2016年03月

ぼっちじゃないよ、たまたまです!

image

先日幻想画に会ってきました!

メンバーはリリさん、ユーニィさん、ユーニィさんのフレさん。ユーニィさん、燃え上がってますね!ww

この日の幻想画は一触即発。

旅の扉の先で待ち受けていたのはヒドラでした。

ちなみにハイドラベルトはHPも重さも理論値ができているので、破片たまってます(笑

その数101個……!!

いつか合成して邪神に持っていかないとなぁ~

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

一昨日住宅村でアーシュリーさんの相談に乗ってました!

相談内容はドレアのカラーリング。

でもね、冷静にこの写真見ていたら思うのですが

image
「こんなイチゴに聞いちゃダメだよね!ww」

………アーシュリーさんもラディッシュになってたので大丈夫そうです(笑

そんなアーシュリーさんが今度イベントにスタッフとして参加するみたいで、その告知用の画像がこちら!!
image

何の告知!?ww

でも、スタッフとおしゃべりしたりする交流系イベントだと思いますので、気になる方はぜひ足を運んでみてね!!









image

ピラ1~6をのんびり消化!

ここで手に入る特訓Pは地味に重要です。

ただね、1つ苦言を言うならね。

一人めっちゃさみしい!

いや、行く前にあーたんがピラ行ってたので誘ってみたんですけどね。

image
「もうすぐ終わってこれからフレと89行くのw」

image
「一人で行ってくる!」

image
「が・ん・ば☆www」

image
「くっそwwwww」

といったやり取りをして、さっきの写真に至ります(笑

ほんとにもうね、あーたんはいつもそう!

いつも誘うと予定入ってて中々遊べない!

嫌われてるんじゃないかと疑心暗鬼になるレベル!たまには遊んでください。お願いします。








なんだかんだ言いつつピラも終盤。
image

ティア充~

image

爆発しろ!!

なんて遊びながら消化していると

image
「ほんとに一人とか笑かすな!www」

気づくなよ!ww

ほんとに一人で行って気づかれるとかめっちゃ恥ずかしい!

そっとしておいてもらえます?

でも、なんか悔しいので

image
「サポ3エル子だから大丈夫ww」

image
「もうきらい!!」

image
「wwwww」

まじでね、強がったけどさみしくて泣きそうだったかんね!









image

あ、昨日は一人で特訓バングルでした。

そろそろ泣いていいですか?








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ひっそりイベント!

image

住宅村の庭に桜を植えてお花見!

うちの庭は一年中桜が咲いています

季節ごとに植え替えようとか思うんですけどね、中々取りかからないまま今に至る(笑

むしろずっと桜でいいよね!

あ、実際にお花見はしたことありません。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今回は昨日の記事で予告した通りイベント直後のお話!

いや、ほんとは昨日の記事1本にまとめようと思ってたんですけどね。

火曜日の1:30~6:00までメンテナンスがあったのを覚えておいででしょうか?

うん、そこからはきっとみんなの予想通りだと思います(笑

image
「ブログ書こうとしたら2時だった!ww」

メンテナンス中は広場に入れませんからね(笑

写真のダウンロードができないのです!

昨日の記事も朝6時に起きて写真選んで大急ぎで書きました。

そのため二部構成になってしまうという結果に!!

そう言えば前にも同じ理由でブログ書けなかったときあったなぁ(笑

以後、気をつけます!








さて、お散歩ツアーも無事終わりみんなが各々の時間を過ごすなか対峙する二人の男……

俺とけいたろうさんです!(以下たろさん)

こないだ書いたブログに載せたように、たろさんのブログで挑戦状を叩きつけられました!
春ドレアを再考しました!

その勝負の内容とはガチドレアとネタドレアを用意し、どちらが支持を受けられるかというもの。

俺のガチドレアはブログでも紹介した通りイベントにも着ていったこちら
image

完全後付け設定だけど、バンデットがほんとに舞い散る桜みたいw

そして、気になる(?)ネタドレアはこちら!
image

見ての通り桜の木!

これで勝負しようと思っていたのですが、これは他のブログでも紹介されているんですよね(笑

image
「だったらもう1つ作っちゃえww」

という訳で二つ目のネタドレアはこちら!
image

そう、春の果実いちご!

もうね、これ思いついて作ったときは勝ちを確信していました。

だがしかし!

会場でガタガタ震えるはめになるとは……










下の写真見てもらえれば、わかりやすいと思うんですけどね。
image

ポポンさんのカラーリングもしかして……

そう、彼女もまたいちごドレアを作っていたのです(笑

image
「アカン、被ったwwww」

しかし、無情にも勝負の幕は開けます!










image

まずは自分のガチドレアからアピールタイム!

しぐさも使ってアドリブで紹介していたら

image
「しぐさ使うのずるい!ww」

むしろたろさんは使わないの!?








