2016年07月

結晶を終えた先には!

image

今週のピラは早めに消化!

明後日からアップデートで忙しくなりそうなので、一気に1~9までを終わらせてきました!

加えて今週の達人はピラ7層を武入りで7分以内という内容。

一緒に終わらせない手はありませんね(笑

週討伐も報告するだけにしてあるので、準備は万端です!

あとは今日更新の邪神くらいかなぁ。

今日あのメンバーで集まろっか?(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日の結晶を終えて午前6時。

ちょうど更新の時間を向かえたので、まじないを確認しに行ったらヘルジュラシックを引き当てました!

結晶終えてそのまま向かってしまおうかと思ったのですが、やっぱり体は大事ですよね!

石集めには午後になってから行くことにして、一度睡眠。

全然寝てなくて心配かけた方ごめんね!

今度からはちゃんと寝ます(笑







image

という訳で昼過ぎに再度イン!

この日は何だかインしている人が少なかったので、一人で行ってきました。

まじないの効果は二時間。

一人で二時間集中して石集めをしたら果たしていくつ集まるのか!?

特に役立つことはないでしょうが、参考までにどうぞ!







image

ヘルジュラシックを狙うのはドラクロン山地中層!

日曜日の昼間ということもあってか結構な混雑をしていました。

入り口から登らず、飛竜で行けば1発でポイントまで辿り着けますよ!

ヘルジュラシックの近くにはベヒードスもいるのですが、そちらを狩っている人もいましたね。

中層にはヘルジュラシックとベヒードスしか見当たらないので、そっちも捗るのかなぁ?







image

現場はヘルジュラシック争奪戦!

言い争いなどはありませんが、狙ったシンボルが他の人と被ったりなんてのもチラホラ。

少しでも当たることに手間取ると他の人に取られちゃいます(笑

トラブルに巻き込まれないようにご注意を。







image

開始から一時間ついに睡魔が………!

前日無理をしたツケが回ってきたかな?

この時も一人で黙々と石集めをしていたので、それも原因かと。

写真で寝てるのはヘルジュラシックですが、寝ているとサポが攻撃しないんですね!

作戦を変えることなく、サポに倒されず安全にエモノ呼びできます!







image

かち上げ吹っ飛ばされるとものすごいストレス!ww

どんどんエモノ呼びしたいのに吹っ飛ばされている間にサポにどんどん倒されちゃいます(笑

これはふっとびガードとかで防げるのかな?

まぁ、わざわざ用意する必要はないんですけどね、誰か試してみてくれないかな~(チラッ







image

最後はみやぶって終了!

ここまで何体もヘルジュラシックを倒しているというのに、みやぶったことはありませんでした(笑

image

二時間一人で集めた結果がこちら!

石49個に欠片495個となりました!

欠片を交換すると全部で98個ですか………。

image

なんか中途半端じゃない!?ww

せめてあと欠片が5個あれば99個で売れるのですが、98個じゃなぁ………。

image

という訳でまじないかけ直してもうひとふんばり!

ついでに自分で使う用に石10個集めちゃおうか!

この日はダクキン3にレグ4。

ちょっと石の値段も下がっていたので、売るのはやめておきました!

強さが低いときには値上がりするみたいなので、ダクキン1のときにでも売ろうかな。

毎回買うのもお金かかるし、集めやすいモンスターを引けたときには積極的に集めていきたいですね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

結晶を求めて再び山籠り!

image

リリアーヌさんのお誘いで試練!

リリさんはもうオルカンしているみたいだけど、自分の分をおごってくれました!

今週の水曜日に占い師もくるし、それまでにレベルだけでもカンストさせたかったけど、さすがに間に合わない予感(笑

特訓も全職8000以上にはなってるし、ぼちぼち頑張っていけばいいかな!

レベルや特訓が上がりきらなかった職はレンダ討伐で終わらせてもいいかもな~

スキルブックももらえるようなので、時間の余裕を見て積極的に行ってみたいですね!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

満を持してはやぶさ改を買っちゃいました!

