2016年03月

春ドレアを再考しました!

image

先日だいちんさんの誕生日パーティーへ行ってきました!

だいちんさんとはイベント用のDMルームでのご縁です。

写真の前列真ん中でピースしているプクがだいちんさん!

だいちんさんの人柄のお陰でしょうか、ほんとにたくさんの人がいてゲームパッドの反応速度が重く、チャットは困難でした(笑

だいちんさん、お誕生日おめでとうございました!

ほたるさん、素敵なパーティーにお誘いしてくれてありがとう!これからも二人仲良くドラクエを楽しんでね!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

















image

日曜22時からお散歩ツアーがあるようです!
DQ10 エルフのらくがき帖

主催はエルフのらくがき帖メンバーのみなさん。

毎月楽しみにしてます。

イベント案内を読んでみると春っぽいドレアで参加してもいいようです。

実はこの間紹介したこのドレア
image

イベント参加するために作りました!

主催の方たちにはイベント内容などは聞いてませんでしたが、春をイメージしたイベントになるだろうなと予想。

そして、できたのが先日のドレアだったのですが、

image
「ドレアが春じゃないよねwww」

カラーを見てもらったときフレのあーたんに言われて気づきました。

その時ついでに言われたのですが

image
「肌色は薄い方がカラー反映しやすいよw」

image
「まじか!美白になってくる!」

あーたんからの的確なアドバイスをひっさげ、いざメギストリス!

image
その時の肌カラーがこちら!

ちょっと濃いめの青かな。




image

薄くしたのがこちら!

こうして写真で見比べるとだいぶ違うような気がしなくもないですね(笑

さて、肌も薄くしたところでドレアを再考!!

今回は前回みたいに冬に着てそうな装備は使わないよう最善の注意を払います。

image
「もっと軽そうな装備に変えよう!」

そんなこんなで色々考えながら、ついに出来上がったドレアがこちら!!
image

中々上々な出来上がり!

さらにここから春っぽいカラーに仕上げていきます。

image

だいぶ春っぽいんじゃないでしょうか!?

思わず自分でも
image
「これはきた!もう冬っぽいとは言わせない!」

と思うレベル(笑

ちなみに後ろ姿はこうなってます。
image

バンデッドがいい感じ!

模様が散っている桜のようですね!

あ、完全後付け設定です(笑

image

日曜日はこれで参加します!

このドレアを直に見たいなと思った方がいたら、ぜひイベントに足を運んでみてね!










それと、昨日の日付変更前に更新されたこちらのブログ
けいたろうのK点突破blog(意味深

この記事の最後に勝負を挑まれましたが、勝負するなら今回のドレアかな。

きっとこちらが手の内をさらしたので正々堂々ドレア記事を日曜までに書いてくれることでしょう(笑

image
「ドレア記事書こうとしたら勝負挑むんだものww」

タイミングって怖いですよね。

果たして勝負はあるのでしょうか!?

そちらも気になる方はぜひぜひイベントに足を運んでください!(笑






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ブログタイトルに偽りなし!

image

先週の金曜日にサブプクルームですごろくしてきました!

え?なんで今さらそんなこと言うのかって?

image
「完全に忘れてたよね!ww」

たまにはサブのことも気にかけてあげないと(笑

これからまたちょくちょくサブを進めていきたいと思います!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

昨日はリリさんからのお誘いで試練に行ってきました!

先日リリさんには人間姿で会えず、今がチャンスかなってことで人間姿です(笑

人間姿はレアだと言ってましたが、何だか最近は人間になりすぎかな?ww

メンバーはリリさん、たろさんことけいたろうさん、リリさんの2垢キャラです。

写真は試練の準備中の時だったのですが、

image
「かっこいいねw」>ゆ~や

image
「ありがとう^^」

image
「ねぇ!PT抜けたい!イチャイチャしないで?」

imageimage
「wwwwwwww」











image

その後たろさんも人間になってました!

