとはこの前にナナカマドさん達と魔人行ってたんですけど、



















image

写真がないよ!この野郎!

という訳で、昨日はライン工ではなくオーブを集めていました!

職人に飽きたわけじゃないですよ。

オーブを集めるのだって立派な金策ですからね!

レアボス周回メンバーはこちら!
image

みぃちくさん、フレンドのりかちゃん、そしてりかちゃんサブのねねちゃん

image

全部で9周くらいはしたと思います。

前にも言ったと思いますが、あえてもう一度言いましょう。
image

レアボス大好き!(笑

りかちゃん、誘ってくれてありがとう~!









さて、レアボスが終わったあとは
image

チムメンとソフィさんとで撮影会!

どうやらソフィさんはキラクリに挑むみたいですよ。
詳しくはこちら!

俺が倒したのはもう去年のことですか!
image

image

image

いやぁ、なんだか懐かしい!

実際そんなに時間がたった訳じゃないんですけどね(笑

あのときはみなさまたくさん集まってくれて、大変感謝しております。

応援ありがとう!



さ、話を戻しまして
image

チムメンのソフィリアさんのメインが挑むなら手伝わないわけにはいかない!!

こういうときだけリーダー面しますからね(笑

大切なチムメンのために一肌脱ぎましょう。

という訳で、上記のリンク先にも表記されてますが、

2/22/22時鯖22!!

自身二度目のキラクリ討伐を行います!

手の空いてる方がおりましたら、ぜひぜひ応援をよろしくお願いします!

勝利のカギはみんなの手の中に!!
image
当日お待ちしております!!









image

あっ……光が……。










下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

バレンタインドレアの裏側!

image

水まきしてたらコロ誘われました!

結果は惨敗……

ケムク先生、全く力になれず申し訳ない……

お誘いありがとうございました!

またよろしくお願いします。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

昨日はインしたのが遅かったため30分だけライン工!

今回はきじゅつしの腕を20着錬金しました。

ブーツが値上がっていたので変更です(笑

これからも少しずつ進めていこうと思います!











さてさて
image

先日作ったバレンタインドレア!

実はこれにはもうひとつパターンがあったのです。








それがこちら!
image

ホワイト×チョコレートでカラーリングしたバージョン!

他に頭装備がストリートバンダナではなく、ウエスタンハットになっております!

最初はこれで行こうと意気揚々としていたのですが、
image

image

image

image

image

image

ハット使いすぎじゃない?(笑

今までの合計でなんと6つのドレアにハットが使われています。

いや、ハット好きだから別にいいんですけど、ちょっとワンパターンかなと思いながらスチーム下とスチームショットを買うときにショップを見ておりました。

そこで出会ったのがバンダナで、これだ!と思い一瞬で買い物カゴに(笑

そして、姿見でカラーリングの確認をして出来上がったのが
image

このバレンタインドレアでした!

バンダナも染めようかなと思いましたが、そのままのカラーで合ってそうな感じ!




体上の究明者のコートも人気ありますね!

こちらもだいぶ前にドレア案を載せたのですがもう一度。
image

image

これを作れるのはいつになるのでしょうか(笑

いつかこのドレアが着れるように
image

ライン工頑張ります!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

今年のバレンタインデー!

image

ホユさん主催ホユゲームの見学に行ってきました!

本来なら参加したかったところですが、この日は別のイベントもありまして見学という形にさせてもらいました。

参加者を見送り出したところで次のイベントへ。

どなたが優勝したのかはホユさんのブログへゴー!!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

昨日はバレンタインデー!!

意中の人からチョコが届いてないかポストを何回もみた人も多いのでは?

え?俺ですか?

ほとんど寝てましたよ!(泣

まぁ、そんな話はさておいて

エルフのらくがき帖バレンタインイベントに行ってきました!

せっかく行くのですから、新ドレア作って行っちゃいましょう!

という訳で
image

バレンタイン仕様ドレアはこちら!

カラーリングはバレンタインをイメージしてレッド、ホワイト、そしてチョコレートが中心です。

あ、スチームショットはついでに買いました(笑

前々から欲しかったので、いい機会かなって。







準備もできたところでいざ会場へ!
image

イベントメンバーによる開会式!

