2016年10月

ジェスタードレア!

image

ピョンシェルジュキングをもらいました!!


毎日インしてはコンシェルジュを撫で、名前を呼び続けた結果です!


これでピョンシェルジュは「ミミィ」「リリィ」「キング」と三種類が揃いました。


もう撫でなくてもいいよね?(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日のらくがき帖イベの景品でもらったジェスター装備!


その後しっかりドレアに使わせてもらったので、今回はその紹介です。





image

こんな感じで組み合わせてみました!


頭・・・・魔法戦士団ハット
体上・・・ジェスタースーツ上
体下・・・マジェスタスーツ下
ウデ・・・ぎんのこて
足・・・・神兵のグリーブ


以上の装備となっています!


image

後ろ姿はこんな感じ!


ジェスターとマジェスタのイエローのラインが意外と合ってるのかな!


カラーは魔法戦士団ハットに合わせて全体的にネイビーで染めています。


image

主に戦士やパラで着ているマイコーデです!


ブルー系統で統一したのでロトの盾とロトの剣ともいい感じ!!


image

足とウデは鎧にしたくてグリーブとこてにしてみました!


ぎんのこてのカラーはそのままに神兵のグリーブをシルバー×ネイビーで染色。


ジェスターのネクタイや魔法戦士団のハットの帯はオレンジとなってます!


image

これでもうチャラいとは言わせない!?(笑


全体的に騎士っぽくビシッとしたコーデになったのでチャラさもなくなったはずwww


うん、たぶんチャラくなくなったよね…………


チャラいと思ったそこのあなた!!












image

チャラくねぇわ!


次回はジェスター下を使ったドレアを紹介できたらなと思います!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

あーぺー盛り髪集会!

image

青い空!白い雲!そして丸々したスイカ!!


秋だと言うのに夏らしい写真になりました(笑


新しい魚(?)に追加されたスイカ。


コインが大量にもらえるのですが面白いので、そのまま残してあります。


間違えて交換しないように水槽に入れとこう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日、木曜日に行われたあーぺーによる盛り髪集会!
※無断で画像借りました。ごめんね、事後報告ww


内容はいたってシンプル「盛り髪で白チャ禁止」のみ!


白チャ禁止のまま移動して、白チャ禁止のままチョッピのモンスターを掃除して、白チャ禁止のまま解散するというシュールなイベント。


image

シュールすぎてめっちゃ楽しそうじゃない?


楽しそうなんだけれども、男キャラには盛り髪なんてない!!


なんてことを主催に訴えてみたら

image

新キャラ作るフラグ立てやがったっ!!ww


あとな、チャラい関係ないだろ!!


新キャラ作るのはいいけど、キャラ枠空いてないんだよな~。


仕方ねぇ、こうなったら


















image

コース変更すっか!


というわけで4キャラコースから5キャラコースへと変更しましたww


主催のご希望通りエル子でね(笑


しかし、作ったのがイベ前日でツスクル周辺でレベル上げながらのんびりストーリーしてるひまなんてない!


image

そこで、リリさんに頼んで速攻クリア!


ちょうどリリさんもサブっ子が最初のストーリー終わってなかったみたいで、快く引き受けてくれました。


image

おかげで楽に終わらせられたよ!ありがとねー!!


この日はストーリークリアして、イベント会場であるメギストリスへ移動して終了。


まぁ、初期服だろうが何だろうが会場にいればどうにかなるよね(笑






なんて思って迎えたイベント当日。

image

ドルボ持っていないことに気がつく………


しかも、気がついたのが開始約10分前でした。


そりゃチョッピまでの移動で使うだろうけど、誰かに乗せてもらえばいいと思ってたし、初期ドルボだとは思ってなかったんよ!ww


というわけでPT組んでたなべちゃんにお世話になりつつドルボをゲット!


