2016年11月

もうひとつのサプライズ!

image

アンノウン装備ゲット!


1や2の日には毎回1飯周回していたダクキン。


最終結果は30/49と約6割のゼリー率で終了!


だいぶいいんじゃないでしょうか?(笑


次は常闇装備の為にレグにこもろうかな!!


またお付き合いよろしくね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日行われたリリさんのサプライズバースデー!


実はこれとは別のサプライズもありました。






~10月某日~

image

とある家へ呼び出されたランプ職人。


他にも呼び出されたメンバーを股間にスフィンクスをはめながら待機。


いや、スフィンクスの意味はないんだ。ただなんか高さがジャストフィットしたからやってみた。


ちなみに主催はこの時素材を集めるのに奔走(笑


実はこの企画、リリさんへのプレゼントとして装備に錬金リレーをしようというもの!


流れはこんな感じ!

主催けいたろうが木工でスティック彫る。

ランプ職人けいじろうで錬金しようとする。

すると家の奥に隠れてたランプ職人が続々登場!

みんなで作った装備をリリさんにプレゼント!

といった素敵なプレゼント企画!





image

綿密な打ち合わせをして家の奥に隠れるランプ職人達。

真ん中にいるのはルムイベ当日、仕事で参加できなかった為にリリドレアで参加したまめさんです(笑


今回集まったのは俺含め4人!

image
ランプ担当ポポンさん
image
ランプ担当まめさん
image
木工担当で主催のたろさん

なにか起こしそうなメンバーが集結!ww


いいメンバーだ。不安などない!!





image

リリさんも到着し、いつでも飛び出せる位置にスタンバるランプ職人達!


すると木工職人たろさんが
image
「栄華の王錫★★★ができた!」


さすがである。彼の木工の腕前はもはや神の領域と言っても過言では………
image
「天才のスティック★★★(意味深」


しずかに^^





そして、ランプ職人の1人目ポポンさんの出番!


ここでやってはいけないのは埋めつくし。

image


………過去に自分のイベントで埋めつくしたランプ職人もいるようだが、絶対に真似してはいけない!!


ランプ職人は1人ずつ出ていっているので、奥に控えているまめさんと俺がそわそわしていると襖の向こう側がなにやらざわざわ………


どうやらランプが発光したみたいだけど、ぶっちゃけ状況が全く見えないww


すると
image
「ヘナトス!ヘナトスついた!」


どうやらパルプンテで天才のスティック(意味深)にヘナトスがついたようです。


次は二人目のランプ職人まめさんの出番!


ここでも埋めつくしを出したらいけないけど、出してくれたら俺的にはおいしい!!(笑


果たして結果は!?

















image
「普通に成功した」


どうやら呪文発動速度の上級錬金が普通に成功したそうです。


ここまで付いた錬金効果は

・攻撃時確率でヘナトス
・呪文発動速度+6%

どうやらここは俺が埋めつくしておいしいところをもっていくしかないようだ。


image

勢いよく襖から飛び出しポージングしながらスタンバイ!

image
「あ、扉開けてもらっていいっすか?」


誤算だった!!


ポージングしてると扉触れられないwww


扉を開けてもらうとそこは………


image

地獄の帝王の背中でした^^


誤算だった!(2回目


ポージング決めて颯爽と登場しようと思ったのに、まさかの地獄の帝王で姿が見えない誤算!!


肝心の錬金はパル発光!!


………するも、MP消費しないが付く何とも言えない結果に!(笑


image

リリさん改めておめでとう!


この後まめさんによる、おしゃ錬金エキシビションが行われたけど、それはきっとまめさん本人が書くことでしょう(笑


錬金リレーも楽しいね!


今度ルムイベでもやってみようかな!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

リリさんサプライズ!

image

リリさんとお揃いのリリドレア!


リリさんのお祝いをするためにサブで作ったのですが、リリさんもまだこのドレアを残していたようで、一緒に撮ってもらいました。


ありがとね!!


でも、これは先日のサプライズのほんの一部!


もう色んなブログで書かれてるけどいいよね(笑


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

この日はたれぱんルムにとって初めてのルムイベ!


