2016年08月

夏ラストドレア!

image

アーシュリーちゃんに呼ばれてガルドリオン!



楽勝、楽勝なんて思っていたら意外と苦戦ww



剣王ガルドリオンは構えによって戦い方が変わるので、弱い構えになってくれれば簡単なんですけどね(汗



意外と簡単なのは地神の構えだと思います!



麻痺耐性とジャンプさえしっかりやっとけば、ほぼ大丈夫です(笑



一緒に行ったイオニアさんとはDMルームが一緒なのですが、ティアでは初めまして!



フレにもなってもらえたし、また遊ぶときはよろしくね!



まだまだフレ枠は空いてますよww



こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日参加したエルフのらくがき帖イベント!



テーマは夏キュンだったのですが、そろそろドレア記事としてあげていこうかと思います。



え?今まであげなかった理由?



単純にブログに手をつけていなかっただけです、完全に府抜けてますね(笑



image

そんなわけで出来上がったのがこちらのドレア!



テーマは夏キュンではなくシンドバッドです(笑



ほら、テーマ沿うのも大事だけど自分の作りたいドレアを押し通すのも大事だよね(正当化



image

そんな今回のドレア詳細はこちら!

頭・・・・マジェスタハット
体上・・・拳聖の道着上
体下・・・バンデッドボトム
ウデ・・・獄獣のうであて
足・・・・闘竜のくつ



カラーは拳聖の道着上をブラッドとパール、バンデッドボトムをブラッドでカラーリングしています。



ブラッドは誕生日にもらったもので、パールはブログ一周年の記念にもらったものです!



カラー花ありがとうね!大事に使わせてもらいました!



image

マジェスタハットはいつか使おうと思ってた装備!



マジェスタブーツは前に使ったんだけどね、それ以外にもハットを使いたくてタイミングを見計らってました。



シンドバッドみたいな冒険家っぽいかな?(笑



image

拳聖の道着を使ったのも初めてですね!



開いた胸元が夏の解放感とアラビア感を出してくれてます。



夏と言えば青系のカラーリングが多くなりそうだけど、もらった花を使いたかったのとみんな青で来るかなと思いあえて赤系にしてみました!



袖に染色したパールも海にあったカラーですね!



image

体下には春コーデ以来のバンデッドボトム!



1回は無法者と悩んだんですが、今あるクロッシュドレア以外に無法者を使いたくないなと変なこだわりをだして変更に(笑



これも体上に合わせてブラッドで染めています。



このドレアを着ているとフレに「海賊?」と聞かれたりもしますが
image

シンドバッドは海賊じゃなくて船乗りだよ!!



ウデはワイルドな海の男を演出するため、ワイルド系な装備の獄獣のうであてです。



カラーの変更はしていません。



ただ、この装備★なしのものがバザーに出されていなかったので少々……値段が………



だけど、作りたいドレアがあるのに手を出さずにはいられないんです(笑



ちょっと奮発して買っちゃいました!



image

シンドバッドらしく七つの海を冒険しようか?(笑



そう言えば、ドラクエによく登場する乗り物「船」で海を探索できるって話があったような。



次の領界は水らしいので、その時はこのドレアを着て船を操作することもあるのかな?(笑



それとも新しくドレアを作ろうか悩ましいところです!



image

夏のドレアはこれでラスト!



次の季節となる、秋ドレアはすでに姿見では完成しています!



月が変わったら作ろうかな~(笑



思い付くままにドレア作るのも楽しいですが、季節に合ったドレアを作るのも楽しいですね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

週末にはたくさんのイベント!

image

めぐみさんのブログ一周年イベント!

この日はリアルで友達とBBQしていてちょっと遅れながら、酔っ払イン!(笑

最近毎週末に飲み行くことが多くてすっかり酔いドラプレイヤーとなっていますが、このイベントは結構時間が押しまして、終わる頃にはすっかり抜けてました(白目

めぐみさんのイベは未錬金の装備を持っていって、それに錬金してもらうという内容なのですが、今回お願いしたのは風虎足!

1年近く着こんだ黄竜をついに買い換える決意をしました(笑

image

総額約260万でセット購入!

おかげでハンバトの攻撃力も616に!

ランドインパクト強すぎて討伐に連れていきづらかったらごめんよ(笑

めぐみさん、錬金ありがとうね~!

なんか前置き長くなっちゃったね!ww

日にちが空くと書きたいことが溜まってしょうがないです。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

日曜日はナックルさん主催のイベントもありました。

7日連続で弾き語りイベントをしていたみたいですが、この日はその千秋楽!