拾える場所が変更になっててバタバタしたね(笑





image

それでイベント中なんですが、前日に作った新キャラなだけあってレベルは低いわけです。


レベル20もいってない状態でメギストリス領やチョッピになんて行ったらモンスターに追いかけ回されるんですよ。


つまり何が言いたいのかと言うと

image

写真が全くなかった!www


まぁ、イベント中のことは他の方が記事に上げてるのでそちらをご覧下さい(笑


イベント中の写真がないなんてこのブログではよくあることです!!ごめんて


何はともあれ無事に新キャラをイベントに潜入させることは成功しました!


もしかして気づいてたのかな~?


image

あーたん、いつかどころか俺は初回に参加したよ?






いつも白チャが賑やかで楽しいプレイヤーイベント、白チャ禁止となってもシュールで楽しかったです!(笑


あーたん、ぺかみさん、主催お疲れ様!


次回も参加するために美容院クエとドレアクエは終わらせておこう。


集合写真用にしぐさも増やさないとな~。


次回も楽しみです!!





下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

らくがきハロウィン!

image

この間初めてネルゲル強を倒してきました!


もうストーリーでネルゲルを倒して1年以上経っているんですけどねww


お誘いがあれば行くんだけど、移動が面倒なので1人では行く気になりません!


お誘いありがとね!!


みやぶり忘れたからまたいつか行かないと(笑


こんにちは!

ゆ~やです。


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日の土曜日に開催されたらくがき帖イベント!


毎回顔を出させてもらっています!


今回のらくがき帖イベントは

「ハッピーハロウィンパーティー」

というわけで、みんな思い思いのハロウィンドレアに身を包んでいました!


俺も先々月に作ったハロウィンドレアで参加。

image

やっとこのドレアを使える場面がきたか!!ww


ハロウィンまで長かったけど、ついに日の目が(笑




さてさて、そんなドレアで参加したハロウィンパーティーですが、ちょっとしたストーリーや設定もある謎解きイベントとなっていました!

image

ルールはいたって簡単!

レンドアや五大陸の住宅村で次の目的地のヒントやゴールに関するキーワードを徒歩または電車で集めに行き、ゴールにいるショコラちゃんを探し出すというもの。


昨年のハロウィンも謎解きイベだったようですが、その時はまだらくがき帖イベに通っていなかったので楽しみにしていました!


謎解き中の写真はイベントに集中していたので撮ってません(笑


もはやイベの時は恒例ですね!





image

ゴールは偽メルン水車郷!!


5つのキーワードからゴールの割出を間違えて一度偽魔女の森へ行ったのは内緒ww


ゴールへたどり着いた上位10名には景品があったので、痛恨のミスです!!


それでもゴールへの移動が速かったのか

image

結果はなんと4位!!


こちらはらくがき帖メンバーと上位入賞者10名の写真です。


景品はジェスター装備上下でした!


ありがとね~!只今そのジェスターを使ったドレアを鋭意作成中です!





景品受け渡しも無事終わり、しばらく談笑していたのもつかの間。


知る人ぞ知る、らくがき帖イベ恒例(?)KLYによる

「ネタドレア対決」

image

対決するのは真ん中の3人!


K(けいたろう)L(ライトニング)Y(ゆ~や)です!


左から兎人参化(ゆ~や)食べかけのペロキャン(けいたろう)ゆずぽん(ライトニング)となっておりますww


image

ギャラリーは極数名!


らくがき帖メンバーと何かしていると気づいた勘のいい数名です。


最後まで見てくれてありがとね!


そして、らくがき帖メンバーのみなさん、お疲れ様でした!


毎回毎回楽しい時間をありがとう!


次回は冬かな?(笑


楽しみにしてるね~!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

始まってた3.4!

image

いまだに常闇装備がもらえてないレグナード!


全然行ってないから砂とか二桁貯まってません(笑


今度1がきたときにずっとこもってみようかな。


あ、写真はアプデ前のものですよ!


それから1回もレグに行ってないのはお察しww


まぁ、のんびりマイペースにとか言ってるとまた行かなくなりそうだから、じゃんじゃん誘い合おうと思います!


