2016年12月

今年もありがとうございました!

image

先日酔っ払った勢いで行ってきたジェネラル。


酔っていたわりにはちゃんとパラしてたのを覚えています!


Sキラの時といい、どうやら酔っ払うと新コインボスに行くクセがついたような………(笑


何はともあれ無事に倒せてよかった。


今度はシラフの時に一緒に行こう!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

ついに僧侶のレベルがカンスト!!


ほぼサポで雇ってもらった経験値だけで年内に終わらせることができました。


これも雇ってくれたフレさん達のおかげです!


雇ってくれたみんなありがとうね!!


経験値は入らないけど、これからはバトで酒場登録しておこうと思うので、気が向いたら雇ってみてね!







無事年内に僧侶がカンストしたところで

image

今年も残すところあとわずかですね!


思い返せば今年も色々ありました。


誕生日をサプライズしてもらったりブログが一周年を迎えたり楽しいこといっぱいだったかな!


もちろん苦しいこともあったけど、楽しいことの方が絶対多かったはず!


ブログでは楽しかったことをピックアップしてるから余計に楽しい1年だったかなと思います。







image

この記事が上がる頃には今年も残り半日!


年越しの瞬間って色んな過ごし方があるよね?


やっぱり家族や友達、恋人と一緒にカウントダウンしたり、もしくはドラクエにインしてフレやチムメン達とカウントダウンしたりが多いのかな?


ルムでもそのことを話していると

image

なべちゃん冷静か!


女子と男子の温度差はげしい!


カウントダウンにあわせて0でジャンプするの小学生の頃とかにやったよね?


image

年越しの瞬間、地球にいなかったってロマン大事でしょうが!!


まぁ、大晦日に寝ないで年越すとかルムチャで言ってますが







image

この記事を書きながら盛大に寝落ちしました!


布団に入りながら書いてたら寝てた(笑


そんなこんなで今年も終わり。


今年も色々とお世話になりました!

image

来年もよろしくお願いします!


それではみなさまよいお年を~!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

バトロが楽しい!

image

迎春クエが始まりましたね!


特別ゲストとの戦闘で、ある技を喰らうと鶏姿にされるんだけど、この姿で走ったりジャンプしたりするのはちょっとシュールで楽しいかも!


ちなみに戦闘前には晴れ着がもらえてイベクエの報酬は鶏のぬいぐるみでした。


晴れ着に合わせる草履がない人はふくびきマンの隣にいる家具屋から購入できますよ!


年内にクリアして新しい晴れ着で元旦を迎えたいですね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

迎春イベもいいけど今はバトロもやってるね!


久しぶりにあったカレヴァンの喉元を貫くほど楽しくてテンション上がってます(笑


image

今回もドラゴンキッズで参加!


やっぱりドラゴンキッズはかわいいし、自分でバイキできたりで使いやすいかな~!


だけど、今までずっとドラゴンキッズを使ってきたからか、ちょっと戦い方に飽きが………。








そこで酒場に預けてあるモンスターを見直してみるとなにやらちょうどよさそうなモンスターを発見!!


image

それがこのさまようよろい!


ダクキン用のはやぶさの剣改や大戦鬼のよろいなんかで装備が充実してるのが注目の理由。


片手剣戦士みたいでなんだかとっても使い易い!


image

真やいばもあったりして大いに役立ちます!


バイキしてもらってザンクローネバッジでSHTにすれば真やいばのダメージが5000を超えることもしばしば。


ギガンテス金バッジで改心率も上げれば十分火力役になれますよ!






image

すっかりドラゴンキッズから鞍替えしてたりして(笑


タイミング合えば他のモンスターも使ってみたいんだけどね~!


バトロ中は準備で人待たせちゃったりするからモンスターは一貫して同じのを使うようにしてるんです。


image

人のはいくらでも待つけど自分の時は気が引けるww


待ってる間に色々しぐさで遊んだりしてるから待つのは全然大丈夫!


こないだも波止場ポーズで遊んでたら

image

アリエル、踏まれに来たwww


決して俺から踏んでる訳じゃないんですよ!


ちょうどいい位置にアリエルが土下座で入り込んだんです(笑








image

そんなこんなで楽しくバトロに通ってます!


ゴーレムは大きすぎて写真に収めるのが結構難しいね!


雪だるま姿もでっかい!(笑


ちなみにさまようよろいのこの剣を掲げるようなしぐさはお気に入りです。


楽しいバトロだけど、1/4(水)のお昼で終わっちゃいますね!


バトロが終わる前に魔物導師の服やモンスターが使う武器なんかを交換しとかないとな~!


交換し忘れのないようにお気をつけ下さいね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ネタドレア2016!

image

ルムのみんなでクリスマス!