失敗が二ヶ所付いているものを205万Gで購入!

成功品だとこれより高くなってしまうので断念、錬金石が200個以上貯まってたし高い方を買う必要はないと判断。

イベント前だというのに大きな決断をしたものですが、使ったらまた補充すればいいんです!







image

という訳で結晶作りを敢行!

バザーで結晶装備を購入して準備完了です!

きじゅつしセット★2とオーガシールド★2を6セット用意しました!

職業は両方を装備できる魔戦。

これで1回につき結晶54個が手に入る計算です。







image

いざフェザリアス山でウコバック狩り!

やっぱり結晶作りと言えばフェザリアス山でウコバック狩りですよね。

加えて土曜日だし、さぞ人も多いことでしょう!







image

誰もいない……だと?(AM2:00)

午前2時から結晶作ろうなんて人はどうやら少ないようです(笑

我ながらアホな時間に結晶作りを敢行しましたが、人が少ないならばラッキー!

取り合いにもならず、結晶作りもはかどるというものです。







image

はやぶさ斬りのモーションかっこいい!ww

前は攻撃をサポに任せて自分は戦闘終わるまで携帯見たりしていたのですが、やっぱり新しい武器を買ったら使ってみたくなりますよね!

ちなみにスキルはまだ100までしか振ってありませんが、占い師が来たら180まで一気に振ろうかと思っています。

今まで使っていた弓スキルを切ったので、結晶にして売り飛ばそうかな(笑

image

一通り片手剣スキルを試したらMP管理。

結局戦闘はサポ任せですからね!

ちょっとずつなくなっていくMPを補充できるのも魔戦で行く有利な点。

自分のキャラは放置なので、勝ちどきでどんどんMPが回復していきます。

足らなくなったら倉庫に有り余る小ビンとせいすいをがぶ飲みすればいいよね(笑

image

4セット終えて小休止!

すでに開始から二時間が経過していました。

自宅の窓の外には薄らと朝焼けが見えます。

image

そろそろ寝たいぞ!ラストスパート!

時折ピキンされるグーシオンは数の調整にぴったりです。

空を飛んでるだけで強敵でもないし、1体でしか出てきません。







image

全ての装備を結晶化できるようにして帰還!

かかった時間は三時間半………。

この時すでに午前5時半となっていました。

途中使い込み度が溜まったことに気づかず、何回か戦闘してたのが悪かったかな(笑

漫画や携帯見ながらやってたのが原因かも。

ちょくちょく使い込み度をチェックしないといけませんね!

image

結晶化する際にいくつか装備し忘れていたことが判明!

携帯いじって集中してなかったのもあるけど、さすがにもう眠かった!ww

しかし、錬金が大成功して結晶の数が増えていた装備もあるので

image

これだけの結晶が集まりました!

イベントで景品や錬金に使う139個だけ倉庫に入れてあとは全てバザーへ!

この時結晶のバザー価格は1個3000G。

177×3000=531,000G

バザーだと5%引かれるため-26,550G。

加えて結晶装備の合計金額が-510,000G

531,000-536,550=-5,550G

image

あれ?金策のつもりが減った。

イベント用に結晶を倉庫に入れたのもあるけど、まさか装備を付け替え忘れた分がここで出るとは………。

それさえあれば多少プラスとなってました(笑

結晶やる人は装備の変え忘れにはご注意を!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

一周年イベント!~タイムスケジュール~

image

またまた家にやって来たバトンちゃん!

ほんとにね、いつになったらレンダチケットをくれるのやら………

毎回期待して質問に答えるけど、仲良しボックスを開けてガッカリするのはもううんざり。

まぁ、そんな簡単に貰えるわけないですけどね。

今回の質問でレンダチケットとは言わずいいもの当たらなかったらしばらくスルーしようかな(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

来週は一周年イベント!

そろそろ詳細なタイムスケジュールを書いていこうかと思います。

これで最後の告知記事になるかな!