説明もきちんとしていて大変わかりやすかったです。




注意事項やイベント概要の説明が終わった後は
image

城を背景に写真撮影!!

写りきらないほどの人が来ていました。

この両サイドに写りきれてませんが、もっと人がいます。







集合写真が終わったらフリートークへ!
image

皆さん、バレンタインドレアですね!

若干主張の激しいドレアの方がいますが、どうやらガーナと明治の精霊だそうです(笑

安心してください!ちゃんとしたドレアもありましたよ。

ネタも本気で考えてくる彼には尊敬の念すら覚えます。









そんなこんなみんなのドレア見たり会場をぶらぶらしてると
image

チムメンのひゃんさん、クルミさんに遭遇!

会場は白チャが盛り上がっていたため、チムチャには気づけませんでした(笑

向こうは探していたようで、気づいたのはほぼ同時かな?

前日は行くそぶりなんてなかったので驚きです。







image

ポポポなポポンさん!

後ろにいますのが先程の精霊、けいたろうさんですね。今度はガチドレアの方です!

今回、スチーム下の方が本当に多くて上記の写真でもネプこさん、ライトニングさん、この写真ではけいたろうさん。

image

こちらはニッグさん!

と、ほんとにたくさんの方がスチーム下でした(笑

やはり人気ある装備と言っても人によってカラーや組み合わせが変わってくるので大変参考になりますね!






その後のミニゲームでは
image

2回戦目で3位に入賞!

賞品ハンターとして名高いヒロさんに選んでもらえたからでしょうか?(笑

景品ありがとうございました!







最後はみんなで
image

もう一度城を背景に集合写真!

閉会の挨拶が済んだ後も
image

残った方で写真撮ったりチャットしたりしてました!

エルフのらくがき帖のみなさん!

楽しいイベントをありがとう!

次回の開催も今から楽しみにしてるので、これからも企画作り頑張ってください!


image

みなさん、お疲れ様でした!











下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

CLUB人妻に行ってきました!

image

リアフレから天使の鉄槌成功品をもらいました!

今まで職人してこなかった俺が職人を始めたことに感動してプレゼントしてくれたようです。

このハンマーのおかげでハンバトの攻撃力が560を越えました!

ありがとう!!

職人は他の装備を買うために続けていこうと思います。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日はCLUB人妻に行ってきました!

イベント参加者3名とスタッフ1名でPTを組み、今回は一緒にすごろくへ。

すごろく中もPTチャットで楽しくトーク!

トークとすごろくに集中していたため写真はありません(笑

すごろく後の○×クイズでは、なんと4回戦中2回優勝!

CLUB人妻の皆さん、参加者の方々
image

楽しい時間をありがとうございました!

来月もあるようなので、ぜひ参加したいと思います!

ちなみに○×クイズの景品は魔人コインと
image

ひゅっとギュッとヒストリカでした!

ギュッと人形を写すには苦笑いのしぐさが正面を向くため一番よく写りますね。










CLUB人妻が終わったあとは
image

ナナカマドさんのブログ二周年イベントへ!

最後の最後にちょこっとだけ顔だしできてよかったのですが、

急な無茶ぶりされたことは忘れません!(笑










image

その後、みぃちくさん、プルルートさん、ルーナルさんを誘って試練へ!

写真撮るのを忘れてて気づいたらビッグハットでした(笑

お付き合いありがとう!










さて、この試練が終わった時すでに午前3時……
image

職人しよう!(笑

さすがに時間が遅かったので30分だけライン工。

image

今回はきじゅつしのブーツです!

このきじゅつしのブーツなんですが
image

とにかく安い(笑

合計で15個購入させたもらいました。お買い得ですね!

それを錬金すると
image

この値段まではね上がります!

素材費は抑えるために
image

つけもの石二個で転び30%がおすすめです。

やり方は前回と同じで、パル発光したらスキルを使わずに時短。

約20分ほどで錬金完了!!

収支としては(きじゅつしのブーツ15個錬金)

つけもの石-6600G

ようせいの粉-3000G

きじゅつしのブーツ-1050G

売上+49500G

合計で38850Gの黒字ですね。

前回は素材費がタダだったのでぼうしよりブーツの方が稼げると思います!

image

しばらくはブーツで頑張っていこう!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ギャラリー
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所