行きたい行きたい思っていたけど、中々タイミングをつかめず最終日まで行けてませんでした。

最終日は見に行きたいと思い立ったのが22時。

会場について意気揚々と中に入ると飛んでくる締めの挨拶!

イベ終了直前だった………
image
「タイミングwwww」

あーたん、しずかに。

ナックルさんの神話弾き語りどころか、締めの挨拶だけを聞き、せめて集合写真だけでもとしれっと入ってきましたww

ナックルさん、7日連続でのイベント本当にお疲れ様でした!

次こそはちゃんと最初から聞きたいと決意!!









image

そのあとはエルフのらくがき帖イベントへ!

ミニゲーム終了後の交流会からの参加!

このイベントは毎回みんなの色んなドレアが見れて楽しいイベントです。

image

お久しぶりのエルコスキードレア!

1人いませんがプンプンが新メンバーみたいになってるので、よしとしましょう(笑

右下にいるのはクワガタを意識したみたいなんだけど、特に触れません。

image

イチコさんとティアではじめまして!

前々からTwitterでは交流があったのですが、ドラクエ内で会ったのは初めてです。

頭のリボンがかわいいドレアだね!

今度遊ぶ機会があったらよろしく~!

image

主催の1人リリさんとそのサブっ子ちゃん!

ドレア記事も見たけど、改めて見ても爽やかで健康的なエロを感じますね(笑

リリさんのドレア記事でも書いてあったようにサブっ子ちゃんの盗人×マーメイドの使い方が上手!

裾がフリル風になっていて女の子らしいドレアだよね!

image

一緒に写真撮ってやるよと上から目線のラザラスww

某横スクロールアクションゲーム風のドレアだけど、あのキャラそんなに腹出てたっけ?(笑

ノリノリで踊っている姿には何かを削がれます。

ほんとはネプステ社長のネプさんと撮りたかったよ………。

でも、ありがとうね!(笑

image

ゆぅさんとユフィちゃんが両サイドに!

両手に花のような違うようなwww

ゆぅさんとは立ち方としぐさを駆使して手をつなぎながらの1枚。

image

こりんちゃんとは腕組みだったけどね!(笑

後ろから見つめてるゆぅさんが切ない。

1度は腕組みしてみたいよね!ww

image

人がまばらになったところでネタドレア披露!

今回は用意してなかったので、ポポンさんのバースデーで作ったパイナップルでしれっと紛れてきましたww

うん、秋用のネタは考えてたんだけどね。

ネタドレアは秋のらくがき帖イベでリベンジします!









image

らくがき帖イベの後は海祭りをちょっと様子見!

人で溢れている中、フレのアーシュリーちゃんを発見して一緒に記念写真!

ちょっと内容を把握してなかったんだけど、コスプレでイベントスタッフしてたのかな?

アーシュリーちゃんからはドラゴン花火と料理をもらえました(笑

image

もらった料理を頬張った写真ありがとね!

道具の使用モーション中はカメラ起動できないから後日アーシュリーちゃんからDMいただきました。









はい!ここまでが日曜日までのイベレポとなります!(笑

もう1週間近く経ってるのかwww

早く書けという苦情は受け付けてませんので、悪しからず。

週末になるとたくさんのプレイベがあって楽しいですね!

くれぐれも遊びすぎで寝不足にならないように気をつけなくては!ww

そろそろ夏も終わりですが、残暑で体調など崩さないように気をつけてくださいな!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

あのモンスターの今!

image

こりんちゃんに誘われて諸侯!

実装当初は強かったデュランも今ではあっさり倒されちゃいます。

なんだろう、全然強敵感がない!!

開幕デュラン叩き起こしたりして、難易度上げた方がいいのかなぁ(笑

人のカードやコインで突然それやるとフレ切られそうなのでやらないけどね!

やる場合はちゃんと了承を得ましょうww

運営さん、ムドーの実装はまだですか?

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今日紹介するのはこちらのたんすミミック!

前に協力バトルロードの時に1回ブログに登場したのですが、それ以降出番はないww

↓その時の記事はこちら!↓
週末色々!

ちょっと今日は彼にスポットを当ててみる。










image

名はこゆびごろし!

誰もが経験あるタンスの角に足の小指をぶつけるのは彼の仕業であるとかないとか………。









image

彼と雇い主の出会いは偽リンジャの塔!

まるで粗大ゴミ置き場に置かれたタンスのように佇んでいたところを発見し、スカウトしたのが始まり。

ここで冒険者の小指を破壊することを生業としていたようだ。

その攻撃はまさに痛恨の一撃!!