リリさんは逆ハーレムでお得だったかな?(笑

そうそう、試練の最中にこんな話が……

image
「ゆ~やってほんとにキーボないの?」

imageimage
「出た!その質問www」

最近聞かれることが多くなったこの質問。

実は前にも何度か聞かれているんですよね(笑

この前あーたんの撮影に協力してるときも
image

右から2番目のこにたソさん、通称こにさん!

image
「湯屋ってほんとにキーボないんか?」

image
「私も前に同じ質問したww」

image
「ないですwチャットはゲームパッドですw」

といった会話になったのですが、だいたいみんなの返答はこんな感じ。

imageimage
imageimage
「チャット速いな!」

image
「wwwww」

もう1年以上ない状態でチャットしてますからね!

ゲームパッドの予測変換も相まってだいぶ速いようです。

チームでも疑惑がたったことがあるんですけど、そんなに速いかな?(笑

image
「慣れって怖いよね!ww」

ただし、人が多い場所だったり動作が重くなるような場所ではゲームパッドの反応も遅くなるのでチャットも遅くなります(笑

動作が軽い場所ならキーボードにも劣らないスピードでチャット返すこともできますよ!

ちなみに、タッチペンは使っていません。チャット両手の親指で打ってます!








ほぼ毎日タッチパネルに触っているので
image

もうね、五十音順であとが残るレベルですよ(笑

画像はちょっと拭きましたがもうちょっとタッチパネルちゃんと拭いてあげないとな~。

ゲットパッドがないと操作もチャットもできませんからね!

きっとこれからもキーボードないままドラクエ10をしていくと思います(笑

ゲームパッドは大事に使わないとね!










下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ワンデイヒューマン!

image

みぃちくさんとのコラボドレア!!

昨日記事の最後に書きましたが、みぃちくさんはこのドレアカラーが気に入って作ってくれた模様。

自分のドレアがネタ以外で真似されるとちょっと恥ずかしいですね(笑

あれ?コラボはネタなのかな?

でも、みぃちくさんはこのドレアもカラーも気に入ってくれたみたいです。

またいつかコラボしよう!!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

さてさて、先日の記事に載せたこの人間姿。

実はこの時隣にいるリリさんことリリアーヌさんに

image
「人間姿かっこいいね!」

などと言われて、別の日にあーたんにも

image
「ずっと人間でいて!」

なんて言われたものですから

image
「まじか!ちょっと人間になってみようかな?」

褒められると真に受けます(普段魚なのでちょっとショックw)

という訳でして
image

人間になってみました(笑

急に人間になったものだから、フレの反応が気になります。

image

きっと誰か気づくよね!





























image

しばらく気づかれませんでした!

フレ欄をよく見ると、みんなPT組んだりで忙しそう。

image
「そりゃ気づかないわ!ww」

話しかけたりかけられないと気づかないよね!(笑











まぁ、いつまでも住宅村でボーっとしてるのもさみしいので王家へ。
image

フィーバーすごい!(笑

竜箱1個と金箱8個手に入ったのですが、出てきたベルトは全て砂となりました………

魔法使いやらないのに攻魔20のベルトがあっても使わないし、攻魔18炎呪文8%のベルト持ってるしね(笑

HPと攻撃のついたベルトが欲しいものです。











image

寝る前にルーナルさんとペア迷宮へ!

ルーナルさんには人間姿で会うのは初めてです。

image
「違和感が……w」

image
「俺も落ち着かないw」

自分でも人間姿は見慣れないので違和感満載です(笑

毎回ルーナルさんをペア迷宮に誘うと二人とも出しあってます。

いつも用意しててくれてるのかな?

いつもありがとう!









さて、今週は月曜休みだったのでもう木曜日ですよ!

季節の変わり目なので、みんな体調管理には気をつけて土日をむかえましょう!

俺も寝不足には気をつけないとなぁ(笑







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ドレアカラーに悩んでます!

image

ツメを買い換えました!

☆3攻撃錬金成功品です。

今まで中途半端な蒼炎で頑張ってきましたが、ついにですよ(笑
image

ありがとう蒼炎のツメ!

これからよろしく、エンシェントクロー。

武は棍も扱えるように頑張っていきたいです!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
















image

最近ちょくちょくブログに出ているこのドレア!

ご紹介が遅れましたね。

新作ドレアですよ!(笑

テーマは春カラーコーデです!

写真は鮮やかな色をしていますが、このドレアにはあと2パターンのカラーリングが候補にあるんです。









image

まずは白いパターン!

画像がありませんでしたので、姿見で申し訳ない。

ほんとならカラーにさくらを使いたかったのですが、色が強かったので薄いピンクっぽいサンセットを使ってます!