と言ってもこれを撮ったのはイブの前日、つまりはイブイブだったんですが(笑


昨日でクリスマスイベも終わっちゃいましたね!


今年はなんとかサブもクリスマスイベを終わらせることができました。


そして、今日からは年末年始イベが始まります。


お正月にまたルムで集まれたらいいなぁ!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

神託にドレアを被せました!


買ってから今まで神託をそのまま着ていたんですけどね、やっぱりそのままだと味気ないよね!


という訳で今回はそのドレアの紹介!









……………じゃなくて今年作ったネタドレアをまとめていこうかと!


実は今年のドレア総集編を上げたらフレから「ネタドレアも見たい」「期待してる」など言われまして、そんな声がかかるなら書いてしまおうと今に至ります。


とは言えそんなに作ってないんだろうけどね(笑








image

最初に作ったのは桜ドレア!


これが今年というかドラクエ10歴2年で初めて作ったネタドレア。

image

実はあーたんのひまわりに影響を受けて作ったドレア!


これを見て桜ドレアを作ったときには思わずあーたんに見せに行くほどテンション上がったのを覚えてます!


この写真右側にいる茶色い物体には影響受けてませんので悪しからず(笑







image

お次はいちごをイメージしたいちごドレア!


これはたろさんにドレア対決を挑まれて真面目な春コーデとネタドレアを用意しました。


対決したのははらくがき帖イベが終わったあと。

image

ポポンさんとテーマ被っててまじで震えた!!


とは言えポポンさんはネタドレアではなくて真面目に作ったドレア。ほんとネタドレアなんかで被っちゃって申し訳ない。


この対決もたろさんとのサシでの勝負かと思ったら、何人か飛び入りで入ってきてグダグダに(笑








image

果物シリーズでパイナップルなんかも作りました。


これはポポンさんのハピバで作ったドレアコレクション用のネタ!


さっきのいちごで体下が被ったし、共感得られるかなんて甘い考えで行ったら周りのみんながすごすぎて足元にも及ばなかった(笑








image

らくがき帖イベでのネタドレア対決はまだ続いています。


季節は秋だったので、十五夜にちなんでウサギのキャラクターで挑んだけど、たろさんのペロキャンドレアに全て持っていかれた感!ww


らくがき帖イベがあったのが、十五夜通り越してハロウィンだったのも原因か。。。


悔しいのでペロキャンは載せないでおきます。








image

ぷりんと一緒に作ったイータードレア!


完成形がかけ離れすぎて一緒に作ったとは思えない出来映えに(笑


でも、誰かと一緒にドレア作るのも楽しいよね!


今度はなるべく近いドレア作ろうなww








image

ルムイベでけいどろした時の警察ドレア!


警察と言えばこのイメージだったんだけど、周りからは昭和くさいとかさんざんな感想。


昭和生まれなんだからしょうがないじゃんか!!








image

にゃーもネタドレアに入れていいのかな?(笑


いや、これはなにも言うまい。


来年には黒歴史として封印したいと思います。








image

1番最近だとダクキンTAでやったこれ!


出落ちでドン!と笑いを狙いにいくも、まぁまぁ滑ったドレアです(笑


参加者が討伐タイムを記録するのにこのドレアをした俺を写真に入れないといけないんだけど、「入れたくないのに入れなくちゃいけない」そんなコンセプトで作りました。








数えてみたら8個のネタドレアを作っていました!


だいたい1ヶ月半に1個のペースかな?(笑


明後日29日にまたらくがきイベがあるので、そこでも対決があるかもww


ふざけたネタドレアも真面目なドレアも来年1年楽しんでいきたいと思います!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

3.4後期スタート!

image

ルムメンでありフレンドのはるちゃんのハピバ!


用事を済ましてから参加したけど、遅くなってしまってハピバ会場に着いた頃にはほとんど人がいませんでした(笑


それでも待っていてくれたようで、残ってくれていた人達でもう一度お祝い!


はるちゃん、おめでとう!


これからも体調には気をつけて素敵な1年をお過ごしください!今度なにか送るね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

アプデ初日、最初に見た光景はこれでした。。。


人んちの庭先でなにしてんだ!!www


早速「波止場ポーズ」を使いこなしやがって!


これはネプさんが2垢でやってたんだけど、自ら望んでイスになるやつなんているわけないよね。







image

あ、いたわww


タロットコインを持ち寄りで行ってみたら発見!


ちょっとスカートに隠れて見にくいけど、お尻の下にコウランがいます!!


タロットパックにも新しくデビルパックなんてものが追加されましたね。


この時の報酬で1つだけ手に入ったけど、新しいカードは出ず………。


デッキも4つまで組めるようになったし、いつかは手に入れたいなぁ。








image

強戦士に実装されたこの人!