狂ったように足の小指を狙ってくるのである。









image

そんな彼は子だくさん!

冒険者の足の小指を破壊した数に応じて魔王軍からお給金をもらい、3人の子供を育てていた。

妻はイケメンの冒険者にスカウトされて消息不明らしい………。

そんな過去もあったからか、彼は冒険者の足の小指を破壊することになんの躊躇もなかった。

妻を連れ去った冒険者への恨みよりも3人の子供を育てることの方が重要なのである。

しかし、男手1つで育て上げることに限界を感じたのか、フラフラと自分の前に現れたチャラい冒険者の仲間モンスターになろうと一念発起!

今はその冒険者の仲間モンスターとして生計をたてている。









image

彼の性格はむっつりスケベ!

決して雇い主の冒険者に似た訳ではない。

水着を着たかわいい冒険者みると平静を装った顔をしているが、内心は違う。

image

内心はこのくらいテンションが上がっている。

もう一度言おう。

決して雇い主に似た訳ではない!





ちなみにこの水着の冒険者は雇い主の友達だったようで彼が雇い主の家に帰ると

image

しばかれたのは言うまでもない。











image

ある日雇い主に呼び出された。

数ある仲間モンスターの中でバトルロード二軍として働いている彼の今後について話があるようだ。

image
「君は今後どうしたい?」
image
「はい!バトルロード一軍となって子供達に裕福な生活をさせたいッス!」
image
「ふむ。しかしな、君の武器である弓なんだが、先日結晶化させて売り飛ばしたwww」
image
「えっ!?」
image
「一軍に上がってくることはないかな^^」

衝撃的な事実を聞かされ彼は憤った!

image

牧場に帰らず雇い主の家での座り込みを決意!

















image

しかし、しばかれた為やむなく断念!

その後、どうしようもなく彼は牧場へと帰っていった………。

バトルロードの世界は弱肉強食!数少ない一軍に入ることはとても難しいのである。

image

彼と彼の家族の運命やいかに………!

次回に続く!続きません!(笑







たまには使ってないモンスターにスポット当ててみるのもいいよね!

え?その後の彼について知りたい?

それはまた書く気になったらという事で!(何にも考えてない







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

書かないとなんだか貯まってく!

image

ピョンシェルジュリリィがもらえたぞぉぉぉ!!

毎日インする度に我が家のプラコン「ウノハナ」の頭をなで、名前を呼び、好きと言い放つこと数週間か数ヶ月………

笑顔でプレゼントを持ちながらお出迎え!

あとはピョンシェルジュキングを残すのみ!

というか一番欲しいピョンシェルジュはキングなんだけどね!(笑

あ、ピョンシェルジュもらえて浮かれてたから毎月恒例にさせようとしてた迷路の更新するの忘れたよwww

※なんとか昨日迷路を更新しました。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

5日ぶりの更新じゃぁあああああ!!

暑いとなんだか叫びたくなるよね!

あ、ストレスとか全く溜まってないので心配はいりません。

写真はアッシュドラゴンで石集め中!

せっかくアッシュドラゴンを引いたというのにネプルルステーションの戦闘力が高すぎて10分で挫折しました。

サポが強すぎるのも考えものですね。

今日はそんな貯まった写真の整理を兼ねた更新となります!











image

ユフィちゃんからお誘い!

これ行ったのいつだったかな?

この間書いてないからすっかり日付を忘れている状態ww

もうね、書かないと忘れちゃうんです。

一緒に写っているのはユフィちゃんのチムメンのキュロスさんとぴろりさん!

この時フレになってもらったんだけど、まだあんまり組めてないなぁ~。

image


ぴろりさんとは1回レグに行く機会があったけど、これきり(笑

機会があったらまた二人とも遊びたいな~。

これからよろしくです!









image

今度は逆にユフィちゃんをお誘い!ww

グラコス強をパラで隔離するって戦法を試してみたくて一緒に行ってみました!

当然だけど、並より強の方が重いんだね(笑

ヘビチャで重さ761なのですが、ちょうど拮抗くらいかな!

グラコス強を押さえてるだけでも、前に戦ったときよりだいぶ楽に勝利できました!

最近複数ボスや増援を呼ぶボスばかりだけど、まだまだ壁パラは働ける場所がありそうですね。









image

調子にのって別のPTでもう一度挑戦!ww

さっきも楽勝だったし楽勝でしょ!

………なんて思っていたら、まさかの開幕グラコス強の武器振り回しを喰らってダウン。

いや、ほんとグラコスの意地を見たね(笑

それでも立て直して、グラコス強を押さえつけに成功!