たれぱんルムで参加できる人数が13人だったので、急遽らくがき帖メンバー3人も加えて合計16人4PTで開催!


イベ内容はサプライズの主役であるリリさんがやりたがっていたムカデ競争なんですが。。。


初のたれぱんルムイベはサプライズを匂わせない為のカモフラージュ!(薄々バレてたかな?w


カモフラージュと言っても競技や表彰までガチでやりますけどね!


image

ムカデ競争のゴールはドラクロン山脈一層の小屋!


image

俺はゴール役兼誘導係なのでみんながスタートしたら先回り!


アサツユちゃんにはイベ参加者がスタートするまでの間、ルール説明している俺に代わってサプライズ参加者を小屋の中へ誘導していてもらいました!ありがとね~!


image

小屋の中ではサプライズメンバーが待機中!


これでもまだ半分もいないかもしれません。


あと奥の二人、ベッドでイチャイチャするのやめてもらっていいですか?


っとまぁ、中は中でわいわい賑わってましたww






image

しばらくすると続々とゴールするたれぱん&らくがきメンバー達!


ここまで2PTがゴールしたのですが、次に到着したのはなんとリリPT!

image
↑どうやらゼドラ洞で試練に捕まった人がいたようで………


全員ゴールする前にリリさんが小屋に入らないかヒヤヒヤしたよ!www


その後試練に捕まったPTは瀕死になりながらもゴールしました(笑






ルムイベメンバー全員揃って表彰も終えてサプライズへ移行しようとしたのですが、ここで1つ問題が………


どこで小屋の中に集まってくれたサプライズメンバー呼ぼうか決めてませんでした。


image

だったら本人に小屋に入ってもらおう!!


ルムイベの記念写真を撮ると伝えリリさんを小屋の中へ誘導します。


だがしかし、人が多すぎて主役埋もれる問題!!


という訳で、もう一度みんなで外へ出て記念写真!

image

リリさん、おめでとう~!!


ここからはサプライズ中の写真を一気に!

image
image
image
image
image
image


ほんとうにたくさんの人が来てくれてリリさんの愛され度合いがわかる会となりました。


当初予定していたリリドレアによるお祝いは流れてしまったのですが、それでもリリドレアを作って来てくれた方もちらほら。


サプライズの計画を先導していた俺がちゃらんぽらんなせいで一時は延期・保留になったりもしたけど、たくさんの方が来てくれてありがたかったです!


image

素敵な1年にしてね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

おもち邪神!

image

イイネイイネーッ!!


先日あったハロウィンイベント、フレ欄を見てみるとみんな種族を変えててフレになりすましてる人もちらほら(笑


俺は某のずおさんになりすまし、フレになってから1回も遊んでない鬱憤を晴らしていました!ww


1回くらいは遊びたかったかなぁ~


まぁ、彼が戻ってくるのを気長に待ちましょう。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

ハロウィンイベ中、ルームのみんなも色んな種族になってました!


そこでみんな同じ種族、同じ顔で邪神とか行ったら面白いんじゃないだろうかと考え、選んだ人物が…………


image

この人!!


あ、これじゃなかった。


image

改めてこの人!!


色んな人のブログに出てて自身もブログをやっているおもちことおもっちゃん!


さっきのエル男もおもっちゃんです。


そして今回、プクなら男キャラも女キャラも限りなくおもっちゃんに近づけられると思い主役に!!


全員ハロウィンの仮装でプクになりいざ邪神へ

image

1人多いけど8人のおもちが今ここに集った!ww


写真を撮ってたらギャラリーもちらほら(笑


image

なんか白い転生みたいなの混じったけどwww


これはルムメンのこりんちゃんです。


せめてもうちょっと近づけよう?(笑


image

いざ戦闘では同じ姿のモジャモジャがわらわらww


画面を見ていてめっちゃシュールでした。


チャットも同じアイコンだから誰がしゃべっているのやらパッと見じゃわからない(笑


image

1回全滅したけど無事クリア


よーく見るとひげが違ったりしてるんです!