もうちょっと色んなカラーを試してみてもいいかなってこの白いのはマイコーデ除外しちゃいました(笑

もちろんこの白パターンも候補のひとつです。









今のところマイコーデに残してあるのは青パターンと
image

黒パターン!

正確にはグレーなんですけどね。

今回のドレアは全てサンセット×何かです。

フレのあーたんに青と黒を見比べてもらったところ
image
「色云々よりドレアが春じゃないよねww」

image
「確かにwww」

image
「あほなの?www」

image
「くそぅくそぅ!」



………言われてみると確かに究明者と獄獣って冬っぽいですよね(笑

カラーを考えるあまりそこは考えてませんでした。

でも、このドレア作るのに50万以上かかっているので今さら変更はしませんけどね!

あーたんに見せる前に1度作り直しているので実質100万以上です。

それでもサンセット花はルーナルさんに提供してもらえたのでお安くすんでるんですけどね(笑

ルーナルさん、ありがとう!!

あーたんもドレア見てくれてありがとうね!!










続いて黒と同時に作った
image

青パターン!

春の青空と桜をイメージしてスカイブルーを使ってみました!

写真にもあるようにこのカラーをみぃちくさんに見せたところ

image
「そのカラー素敵!勝手にコラボするね!」

image
「レシピ送るよww」

意外にも好評でした(笑








image

まだどのカラーを採用するか決めてませんが、金曜までには固めていきたいなぁ。

みんなはどのカラーが好み?






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

アフロや人間は転生の姿!

image

筋肉痛で体が痛い……

昨日の昼間はずっと寝てました(笑

ちゃんと動き出したのは夕方だったかな?昨日が休みでよかったと一安心です!

体内時計を直しておかなきゃww

今日から仕事がんばります!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ぽちっとよろしくです!














image

昨日は一人で試練を消化!

ツメしか使えませんが、一応武はできます。

タイガークローやライガークラッシュでガリガリするの楽しいですよね!

無事に途中でレベルも上がったので、もうすぐカンストしそうなパラに転職。
image

最近エレメンでお気に入りの戦法です。

レグのおかげでブレス耐性が整っているので、滅却からにおうだちすればエレメンはミス連発!

レッド、ブルー、ピンクを倒すまではひたすらにおうだちで仲間を守ります。

安全に倒せるし、ミス連発が気持ちよくて楽しいですよ(笑

2~3門やってパラも無事にカンストしました!

今度は武か僧をあげていこうかな!









image

試練を終えたあとは今週の達人クエストへ!

今週は圧勝の三悪魔でしたね。PTメンバーが1度も死ななければクリアです。

メンバーはめぐみさん、カラスミさん、まめなさんです。

出発前にめぐみさんが用事待ちをしていると
image

いちゃつき始める二人。

戻ってきためぐみさんのドレアについて話していると
image
「達人1発でクリアできたら水着になってやる。」
imageimageimage
「本気出します!!」

3人が固い友情で結ばれます(笑

image
「負けたらどうする?」
image
「ゆ~やがアフロにします。」
image
「え?」

友情なんてなかった!

果たして結果は……?



























image

4回目でクリア!(泣

二人にも罰ゲームあったのになんで俺だけ……

まぁ、アフロなんて過去にもしてますからね!

俺にとっては結構レアな髪型ですが、そこまで抵抗はありませんよ!









………解散後すぐに元に戻しました(笑

何はともあれ達人も無事クリア!

めぐみさん、カラスミさん、まめなさんありがとう!

また一緒に行きましょう!












image

その後ピラの消化へ!

789だけですが、特に全滅もなくクリア!

ピラを終えて、こにさん宅の目の前に丘に集まると
image

話の流れで人間に!(笑

久しぶりになった気がします。

アフロに引き続き人間姿もレアです!

image

人間の方がこのドレアが似合ってて悔しい(笑

アフロに人間と、昨日はなんだかレアな姿になった1日でした!







さて、気づけば今月も残り10日切ってますね。

まだ魔塔行ってないや(笑

今週末あたりに行ける人探さなきゃ!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ぽちっとよろしくです!
ギャラリー
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 幽冥なる骸の帝国!
  • 幽冥なる骸の帝国!