アクセは出たんだっけ?

そんなことすら忘れてますww









そうそう、その時他のボスも周回したんだけどテリーがなんと3連続!!

だけどもローラ姫は現れず………

image

役目も果たしてないのに澄ました顔しやがって………

さすがはドランゴ引換券と言われたことがあるお方ですね。

6の時、ドランゴ加入後即刻馬車に引っ込めたのはまた別のお話。









image

話変わってまめさんの邪神討伐!

肝心のまめさんは美魔女ライトニングの手によって顔を隠されていますが、決して指名とかはない(たぶん

これもいつもなら会話ログ撮ったりしてたんだけど、完全毎日更新じゃなくなって府抜けてますね。

一切会話ログを撮ってませんでした!(笑

まぁ、すでに一緒に行った誰かが書いてくれてるよね!ww

次の更新までに2獄と3獄行きたいんだけど、誰か行ける人いるのかな?









image

最後は期限の切れそうだったバラモス強!

物理しかできない脳筋のため、バラモスのアクセはいらないかなと討伐すら後回しにしてました(笑

そしてついに初討伐!!

アクセ?そんなの出ませんよ?

まぁ、魔法そんなしないし倒せたからいいよね!









2週間分の撮り貯めた写真をペタペタと貼ってきましたが、たくさんあるなぁ(笑

色んなフレと遊べて毎日楽しく過ごしてます!

みんな付き合ってくれてありがと!!

思い出アルバムもすっきりしたし、またたくさん写真撮っていこう。

まだまだのんびりマイペースに続けていきますので、これからもよろしくね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

連休ですって!

image

月明かりの下、対峙する魚とブロス。

いつの間にか忠誠のチョーカーは合成3周目に突入していました(笑

合成回数62回以上って………。

合成が緩和する前に完成した人は苦労したんだろうなぁ。

あ、忠誠のチョーカーは3周目に突入したとたん4回合成したら完成しました(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

絶賛連休中でございます!

もうね、連休中ってついついだらだらしちゃいますよね!(笑

ほんとは連休初日に記事あげようと思ったのに今日になっちゃったwww

15日までの6連休ですが、ゆっくりのんびりしてリフレッシュしたいと思います。







さて、せっかくの連休だし今までやってなかったことを色々やっちゃいたいな~(笑

image

まずは金策ね!

イベントで賞金やらなんやらで大量にお金を使ったので、少しまとまったお金を稼がねば!

と言っても、職人やらない主義のため何で稼ごうか考え中です(笑

連休で時間もあるし、石集めも結晶作りでもいいかもな~。

image

金貯めてそろそろ風虎買うんだ!

これまでずっと黄竜のお世話になってきて、一年近くが経過しています。

さすがに買い換えするべきだよね?(笑

錬金石もたくさん残ってるし、失敗ついた装備で安く★3を揃えようかな!

買い換えたら新しくドレアも考えよう!







image

邪神にも行ってきました!

あ、過去形ということはここまでの連休中に行ったということです(笑

実はいつもの邪神メンバーがどんどん増えちゃって今では総勢16人います。

あいかわらずチャットがものすごいメンバーですが、邪神を楽しくクリアできるのは強みかな!

連休が終わるまでに2獄3獄も行きたいところですね!







image

時間もあるし、ナドラ討伐も終わらせちゃった!

………はい、連休初日に書こうと思って書いてこなかったしわ寄せがこコニ!ww

連休中は時間もあったし、ナドラ討伐のように時間のかかるコンテンツは進んでやっておきたかったんですよね。

うん、初日にこのこと書こうと決意したけど終わらせちゃったので、特に追求して書くことはありません(笑

ただナドラ討伐が終わったよ~という報告になっちゃったww







image

サブプクも再始動させなきゃ!

前にサブプクで集まって以来、全く動かしていなかったゆーぷくを時間のあるときに育てていかないとな~。

とりあえず五大陸のキーエンブレムを全て集めるのが目標です!

残るキーエンブレムはガートラント、ドルワーム、カミハルムイの3つ!!

終わらせられるようにがんばります!







image

今日でもう連休は折り返し!(笑

いや、ほんとにね、この記事連休初日にあげようと思ってたんだけどねww

ついついダラダラしちゃって手付かずのまま今に至ります。

せっかくの連休だし、のんびり書いちゃってもいいよね?(笑

残りの連休でやりたいことを少しでも消化できるように満喫したいと思います!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~
  • 今日はダイス大会!~ルール再確認~