戦う場所である冥王の心臓もそっくりそのまま強戦士の書に引っ越されてました。


これでみやぶりしに行くのも楽になるよね!


いつでも簡単に行けるという気の緩みからか、実装初日に行ったのにみやぶり忘れました(笑


image

戦闘後半にはちゃんと変身するよ!


こりんちゃんに聖女かけ忘れて死なせちゃったのは内緒。そのあと怒られた








image

風の石板も6穴で完成!


達人Pがすっからかんになっちゃったので、また石板を鑑定しつつ貯めてかないとなぁ。


とりあえず風の石板に新たにベホマラーとザオラルの瞬きをはめ込めました!


少しはまともな僧侶に近づいたかな?フレの方はぜひサポで雇って試してみてね!








image

クリスマスイベもスタートしたね!


去年のクリスマスも似たような写真撮ったけど、今年もばっちり撮ってきました(笑


ドラゴンゾンビは潜り込めるからついついね!


image

魔勇者もクリスマス仕様に!


この衣装かわいいな~なんて思っていたら魔勇者ごとゆめのかけらの景品となるようです。







そんなこんなでスタートした3.4後期!


まだまだ震王やら新スキルなどには手をつけられてません。


こないだの黄昏の報酬でスキルを全部ふりなおそうかと考えてます!


職も半分はカンストしたし、見直してみてもいいよね?(笑


これから年末の連休もくるから、後期をじっくり楽しんでいこうと思います!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

2016ドレアコレクション!

image

こにさん主催のダクキンTAのスタッフをしてきました!


スタッフと言っても呼びかけや討伐タイムの記録ログ写真に写ったりとたいしたことはしてないです。


image

ネタドレアで滑ったことだけが心残り!!


こんなドレアを作るぐらい本気でスタッフをしに行ったと察してください!


スタッフには受けがよかったんだけどなぁ。


あ、イベレポは集合写真くらいしか撮れてなかったので、簡単ですが冒頭のみで。


こんな簡単な感じで書いてしまってほんと申し訳ないくらいですが、イベ自体はほんとに盛り上がっていて楽しい時間を過ごせました!


主催のこにさん、スタッフのあーたん、ニッグさん、おもっちゃん、参加者のみなさん、お疲れ様でした!!


また機会があったらよろしくね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

思い返せば今年もたくさんドレアを作りました………


ぶっちゃけいくつ作ったのか自分でも覚えてないくらいです!


image

そこで今回は今年作ったドレアをプレイバック!


1年を遡るので、少々写真が多くなり文章が少なめになってしまうかもしれません!


それじゃあ早速1月~3月をプレイバック!!





2016/1~3月

image
image
image
image
image
image

今年始めに作ったドレアは今も使っているやつでした!


今でも一番お気に入りのドレアでとりあえず着たり、ダクキンやレグなどで気合を入れたい時に着たりしています!


他にもバレンタイン用のドレアや春コーデした時のドレアもあったり、マイコーデの中では息の長かったドレアが多数あります。






続いて4月~6月!

2016/4~6月

image
image
image
image
image
image

三銃士ドレアはちゃんとマイコーデに残ってます!


まめさんとユーニィさんのエルコスキー3人で作った思い出深いドレア。


まめさんのマイコーデにはもう残ってないそうです!ww


最後に貼ってある夏コーデドレアは作った時に周りからチャラいって言われたけど、そうでもなくない!?(笑


今思い返しても解せない………。







そして7月から9月へ!


2016/7月~9月

image
image
image
image
image
image

ここはイベで使ったドレアが多いですね!


ポポンさんのハピバで作ったやつや脱出ゲームで使った船長ドレア、らくがきイベでのドレアが2つとイベント三昧だったのかな?


特にマジェスタハットを使って風虎に被せたドレアはかっこいいと言われて嬉しかったのを覚えてます!


7月一番始めのドレアはチャラいと言われるのを見越して作りました(笑







ラストは10月~12月!


2016/10月~12月

image
image
image
image
image

この辺は今でも記憶に新しいかな!!


ジェスター下を使ったドレアをマイコーデに登録する前に捨てちゃったり、トランプハットを使ったのなんて未紹介だったりしますww


1番新しいクリスマスカラードレアはクリスマスイベも始まったし、そろそろ本番かな~!







数えてみたら今年は総勢23個ドレアを作成してました!


だいたい月に2個くらいは作ってる計算ですね!


ほんとはネタドレアもまとめようかと思ったんですが、写真ばっかりになりすぎてるので今回はここまで!!


あと一個くらいは年内に作ろうかなぁ。


来年も楽しくドレアを作っていきたいと思ってます!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • 海賊・海賊・パイレーツ!