砂も欲しいけど、ゼリーも欲しい!


こんにちは!

ゆ~やです。


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

3.4が始まって1週間以上経ちました!


新装備に新ストーリー、レベル解放なんかもあったりして色々忙しいですね!


みなさん、思い思いのプレイで楽しんでるんじゃないでしょうか?


何から手をつけていいのかわからないという人もいるかもしれませんが、自分のやりたいようにやるのが1番!!


まぁ、アプデから1週間以上も経過してるんでみんな大体のことはやってると思います。


初日は何をしようかとルームで話していたら

image

ストローリーをやろう!!


なんて噛み姫ことこりんちゃんがルームで盛大に誤字(笑


この子は、ほんと毎回毎回わざとやってるんじゃないかと思うレベルで噛むんです。


世界よ、これがこりんだ!





そんな感じで始まったアプデ初日。


いそいそと新領界に入り、新ストーリーをやるわけでもなくやっていたのは

image

THE・釣り!!


新しい魚を釣るために奮闘してましたww


写真だと氷竿なんですが、最初は闇竿担いで挑戦!


だがしかし!!

image

メガロドン強すぎませんか?(笑


もうね、闇竿じゃ無理!!ww


というわけで氷竿に変更して挑戦してみたら、あっけなく釣れました。


image

闇竿とルアー代で40万はぶっとんだよ!!


新装備もあると言うのに初日から無駄遣いは止まりませんでしたww





レベル上げもしないとなぁ。

image

バトは借りられることが多いので今回は酒場任せ!


96になるまで借りてもらえると嬉しいな(笑


そんなわけで新バージョンも楽しんでいこうと思っているので、これからもよろしくね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

お久し近況報告!

image

どうも、お久しぶりです。パイナポォです!


このドレア、だいぶ前に作ってブログには出すことなく封印しようと思ってたんです。


別にネタドレアだから紹介しなくてもいいんじゃね?


って思ってたんですが、これを出さなくてはいけない状況になってしまったので出します。


実はですね、フレンドのアーシュリーことアシュが事もあろうにこのパイナポォをバナー絵にしてくれまして、いや~ありがたいありがたい!


パイナポォじゃなくてもよくないか!?


なんてツッコミは心の中にしまいつつありがたく使わせてもらうよ!!

ありがとう!そして、こんにちは!

お久しぶりのゆ~やです。


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

久しぶりすぎてどこから手をつけたらいいのかわかりません!ww


前回の更新からもう2週間ですよ(笑


リィンの胸が揺れただの書いてから半月も経ってるんですね。


さっきのダクキンの写真だってアプデ前のいつだかに行ったものです。


毎日書かなくなってからダラダラ更新してきましたが、ここまで書かなかったのは初めてです!


ほんと写真だけが貯まる貯まるwww


貯まった写真を一気に貼っていきたいんですが、とんでもない量なので2~3枚貼って振り返りを終わります(笑


image
image
image

いつだかの邪神とロト装備くる前の竜王やらダクキンの写真ですww


書いてはいなかったけど、写真だけは撮ってた!


まぁ、これだけじゃあれなんで近況報告も1つ。


image

最近城を買いました!


前のピラは120万でバザーへ(笑


image

1階はベッドや職人道具など使うものが中心です!


床下には新しい魚「メガロドン」もいるので、そちらもよろしくね!


image

2階は迷路になってます!


ピラより広さはないため、ちょっと簡単になっちゃったかもww


扉は閉めるようお願いします(笑


image

3階は和風っぽく!


ハウジングとかどうしていいかわからないので、とりあえず和風っぽい家具を揃えてみました!


ほとんど1階しか使うことはないですが、これからハウジングの方も少しずつ勉強していこうかな(笑


以上、生存近況報告でした!


次回は長々間を開けないようにがんばる!ww





下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 奇跡の出会い!~けもの編~
  • 奇跡の出会い!~けもの編~