時間の説明に添えて前回記事のリンクも貼っていこうと思うので、そちらの確認もよろしくお願いします。







~タイムスケジュール~

7/30(土)ジュレット未開のジャングル14756-1

22:00~22:10「会場集合&開会式」

22:10~22:45「錬金予想ゲーム」

22:45~23:00「景品受け渡し&休憩&移動」

23:00~23:35「かくれんぼレース」

23:35~23:50「景品受け渡し&休憩&移動」

23:50~0:00「閉会式」

0:00~「自由解散」

ちょっと細かい時間分けとなりましたが、イベント中必ずしもこの通りにいくわけではありません。

あくまでイベント進行していく中での目安といったところですね!

それと前半は出れないけど後半からなら参加できるよ~という人がイベントの進行を把握できるようにです。







一周年イベントについての記事リンク

image

↓イベント会場や日時はこちら↓
一周年イベント告知!



image

↓前半のゲームについてはこちら↓
一周年イベント!~錬金予想ゲーム~



image

↓後半のゲームについてはこちら↓
一周年イベント!~かくれんぼレース~

イベント内容はリンクから確認をお願いします!

今回のイベントは少し時間が長めなので、少しでもスケジュール通りに進行できるよう努めます。

参加者のみなさんもスタッフや主催である俺の白チャを聞き逃さぬようご協力をお願いしますね!

一周年のアニバーサリーとなる今回のイベント

参加した方々が楽しんでくれると嬉しいです!

それではイベント会場で会えることを心待ちにしていますね!









ドラゴンクエストXランキングへ

大竜玉ラストスパート!

image

一周年イベントまであと10日!

今回は一周年のアニバーサリーとして景品を豪華にしています。

ただ少し豪華にしすぎたのかこんなことを言われました。

image

引退しねぇわ!ww

心配してくれてありがとね!

明日はイベント全体のタイムスケジュールをまとめた記事になるかもです!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日も昨日とてもぐらへ!!

ほんとは土日に行こうと思ったけど、お誘いいただいたので行ってきました!

ロシさんとは魔塔を一緒に行ったことあるけど、2垢のロコさんとPT組んだのはこれが初めてだったかな。







image

遠くからダークネスショット!

一応耐性は混乱はあるのですが、幻惑耐性ないし真芸術スペシャルの範囲外から攻撃(笑

魔戦だとFB入らなかった時の保険にもなりますよね!

子分を呼ばれると範囲攻撃がないので大変ですが、もぐらは弓で行くとほんと楽しいですよ!

どうぐ使いができるようになったら、戦2道僧で色々行ってみるのも楽しそうだなぁ。

image

1周では完成に必要な数が集まらなかったのでもう1周!

昨日の記事にも書いたのですが、残り2つ出てくれれば大竜玉が完成します!







image

即出たーーー!!(笑

いや、完成に必要な数がすぐ揃ったのはいいんですけどね、ラストはもうちょっと破片だらけとか苦労の末に出てくれました的な感じがよかった!

image

まじでね、展開はやすぎww

しかし、自分が終わったからといってPT解散してさようならというわけにはいかないんですよ!

アクセはあっさり完成しても、そこはあっさりしちゃダメだよね。

image

まだまだ周回すんぞ!!







image

飼うほどはいらないかなww

さすがにそれは足ります。

そして、すかさずログ撮りました(笑

まさに痛恨のタイプミス!!

image

たぶん家でこのもぐら飼ってたら芸術スペシャルつらい!

ベッドにするならちょうどよさそうだけどね!(笑

あのお腹にダイブしてみたいものです。







俺の大竜玉が完成確定したことで全員の気が緩んだのか

image

まさかの大荒れ!ww

誰かが生き返ったら、誰かが倒れての繰り返し!

写真はないけど、確かこの時もぐらの名前もまだ白のままだったかな(笑

写真がないというか写真撮っているひまが全くなかった!