続いてたろさんのアピールタイム!
image

ギャラリー増えてない?(笑

時間が経つにつれ人が集まってきました。

するとここで途中からきたシャルルさんが

image
「見てなかったから最初からアンコール!w」

imageimage



「えぇ!?」

この時アピール用の定型なんかも用意しておらず、アドリブで考えたのを手打ちで打っていたので少しツッコミ入れると

image
「キーボないの考慮してww」

image
「ゆ~やおこなの?」

いや、怒ってないわ!www

……………アンコールしました(笑








ガチドレアのアピールが終わり、続いてネタドレア披露しようとすると

まめさん、リリさん、アルバイトさんが勝負に乱入!!

image

写真手前から、アルバイトさん、リリさん、たろさん、俺、まめさんの順番。

男子と女子でネタのベクトルの違い(笑

一応紹介しときますと、まめさん「花粉の精」、俺「いちご」、たろさん「卒業証書入れる筒」、リリさん&アルバイトさん「ミツバチ」。

完全ネタの3人はほっといてエル子2人でミツバチとかかわいすぎるだろ!!

俺とたろさんの勝負のはずが、最初からだんだんふわふわした勝負になってきました(笑

しかしこれは考えようによってはチャンス!

ミツバチ2人、最悪花粉に票が集まれば

imageimage



「おぃいいいい!!」

といった感じにキレイに落ちてきまる!俺とたろさんがおいしく終われる!

頼むぞ!ギャラリーのみんな!

しかし、みんな中々動きません。

そんな時動き出す一人の美魔女「ライトニング」

image
「一番うけたとこに……」

そっとたろさんの前に移動してました。

image
「空気読んでw」

image
「え?」

image

ふわふわしたまま勝敗もつかずこの対決は幕を閉じました……。

でも、なんだかんだふわふわしててもみんなで何かしてるの楽しいですよね!
image

最後にみんなで記念写真!

こんな勝負にお付き合いいただきありがとでした!

果たして決着をつけることがあるのかどうかはわかりません(笑

image

次は夏かな!w








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

お散歩ツアー!

image

一体リリアーヌさんになにが……

王家に行っていたら、いきなりフレチャで

image
「どお?かわいいでしょ」

いや、かわいいけども!!

一瞬誰かと思って動きが止まったよね(笑

王家は時間ギリギリでクリアしました……。

エル子のこの髪型もいいね!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

こちらがリリアーヌさんの元の姿!

という訳で日曜日はリリアーヌさん達エル子四人が主催するエルフのらくがき帖イベント「お散歩ツアー」に行ってきました!

毎月楽しみにしています。

22時開催だったのですが、俺が集合場所に到着したのは

21時半……!!

image
「はやく着きすぎた!w」

しかし、集合時間が近づくにつれ続々と人が集まり
image

画面に映りきらない!(笑

ほんと回を増すごとに人が増えてますね。









さて、イベント内容はプクランド大陸の各所をお散歩で巡っていくというもの。

image

最初の目的地は銀の丘!

ここではルーナルさんの語りが聞けました。

まさかシルバーデビルにあんな過去があったとは……(笑

この集合写真を撮るまで自由に交流していたら

???「ゆ~○変わったよね……昔は違ったのに」

なんて白チャが飛んでくるじゃありませんか!

急いで発信源を探します。

image
「変わった言ったの誰!?ww」

image
「コウランだよ」

image
「ふこうらんめ!」

image
その名で呼ぶんじゃねぇ!ww

まさかフレチャで反応してくるとは(笑

でもね、実は???って書いたけど誰が言ったか知ってるww










image

次の目的地は風車の丘!

人増えてました(笑

もうね、Wii Uの限界がこれ!

こにさんもたろさんもブログに書いてたけど
image

こにさんが一人で何かしてるのを見逃さない!ww

image

どんどん周りに人が集まってました(笑









image

最終目的地はメギストリス!

例によってここも人が映りきりません(笑

image

ここでTwitterで知り合ったひなさんとお写真!

ほんとは風車の丘で会ってたのですが、移動直前だったので、メギで撮ることに!

image

みんなで一緒に!

俺含めてさくらカラーが多いですね(笑

ポポンさんはいちごカラーですが、それを見た俺は震えてました……

その理由とは!?















…………明日の記事に書きます(笑

image

次回!イベント終了後になにが……!?

たぶん他の人のブログで読んだかもしれないけど、俺は書くよ!









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

雑記だとタイトルつけるの難しい!

image

プクはいぬかきで泳ぐみたい(笑

こないだのDMルームイベントの時に初めて知りました!

種族によってジャンプボタンでの動作も違いますね。

ちなみにウェディは水面から飛び上がります!

足ヒレつけなくても泳ぎが速いのはやっぱり魚だからかな(笑

まだ春なのに少し夏が待ち遠しいです!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

季節イベントやってますか!?

今回はスライムになるのではなくて、種を集めるという内容。

せっかく経験値の書・大をモンスター牧場から送ったのに無駄になっちゃいました(笑

image
「しっかり内容読んでおけばよかった………」

倉庫圧迫するアイテムがまた1つ………

みなさんは気をつけてくださいね!

ただ前回のスライムになるのも楽しかったけどな~(笑

ちなみに集めた種は別の種族に送ってもベラは受け取ってくれるみたいです!

メインで集めた種を別の種族のサブに渡せば結構便利かも!












image

季節イベントを終わらせたあとはモンバトへ!

