2016年04月

日曜でも普段通りのインでした!

image

どなたかオガ子で名前がプクの方はいらっしゃいますか!?

ほんとにね、オガかプクか紛らわしい!ww

今日もう一回開いて再抽選しないとなぁ~

小箱ってたまに奇跡みたいな名前が出てきますよね!

最近開いてないって人はたまには開いて見てみると面白いお題が出てくるかも(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















さぁさぁ、昨日は日曜!
image

毎週恒例の週課のリセット日ですね!

とは言ったものの、インしたのはいつもと同じ時間。

疲れたまってたのかな?

ちょっと昼寝したらすでに夜でした(笑

今週乗りきればGWですからね、疲れて体調壊したなんてないように気をつけたいところです!

みんなも気をつけてね!!








さて、昨日はインしてサクッと週討伐を終わらせました!

なんでか毎週一番先に終わらせてるのは討伐なんです。

きっと週討伐はフレと一緒にやるほどのものじゃないからかな?

とっとと終わらせてフレと遊びたい!

週討伐を終わらせたのを見図ったかのように
image
「おーい!ゆ~や!達人行こうぜー!」

どこの中島だ?www

中島もといホユさんからお誘い!
image
「しかたねぇな」
「エル子禁止されてるし、人間になってやるよ」

お気遣いありがとうございます(笑

ホユさんがスキル振りなおしてる間に俺はPTメンバーを集めるためフレ欄を見渡します。

そして、捕まえたのが
image
さっき終わらせてたけど、ひまそうにしてたまめなさん。
image
ちょうど声をかけてきたユーニィさんを捕獲に成功!

偶然にもエル子スキーの同志が集まりましたね。

ホユさんに釣られたかな?(笑

しかし、ホユさんは現在人間………

急ぎまめなさんにも人間になるよう諭しましたが、ダメでしたww
image
「せっかく人間になってやったのに……」
「バーカバーカ!」

ごめんてwww

あ、達人は無事にクリアできましたよ!










その後コウランさんからのお誘いで三悪魔へ!

合流した時にあと1が足りなかったようで、ネプこさんを誘ったら
image
「社員で行くね」

プルルートさんかな?なんて思っていたら
image
「残念、俺様でした」
image
ちくしょう!!(血涙

報酬はすべて破片でした。不コウランめ!








明日からツール福引きの景品が更新されますね!
image

こにさんのお誘いで駆け込み福の神へ行ってきました!

1等にギュッとエステラ人形が追加されますが、俺がほしいのは牙狼装備!

猫派はヤマネコ、犬派は牙狼………

えぇ!犬派ですとも!!

ジェム課金することになりそうです(笑

ビバ!大人の力!

ご利用には十分気をつけて無理のない範囲でしましょう。

あ、ドラクエショップの新ドルボも買わないと。

GWもあるし、お金は大事に使わないといけませんね!











下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

酔っぱらイン!

image

久しぶりに畑に妖精が来ました!

最近連続して来ないことが多かったので助かります!

毎回超おたからのタネ植えてるんですが、中々ダイヤって咲かないよね(笑

やっぱりツールでレア水撒いたほうがいいのかな?

もし、水やりしてもいいよという方がいたらグレン草原12117-5へお越しください!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















先週地元の友達と飲み行っちゃって土曜はインできなかったんですが、今週もまた飲みに行っちゃってました(笑
image

でも、さすがにインしたいよね?

昔からはまっていることがあると一直線なんです。

なので泊まっていけという友達の制止を振りきり
image

帰ってきたぞ~!

代行を使い支払うこと4600円………

え?代行代が高いって?

そこは気にしたらいけない!

ほんとね、こんな払ってまでインしたいのかって話ですよねww

ですが、昨日はなんだか無性にインがしたかったんです!

酔っぱらってて、たいして操作もできないくせに頭の中はドラクエをしたい気持ちでいっぱい!

みんなもそんな時ってあるよね?(未成年除く)

あ、お酒飲むのは好きですが、晩酌はしません!(笑

外に飲みに行くタイプなんです。

昨日は友人とカラオケしながら大好きなウーロンハイを飲み続けてました!

帰ってきたのは既に2時………

普通なら寝てしまうでしょう。

でも、さっきも言った通り無性にインがしたかった!











image

それならインしないわけにはいかないよね!

既に出来上がった状態でのイン!

とりあえずインしてる人達に挨拶します。

写真はその時捕まえたみぃちくさん。

挨拶すると
image
「履いてないドレアできたよ!見る?笑」

うん、見たいのは山々なんですけどね。

酔っぱらいに見せたらアカン!www

彼女のドレアが気になる方がいたら見に行ってください(笑








その後も他の方に挨拶すると
image
「今日は遅いね!」

うんうん、いつもならインしてる時間だよね。
image
「寝てたでしょ!?」

寝落ちの疑い!?www

前もインする前に寝ちゃってたからかな?

