2016年11月

チャライーター?てなイーター!

image

ある時うちの庭に放置されていたサブっこちゃん!


なんだかスライムと並んでて可愛かったので撮っちゃいました(笑


プクのこの立ち方は子供っぽくって結構好き!


3.4後期で雇えるプラコンの数が増えたらプク子雇おうかなぁ。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日たろさん主催のイベント「てなイーター」に行ってきました!


まぁ、すでに主催も他の参加者も記事にあげているので、詳細は細かく書きません!ww


簡単に言えば、昔流行ったレベル上げの「てなづけイーター」をこのメタキンご時世に懐かしみながらやろうぜ!というもの。


俺は後発組のため完全未経験だけど、面白そうだから参加を表明したら

image

参加表明した一番最初の男性というだけでチャラ男扱い!


んでね、チャライーターって結構うまく返せたな~なんて思ってたら、この後主催音信不通。


こういう場合はだいたい決まって


A→うまい返しをスルーして滑った風にしてる。

B→完全に滑ったからスルー。


だいたいこの二者択一って決まってんだ!







しかし、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので

image

滑ったと思い始めてたから拾われてめっちゃ救われた!


たかが「えっ?」の一言だけなんだけど、めっちゃ心が軽くなったよねwww


だがしかし、拾われたことによって主催から「イータードレアを作る」なんてハードル高めのキラーパス投入!!





さて、困った。


こういうアドリブめっちゃ弱いってのに、よりにもよってイータードレアを作ることになるとは。






だけども、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので(2回目

image

ぷりんとペアドレアに!!


役割は俺がレッドイーターで、ぷりんがブルーイーターをすることで決定!


image

二人で実際のイーターも見に行きました。


アストルティア四大迷子のうちの1人「ぷりん」


イーターを見に行った場所はザクバン丘陵だったけど、二人乗りドルボに相乗りさせてた故に迷子になることなく現地へ!


↓そうして出来上がったペアドレアがこちら↓

image
image
image

これは優勝もろたで!工藤!


ただ1つだけ言いたい。


ぷりんのイータードレア、顔が2つあるんだけど!!


本人も作ったときに下半身の顔は気にしないでとは言ってたんだけども、突っ込まずにはいられない!www


その後、これで二人が別PTだったら笑えるね~なんて談笑して解散。





しかし、まさかこの話がフラグになるとは………


後日、主催のたろさんがあげたイベント詳細記事を読んでみたら

image

あ、これはぷりんと別PTになるわ。


ぷりんは「ぱ行」、俺は「や行」。


「ま行」の参加者が何人いるかはわからなかったけど、脳裏をよぎる別PTの予感www


image

そして、招待されたルムにぷりんの姿はなかった!(笑


せっかく作ったけど、これはしょうがない!






image

イベントはイータードレアをしている人がたくさん!


たくさんいすぎて急遽イータードレア大会が開かれたのですが、なんと4位に入賞!


景品の釣竿は釣りレベルを上げるのに使おうと思います。


たろさん、主催お疲れ様!


次回はタコメット?バザックス?


楽しみにしてます!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

絆で福引き!~その先に~

image

占い師4人でイーギュア!


イーギュアを寝かせるために星のわたぼうやエンゼルを用意して挑戦!!


…………したけど、全然倒せない!!www


寝るんだけど、全部寝る頃にはPT壊滅(笑


世界のタロットと星のタロット使うのでうまく役割分担しないと難しそうです。


写真は勝った風のやつを貼っときますねww


次はもっと作戦練って倒そう!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

24日に新コインボスが実装されましたね!


新コインボスは幻界の四諸侯の上位アクセのゆうですが、まだ現物を持っていないので楽しみです!


前回Sキラーマシンが実装された時には、鯖7ガートラントでフレと集まって福引きさせてもらったのですが、今回は自分の住宅村に集まって引かせてもらいました!


グレン草原なんですが、他のプレイヤーをあまり見ない幽霊村のようになっていますww


image

みんなでワイワイしながら引くと眠くならないし、楽しいです!