メンバーはリリアーヌさん、まめなさん、ネプこさんです。

格闘場へ移動するときにまめなさんが先に移動してたのですが、そこに行ってみると
image

知ってる顔がちらほら(笑

写真は離席中のあーたんを中心に撮ってみました!

image
「あーたんびっくりするかな?ww」

image
「おけ!撮ったら散ろう!ww」

リリアーヌさんも結構いたずらっ子なのかな?(笑

そういうの大好きなので俺もすぐのりますけどねww

一方のモンバトのスペシャルバトル!
image

キラクリに挑むも残念ながら敗退。

やっぱりキラクリは強い!!

image
「やっぱりキラクリは応援ジゴスパだね」

ほんとその通りだと思います(笑

討伐時に応援してくれるみんなのありがたさを再確認しました。

この日はキラクリに負けたところで

image
「眠気が限界………」

とのことで解散しました。

彼女(?)は最近遅くまでインしてたりしますからね、体調には気をつけてほしいです。

睡眠大事に!!

image
「ヨメコワイ………」

……………命も大事にしてね。









解散後ブログ書いて昼前まで寝ようかな~なんて思ってふと目を閉じたら16時前でした(笑

image
「夜はイベントだし、急いで週課しなくては!」

とりあえず週討伐だけでも!!

真のターゲットがローヌのサイコマスターだったんですけどね。
image

重なるんじゃねぇよ(笑

image
「非常に当たりにくいww」

そんな視線を感じたのか、しばらくすると離れてくれたので無事に週討伐は終わりました。









さて、イベントのこと書こうと思っていたのですが、前日や当日お昼のこと書いてたらなんだかぎっしりになってしまったので、イベント参加したことについては明日以降かな(笑



まだまだ寒い日が続いていますが、体調には気をつけて今週も頑張っていきましょう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

週末色々!

image

昨日はTwitterのDMルームでイベントがありました!

先月行われたアーシュリーさん主催のイベント用DMルームです。

image

みんなでしゃべったり踊ったり泳いだりとのんびりイベントは進んでいったのですが、最後の集合写真を撮り終えたその時。

今回の主催アスナさん
image
「ゆやさん写真撮った?」

image
「いや、最後の集合写真以外全然w」

image
「^^」「記事楽しみにしてる」

もうね、楽しみにしてるの前の「^^」←これが怖い!(笑

冒頭ネタにしちゃったけど、こんな感じでいいかな?いいよね?

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日インした直後に迷宮に拉致られました(笑

メンバーはみぃちくさん、ユキさん、ヤマチさん!

声をかけてくれたのはみぃちくさんなのですが

image
「三悪魔行こう!なすで!笑」

imageimageimage



「なんで?wwww」

そんなわけで全員なす姿です(笑

実は達人クエストだったみたいですが、みぃちくオノ戦、ヤマチツメ武、ユキ僧、俺弓魔戦とユキさん以外盾なしなことが迷宮に入ってから判明!!

image
「僧が禿げそうな未来が見えるw」

image
「言わないでwww」

さすがにこれではクリアは厳しかった(笑
image

その後構成を変えるも失敗。

惜しかった!けど楽しかったからいいよね!

今度は達人関係なしにノー死三悪魔挑戦しよう!

できればまたこのメンバーでやってみたいかな(笑








その後ユキさんが寝る時間のため落ちたので
image

あずにゃんさんを入れて試練へ!

その試練を回っている途中。

image
「そろそろバトの新装備揃えようと思うんだけど耐性何がいい?」

imageimage
「うーん、何がいいかな?」

image
「耐性など甘え!!」

image
「キラポンするね^^」

………彼女の生きざまを見た気がします(笑

でも、こだわりあるプレイスタイルは尊敬できますよね!

よく考えたら俺もHPや攻撃力にはこだわってるし、その為耐性なかったりするしね(笑

こだわってることを極めるのはロマンです!










image

試練が終わったあとにはモンバトへ!

メンバーはみぃちくさん、リリアーヌさん、ヒロさんです。

みぃちくさんはモンバトデビュー戦のようでした!

俺はたんすミミックのこゆびごろしで参戦!
image

実はこゆびごろしもデビュー戦なんです!

image
「マジがんばるッス」

地道に育て上げて遂に転生もレベルもカンストさせた秘蔵ッ子ですからね、さぞ活躍してくれることでしょう。












………連戦バトル初級1回戦で敗退。

image
「モンス変えるね。」

ホイミスライムにしたらあっさりクリア。

敗因はこゆびごろしだったのかな?

image
「モンバトではもう使わないかなww」

image
「!!!」

嫌いになったわけじゃないよ(笑

むしろしぐさに愛嬌があって好きなモンスターです!

子沢山だしね!

そっと酒場に帰しました(笑

もし一緒にモンバトする機会があったら、指名してくれれば出すかも。








さて、今日の夜はイベント尽くしです!

別のDMルームイベントにらくがき帖イベントとちょっと忙しいかな(笑

昼間にやっておけることはやっておこう!









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • 海賊・海賊・パイレーツ!