実際お酒も入っていてうとうとしていたので、あまり否定はできません(笑









image

こちらはリリアーヌさんと一緒に!

実は飲んでる時にツールを見たらリリアーヌさんが盛り髪になっているのを発見!

気になってそわそわしてました(笑

やっぱりフレの普段と違う髪型見ると気になっちゃいますよね!

普段のリリアーヌさんはこちら
image

いつもはゆるふわっぽい髪型。

普段からお洒落でかわいらしい方です。

image

盛り髪も似合ってるね!

その後リリアーヌさんとおしゃべりして就寝しました。

お付き合いありがとう!







こんな感じで昨日はチャットするだけで落ちちゃいました。

たまにはチャットだけで終わってもいいよね?

お酒も飲みすぎないように気をつけなきゃ!

と言っても週に1度くらいしか飲まないんですけどね(笑

4月は歓迎会などで飲む機会が増えているかもしれませんが、みんなも飲みすぎにはご注意を!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

エル子禁止の翌日!

image

先日ダスカさんの雑談会に顔を出してきました!

そろそろ寝ようとしていたら
image
「ダスカさんのイベントは行かないので?」

おっけい!行きましょうwww
image
「そろそろ落ちようとしてましたww」
image
「自分が話しかけると大概落ちる直前ww」

あるあるww

そんなフレチャとか色々してたので話を全く覚えていません(笑

人の話はちゃんと聞かないとなぁ。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

前回ネプこさんに1週間エル子禁止令を言い渡されました!

言われてみると1日1エル子といった具合にほぼ毎日PTにエル子がいましたね(笑

うんうん、たまにはそんな1週間があってもいいかもしれません!



















image

次の日にはエル子3人とPT組んでる不思議!www

メンバーはリリさん、ウールーズさん、ヒロさんのサブななちゃん。

実は前々からななちゃんの魔人を手伝うよ~なんて言っていて
image
「ななの魔人手伝って!」

お誘いきたのが禁止令の翌日でした(笑

いやいや、俺もね約束を破る男にはなりたくないんですけどね。せっかくいただいたお誘いを無下にするのもどうかと思うんですよ!決して誘ってきたのがエル子だからとかじゃないんですが、そこは組むべきかなとの判断をしまして俺から誘ったんじゃないです。あ、こちら某エルトナの風さん風に書いてみました。

まぁ、つまらん言い訳もこのくらいにしてなにが言いたいのかと言うと
image

ネプこさん、ごめん!!

俺には無理だった………

禁止令、今日からにしていただけませんか?ww

あ、あとこれを読んでエル子だからとか遠慮はしないでください!誘われれば行くよ?
image

魔人は多少時間がかかりましたが、ちゃんと討伐できました!
image
「負けたら風虎ね」

まじで勝ててよかった!ww









無事魔人も討伐できたので
image

そのままななちゃんの達人をお手伝い!

今週は三悪魔に行くことが多いですね。

さすがに何度も挑戦しているので、一発クリア!

ヒロさんはななちゃんでは魔人も三悪魔も初討伐のようでした。

初討伐おめでとう!

どうやらヒロさんとは違い、ななちゃんは僧がメイン職になりそうだそうで
image
「精霊王買って」
image
「やだよww」
image
「エル子のおねだりだよ?」

ちょっと考えとく!退魔でもいいかな?











お手伝いも終わって住宅村でボーッとしてると
image
「行くぞ」

どこへ!?www

image

PTに誘われて行ってみると何やら入浴中のコンシェルジュが……!

どうやらエル子のコンシェルジュを眺める為のイスを確認しに行きたかったみたい(笑
image

目的見失ってない?www

もうね、入浴中のコンシェルジュを見るや否や即脱いで一緒に入浴してました。

全く、人様のコンシェルジュに手を出すとは不届きな輩がいたものです。

image

刺される前に逃げよう!!

家主の防犯対策でしょうか?(笑

まめなさんがいつかこうならないか心配ですww

俺も気をつけよう………







というわけで1日中エル子とPT組んでた日でした(笑

え?エル子禁止令?

今日から頑張ればいいよねww







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

リプレイ!野菜三銃士!

image

先日ゆぅ~さん主催の競馬イベを見学してきました!

尚、イベントスタッフをしていた為少し遅れての現場到着。

元々見学しようかなと思っていたので、閉会式に間に合えば御の字です!

そう思い、いざ現場に到着すると
image
「まだレース始まってもいないw」
「馬の紹介してるwww」

あれ?馬の紹介がイベント本筋かな?ww

見てるだけでもすごく楽しかったです!

ゆぅ~さん、主催お疲れ様!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

現在公式で行われているイベント、イワノフ博士のお手伝いをリプレイしてきました!

このクエストでは野菜三銃士と呼ばれる3体のモンスターにプレイヤー4人+仲間モンスターで挑むこととなります!