引いてる時にズワルドに近づくと当たりやすいなんてオカルトまで発生しました(笑


オカルトなんでそんなことはないんですけどね。


image

そんなオカルトもあってか、800枚で1等3枚!


そのうち2枚はバザーへ!


1枚は持ち寄りで行こうかと思います。








実装当日バザーで1等の値段を確認したら、なんと50万Gの高値で取引!

image

神託装備買い揃えられちゃうじゃんww


当たった1等を2枚、2等から5等までを全てバザーで売りゴールドストーンを売ったらなんと150万の黒字!


これは買うしかないよね!!








image

という訳で神託装備を一式買い揃えました!


頭と腕と足を失敗品で買ったので、だいたい500万くらいでしたね。


image

体上と体下は自ら錬金!


↓そんなケチりにケチった神託装備がこちら↓

image
image
image



足装備には錬金石が足りませんでした(笑


↓そして、自ら錬金したのがこちら↓

image
image

まさか下装備を3連続で失敗するとはねwww


上装備もパル付いちゃいましたが、回復魔力だったので首の皮一枚繋がったようなものでしょう。


体下はこれから錬金石で修正していかないと!


完成したら僧侶やる機会も増えるかな?(笑


新しくパッシブスキルも出てくるし、早く直せるようにがんばります!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

見直せ!僧侶装備!

image

黄昏のなんとかのナスガルド!


初回報酬は錬金石やオグリドホーンがあるけど、リプレイ報酬はいまいちですね。


お誘いあれば行くんだけど、それ以外じゃ周回する気にはなれないかな~(笑


この写真の時は僧侶で参加したんだけど、その時ちょっと回復間に合わなかったりしました。


これは僧侶装備の見直しが必要かな?


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

冒頭で話した通り僧侶の装備を見直そうかなと!


黄昏の時に久々に僧侶をやったことを踏まえたとしても回復が追いついてないな~と感じることがありました。


比較的サポで雇われやすいバトのレベルがカンストしたから、最近は僧侶で登録してるんだけどバトの時に比べたら借りられてないこともチラホラ!借りてください


バトなら借りてもらえる自信はあるけど、僧侶はいかんせんそんな自信がないのも事実(笑


やっぱり預けるからには雇われたいよね!







image

ちなみに今の僧侶ステはこんな感じ!


普段やる職じゃないから、このステータスが高いのか低いのかはわからないけど、もうちょっと回魔が欲しいかな~!




image:9551

装備は約1年4ヶ月前に買い揃えた退魔を今まで着続けてました。


スティックもその時買ったファンタのままです。


盾に至っては、アンルシアに装備させてたのを奪っただけの応急品!ww


これはそろそろ神託を買ってもいいんじゃないだろうか?


もちろん退魔装備も優秀だし好きなんだけど、どうせ買い直すなら神託を買いたい!


錬金石で強化できるし、値段もお手頃でした。


だがしかし!お手頃とはいえ買い直すとなると、まとまったお金が必要不可欠!


今までの金策と言えば、畑に妖精が来たら課金水撒いてダイヤ花を量産が主な収入源でした。


だけど最近は皮装備に1日1個毒ガードつけたりなんかしてチマチマ稼いでます!


そして貯まった貯金は…………
























image

481万G!!


意外と貯まってなかったwww


ちょっと余裕が出ると竜牙石やらドレアやらでちょくちょく使っちゃって思うように貯まりません(笑


せめてあと100万は貯まったら、買い直し始めたいな~!


今日の福引き更新は新コインボスよりも特等狙いですww






image

神託僧侶になったらみんなに雇ってもらうんだ!(笑


バトと同じようにサポの経験値だけでのカンスト狙ってます!ww


年内には買い直せるようがんばるから待っててね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

サブの育成方針!

image

先週はおもっちゃんとコナの誕生日でした!


写真真ん中にいるヒゲプク二人が主役なんですが、なんとこの二人は誕生日が1日違いww


という訳で、二人まとめてサプライズ!!


結婚おめでとうとか違うお祝いが聞こえてきたけど、みんなちゃんとお祝いしてました(笑


おもっちゃん、コナ二人ともおめでとうな!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image


来月でドラクエXを始めて丸2年が経ちます!