そんなこんなでなんとか立て直し、もぐらの名前をオレンジになるまで追い詰めるも

image

床ペロに飽きたのか?ww

魔戦に出す指示じゃないね!

あと俺は鷹村の試合の方が好きかな!







image

時間も遅くなったのでラスト1周!

若干1名気が早いのか、締めのあいさつしてるけどまだ終わってないからww

ラストくらいビシッと決めたいところですが

image

ああああああ!!

遠くから攻撃できるからって油断ダメ絶対!

聖女によって一命をとりとめましたまる







image

全部で6周くらいして現物8個!(内復元3個

2個あれば、完成するので残りは邪神で灰に。

image

おかげさまで大竜玉も完成しました!

コインもありがとうね!

もぐらは完成したけど、お誘いあれば手伝うよ!

まだまだ完成してないアクセはあるので、次は他のアクセを完成させようかな!

image

3周目確定してます(白目

誰か三悪魔行こう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

たかが1だけど頑張る!

image

自宅に野良エルフ降臨!!

どうやら我が家の迷路に挑戦するらしく、ルームチャットでちょっと顔貸しなと呼び出し。

じっくり一通り迷路を探索した後、回線不調でそのまま落ちていくミラクルを残して去っていきました。

そうそう、迷路と言えばゴールした人がスラチャにメッセを残してくれるんですが

image

誰かあーたんの記録抜こう!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日はインして早々まめさんの試練!

ちょっと空いてる人が見当たらなかったので、PTメンバー集めをまめさんにお願いしたらプルさんとこりんさんが!

二人とも共通のフレだし、俺が探した方がよかったかな(笑

この日はなんとなく回線が重いなと思っていたら、プルさんが2度の回線不調。

image

それでも試練は全部回ってきました!

写真はブタと戦っているところなんですが、この時のまめさんの職業は魔戦。

ぶたとのマダンテ対決を制してトドメを狙っていたみたい(笑

image

トドメは俺がいただいちゃったけど!ww

うん、どうやらまめさんの怨みの対象となったのかな?

ごめんね、また行こう!

今週は自分の試練が終わっているので、いつでもおごられ行けます!







image

その後もぐら退治に!

大竜玉はリーチになってからなかなか合成最大値がつかず、エナジー満タンまで残り5個。

まぁ、理論値が付いたところで1しか上がらないのですが、それで戦局が変わることもあるでしょう!きっと!

今回は魔構成ではなく、物理構成!

魔構成はたしかに簡単で速いけど、物理の方が行動を考えさせられるので好きです。

1周目は現物出ずに破片………。

するとここで俺の大竜玉完成を阻止しようとしいてるみぃちくさんから一言。

image

あなたもリーチじゃなかったっけ?

この人こないだフレチャで「大竜玉リーチになったよドヤァ」とか言ってきた気がするんですけどね(笑

自分の完成も阻止されてるよと聞いてみたら

image

あからさまにフラグたてたなww

もうね、そんなこと口走るとエナジー満タンまで完成しないよ!!

2周目で現物が1個出て、破片と合わせて2つ合成したのですが、エナジー貯まるだけで完成せず………。







image

解散後、諦めきれずもう2周!

住宅村でひまそうにしていたこりんさんを捕まえて再度もぐらへ!

image

弓魔戦で安全に攻撃!

ちょうど怒りもらって離れたら引っ掛かってくれたので遠くからチクチクさみだれうち!

弓は安全に攻撃できるのが、楽しいですよね。

とはいえ占い師が来たら切ろうと思っているスキルナンバーワンなので楽しめるのも今のうちかな~(笑

デジャヴかな?1周目はさっきと同じ数の破片ww

2周目も現物1個とさっきと全く同じでした!

そして、気になる合成結果は!?

image

エナジーもうすぐ貯まります(白目

あと2~3周すれば終わりかな!

なるべく今週中に終わらせたいところですが、明日は会社の飲み会のためインできません!

できても酔っぱらって深夜インかも(笑

土日に終わらせられるようにがんばります!

また2~3付き合ってね。






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~