裸にひげで統一かと思いきや、おもちドレアで参加してる女子二人。


そこは募集の穴をうまくついてましたね!


ちなみに俺はひげをローズに染めているおもち!


image

討伐終わって箱に詰められるおもち達。


夏場には見たくない光景ですね、暑苦しい。


image

そんなこんなでハロウィンイベは満喫してました!


ずっと種族を変えられる仕様になったら嫌だけど、たまにこんなイベントが来るのは楽しみでいいかもな~!


来年のハロウィンも楽しめそうです!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

こもれ!常闇の聖戦!

image

突然うちに襲撃に来たプクリポ軍団!


どうやらハロウィンイベの仮装でプクリポになり、3人とも同じ顔にした模様。


組んだ瞬間、インパクトのある顔が3つ………


なにしてんだ!!www


でも、かわいかったよ(笑


今年のハロウィンイベは去年以上に楽しくて、たまにだったらまた種族変えて遊んでみるのも楽しいかもですね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

お誘いあれば行く程度だったダークキング!


写真を見返せばだいぶ振り返らないと見つからないほど行ってませんでした(笑


そんなだから未だに打ち消してもいません!エンジョイ勢バンザイ!!



image

ただね!そんな俺でもゼリーは欲しい!


これはもう1か2の時にこもるしかないんじゃないでしょうか?


という訳で暗黒空間に引きこもること数回!!


image
image
image
image
image

だいたい1飯で3~4周は回れてます!


1回の周回でゼリーも2~3個手に入ってウハウハです(笑


こもり始めた頃7個だったゼリーも22個に!!


今のところ22/35で出てます!約6割かな?


アンノウンがもらえるまで残り8個!


なんとか年内には間に合いそうです。


打ち消すのはそれから後でもいいかな(笑


image

砂もまだ一桁しか集まってないし、がんばる!!


レグもダクキンもなるべく周回しやすい1か2の時にお誘いします!


集まったら何に変えようか考えるのも楽しいですね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ジェスター下ドレア!

image

フレのアシュからの贈り物!


なんと前回紹介したジェスター上ドレアの絵を早々に描いてくれました!


実はもらったのは記事が出来上がる直前ww


前回のジェスタードレアができてから記事にするまでにちょっと時間が経ってしまっていたので、アシュやフレには紹介記事前に見せていたのでした(笑


即描いてくれてありがとね~!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

前回はジェスター上のドレアを紹介しました!


らくがき帖イベの景品でもらったのは上下、今回はジェスター下ドレア紹介です!


ほんとは10月中に記事にしようと思ったけど、書き上がらなくて11月になっちゃいましたww





image

そんなこんなで出来上がったドレアがこちら!

↓詳細はこちら↓
頭・・・・マスターハット
体上・・・かたりべの服上
体下・・・ジェスタースーツ下
ウデ・・・射手のてぶくろ
足・・・・若手芸人のブーツ

以上の組み合わせとなっています!





image

カラーは全体的にチョコレートを使用!


季節が過ぎるのは早いもので、世間はもう11月だけど、秋色コーデにしてみました。


ついこの間秋コーデを作ったような気がします(笑


image

カカシと一緒にポージング!


かたりべのスカーフやジェスター下に巻き付けてある布はベージュで染めています。


チョコレートが濃い目の色なので、ちょっぴり薄目の色で合わせてみました!


image

農村でのんびりリュートなんてのもいいですね!


今回、射手のてぶくろはカラー変えずにそのまま使用しています。


まぁ、てぶくろしながらリュートなんて絶対弾きにくそうですけどねwww


image

足の若手芸人のブーツはメインをクレイに!


こちらも濃い目のチョコレートに対して薄目の色でバランスをとろうと考えました。





ただ、このドレアなんですが

image

マイコーデに登録する前にほとんど捨てちゃいました!


すでに登録したと勘違いしてジェスター以外もう手元にありません………


倉庫圧迫しないためにバンバン捨てる癖が仇となったかな?(笑


ちゃんと登録確認してから捨てましょう!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 幽冥なる骸の帝国!
  • 幽冥なる骸の帝国!