始めた頃はこんなに続くとは思ってもいませんでしたが、早いものですね。


2年も経てばアクセやレベル、はたまた特訓も終わってくるわけで何かと手が空き始めます。


image

そこで最近考えているのがサブの育成!


サブ達を時間のある休日の昼間に育てていこうかと思ってます!


前々からやろうやろうとしていて中々手がつかなかった育成………


始めた頃はコース変更なんてしないだろうと思っていたものの現在5キャラ(笑


その内の2キャラにスポットを当てて育てたいと思います。








image

まずはゆーぷく!


このキャラはまさに育てようと思って手がつかなかったキャラの代表みたいなものですww


作ったきっかけは、ただフレにどっきりを仕掛けたかっただけというだけのキャラ!


まぁ、どっきりは名前のせいでバレバレだったんですけどね(笑


image

サブプクルーム作ったりして意欲的に動かそうと思ってた時もありました。


そんなゆーぷくですが、これからはメインではあまりやらない旅やどうぐ使い等の補助に適した職で育てていこうかな!


どうせ育てるならメインでやってない職のが楽しいよね!







image

もう1人は左側のエル子!


あーたんとぺかみさんのイベに参加するがためだけに作ったというのに、ドレアも全身課金によって作られた贅沢キャラ。


今ではサブ用チームなんかにも所属していてゆーぷくすら追い抜きそうな勢いです(笑


女性キャラは作るつもりはなかったんだけど、イベに行ったりドレア考えたりしてると意外と楽しい!


このキャラもメインではやらない魔法使いや賢者等の職で育てるつもりです。


この2キャラを中心に育てるつもりでいます。









まぁ、あと2キャラいるんですが…………


image
image

ネタ兼倉庫用なんで触れません!


ドワの方はちょっとだけストーリー進んでるんだけど、エル男にいたっては常に裸(笑


いずれまた手が空いたら育てればいいかww


ゆーぷくとエル子は遅くても年内には育て始めます!


育成にそろそろ本腰入れる!わりとまじで!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

青春!?学園ライフ!

image

どうも貞子改め貞夫です。


先日の錬金リレーの待機中にやってた遊びです(笑


テレビっぽいハウジングしてあったから思いつくままにやってみた、まさに勢い任せ!ww


うん、その場にいた二人には伝わったから満足!


伝われ!勢い任せのボケ!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

学園楽しんでますか~!?


もうすでに不登校となりつつある学園だけども、フレとは一切PT組めず1人でトイレ飯かなと不安になる学園だけれども!!


フレと一緒にしぐさで遊べば、意外や意外に楽しいものです(笑


リアルでは、ほぼ男子校のような学校で3年間野球部の補欠として灰色の青春を送ってきましたが、思い返すと学生生活は楽しかったように感じる今日この頃。


あんなことこんなことあったでしょう!


そんな青春リメンバーなアスフェルド学園!


image

初日は満喫してました!


最初は重かったようなので、深夜になるまでちょっと時間を潰し、その時いたルムメンで集合。


校庭の噴水前で男女一緒に写真なんて学園マンガの仲良しグループみたいww


あ、ほぼ男子校だったのでこんなことしたことないんですけどね(俺のクラスは全員男子だった






またある時には

image

通学路でお出迎え!


何人かで待ってると続々集まるルムメン達。


すごい青春っぽい!(笑


image

別の日にルムメンと集まったらどこぞの青春白書みたいな状態にww


あ、すいません。青春青春言ってますが、部活とバイトの灰色の青春だったので全てはイメージです。


image

学園でもらえる新しいしぐさ「廊下に立つ」


廊下どころか階段で立たされていますが、すごく学生っぽい!


廊下に立たされるんじゃなく、廊下で正座させられることならあったけど、今だと体罰になるのかな?


これからまだしぐさが追加されるなら楽しみです!「早弁」とか実装はよ!!





image

なんだかんだで学園楽しんでます!


使う武器もティアとは変えてあるので、戦闘も新鮮ですね!


はやく4話終わらせないとなぁ………







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!