というわけでメンバー招集。
image

今回はこのメンバーで挑戦します!w

左から、ライトニングさん、ネプこさん、とみヲくんです。

少し住宅村で構成やら話していると
imageimage

「ゆ~○変わったよね………昔は違った………」

あーはいはい。早速例の定型か。
image
「ゆやゆやゆ~や氏」

なにその定型!?www
image
「いつ作ったの?ww」
image
「いまさっき」
「なるなるるーなるの対義語」
image
「私も入れよう」

やめぃ!www

そのチームワークのよさなんなの?ww

急すぎて対応できません。







そんなやりとりを交えつつイワノフ博士のもとへ。

野菜三銃士と戦うにはクエストをリプレイで受け直さないと戦えません!

クエストを受け直し、いざ三銃士へ!
image

最初はナス!

ナスは特に問題ないですね(笑

意外とあっさり倒せます。
image

続いてトマト!

トマトも問題ないですね!

気づいたらいませんでした。
image

最後はズッキーニ!

こいつは危険です。

なんか飛びかかってきたと思ったら複数の味方が殺られている事がよくあります(笑

そうそう、戦っている最中も
image
「ゆ~○変わったよね………昔は違った………」
image
「ゆやゆやゆ~や氏」

飛び交う白チャ………

まじでね、この二人戦闘中これしか言ってないんじゃないかってくらい飛び交ってたよね!ww

まぁ、何はともあれ無事に1回で勝利です!
image

とみヲくんは初討伐おめでとう!

この集合写真撮っているときに
image
「またチャラい言われるなw」

なんて言っていたら
image
「1週間エル子とPT禁止の刑に処す」>ゆ~や

なんてこった……!

image
「まめちゃんもゆぅ~ちゃんでもダメよ」

え?

image
「カラスミさんもスーさんもダメよ」
「エル子禁止!」

えるおじすら封じられた俺のドラクエは詰みました(白目


















image

よし!オガ子と遊ぼう!ww







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ボケ倒し三悪魔!

image

日曜日にフクさん主催のイベントにスタッフとして参加してきました!

フクさんのイベントスタッフをさせてもらうのはこれで二度目!

楽しくスタッフさせていただきました。

正面から写真撮りたかったけど、端っこの方に位置どったためこんなアングルになっちゃいました(笑

フクさん、主催お疲れ様!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日はコウランさんの達人を手伝ってきました!

要請があればどこへでも行きましょうww

メンバーはコウランさん、アリエルさん、まめなさんです!

コウランさんとアリエルさんは決定していたので、あと1にまめなさんを召喚したんですが
image
「ひまだね?w」
image
「ブログ書くっていったじゃないですかーw」

ははっ!何をそんなブログ書きさんみたいなことを言ってるんだか!ww
image
「(ひまです」

ひまなんか!ww









という訳で今週の達人クエストである「迅速な三悪魔討伐」へ!

迷宮に行く前から気になってたんですが
image
「ダメだ、このPT………」
「突っ込むやつがいねぇwww」

ほんとそれwww

無事に三悪魔が倒せるのか不安になってきた(笑
image
「マイケルぅうう!」
image
「富岡ぁああああ!」

コウランさんのフレ、アリエルさんことマイケルを見るなり叫びだす二人。

伝わるだろうか………?

このボケの無法地帯………
image
「好き勝手ボケ放題や!」

ほんとにな!www








image

それからもボケっぱなしで、やっと三悪魔戦に突入!

蒼天魔斬で攻撃してるところを撮っていたら
image

横切るマイケル!ww

前衛あるあるですね!

そんなことしてたら1周目は5分オーバーしちゃいました(笑

ですが、現物ゲット!!









したんだけど、動きのおかしい人が一人。
image
「にもぱん」

やっぱりね!宝箱の前で止まってるからそうじゃないかなって!
image
「出るぞ」

偉そうだな、おい!www

それで1回迷宮を出たんですけどね。
image
「荷物はぱんぱん」

うん、まめさんがにもぱんだから出たんだよw
image
「倉庫はぱい○ん」

おい、やめろww

こないだ下ネタ自重するって言ってたじゃん!

そんなまめさんがポツリと
image
「唐揚げ食べたら微妙に生なんだが………」

食うのやめよ?www

image
「インしなくなったら」
「察して」

生きろ!www

image
「まめちゃん金かして」

借り逃げ!?

image
「むしろ私に貸して」

どなたか心の優しい方がいたら、まめさんのポストに5G入れてあげてください。








image

達人の方は2回目で無事クリア!

その後余った三悪魔でもう1周!

現物は全部で3個手に入り、ホクホクです!

リーネさんもちゃんとエナジーを溜めてくれましたよ!ちくしょう!

忠誠はまだまだ終わりそうにありません(笑

また買いに行かないとなぁ。









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所