2016年12月

明日への石板メモ!

image

黄昏が更新されましたね!


昨日はお手伝いで行ってきたんだけど、4戦目がもぐらだったりガオーだったりで苦戦。


ガオーをなんとか倒せども、ベイオウルフを倒すには時間が足りなかった………!


アプデで4戦目の強さが調整されるらしいです!


みんなが楽しめる調整に期待ですね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

明日のアプデから石板が6穴にできるように!!


これによってはめられる宝珠が増えますね!


なので、今回は石板の穴の配置について自分用考察メモみたいなものです。






今回、石板の穴が増えていじりたいのは「炎、水、風」の3つ!


光と闇は穴を十字に揃えているのでいじくる必要はないでしょう。


ただ、それ以外の石板は初期からほぼいじってないんです(笑


↓現在の石板はこんな感じ↓

image
image
image

いかに石板集めをサボっていたかがわかります!


水に至っては飾り石すらない状況!!


今回のアプデでやることはここからかな。


そんなわけでちょっとだけ穴の配置を考えてみました!







↓理想の穴の配置↓

image

この赤枠のところに穴を集めれば使いやすいかも!


特に上記3つの石板は3玉をはめることも多いので、この形で集めておけばどんな形の宝珠でも対応できるような気がします。






image

風は石板が揃っているのであとは明日を待つのみ!


毎週こつこつと達人クエで石板をもらってました。


中々欲しい配置の石板が出なかったりで達人ポイントも貯まってるためすぐに6穴にすることも可能!


image

増えた穴でベホマラーとザオラルの瞬きを入れようかと思います!


せっかく僧侶の装備も揃えたし、僧侶系の宝珠も入れてみようかな。


炎と水はこれからがんばる!!







明日から3.4後期のスタート!


新スキルもあったりするけど、全体的にちょっと物足りない気がします(笑


だけど、次のバージョンに向けての準備期間と考えればやることはたくさんあるのかな?


クリスマスやお正月、バレンタインなど季節イベもたくさんありそうだし楽しめればいいか!


明日は石板を見直すいい機会になりそうです!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

需要がにゃい!

image

スライムジェネラル初討伐!


12/10のテンの日にプーちゃんからジェネラルカードをもらえましたね!


その時に初めてスライムジェネラルを倒しに行ってきました。


コインも当たってたりしてるんですけどね、当たったコインのほとんどをバザーで売っています!


高く売れるうちはなるべく売りたい………!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















最近フレの間で流行っていることがあります。


なんでもネコミミ付けて「にゃー!」ってするのが最近の流行りだそうな!


その「にゃー」ってやってみた記事もよく見かけますね。


そんな時、まめさんの記事にTwitterでコメントしたら

image

なんか誘われた!!www


おーけい、そこまで言うなら俺も一肌脱ごうじゃないか!


ちょうどアペイベで作ったエル子もいるしね!







image

うー!








image

にゃー!


自分でも何やってんだって思うけど、「にゃー」ってこんな感じでいいのかな?


いや、でも待てよ………。


もう1度誘われた時の言葉を思いだしてほしい。






image

「ゆ~やも」!!


これ、エル子の名前ではなくゆ~やを指名したということは………。








image

つまりこっちで「にゃー」しろと?ww


いや、こんなんで「にゃー」してもどこにも需要なんてないでしょうね!


でもさ!でもさ!


もしも本当にそっちを所望してたとしたら………。








image

こ、今回だけだかんね!


というわけで、どこにも需要のない「にゃー」が今幕を開ける!!


「にゃー」するに当たって大事な部分はヤマネコグローブの肉球を見せること!それと愛嬌


とりあえず何枚か撮ってみたけど、どれがいいのやらわかりません(笑


なので、ピックアップしたのを貼ってみます!

image
image
image
image
image

こんだけ撮ってみたら大丈夫かな?(笑


個人的には最後のやつが招き猫みたいで結構いいかと思ってます!







まぁ、これを撮り終わって写真見て冷静に考えてみたけど

image

何やってんだ、俺は………。








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

クリスマスカラードレア!

image

カード消化にヒドラ強!


みんな死にたがりなのかスリルが好きなのかわかりませんが、ヒドラが強化陣を張ってもそのまま戦ってました(笑


レベルや装備が強くなったから、それでも倒せちゃうんだね~!


そろそろ強以上の強さがあってもいいかと思います。


現物確定くらいで!(笑


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

もうあと2週間もすればクリスマス!


子供達はサンタさんに何をお願いしようかそわそわしているんでしょうか?


大人の方は自分にもそんな時代があったと懐かしんでる季節かな?


そんなクリスマスをちょっと先取りして

image

クリスマスカラーのドレアを作っちゃいました!!


↓ドレア詳細はこちら↓

頭・・・・マスターハット
体上・・・手編みのセーター
体下・・・舞い手のズボン
ウデ・・・サンタのてぶくろ
足・・・・みかわしのくつ

以上の組み合わせとなってます!






image

全体的にジャングルを多めに使ってカラーリング!


そこに赤系統の色を入れればクリスマスカラーの完成です!


ピュアスノーもホワイトクリスマスっぽくていいよね?(笑


体上には手編みのセーターを使ってるんだけど

image

真冬にそれだけだとちょっと寒そう!


やっぱり冬はストーブやこたつの近くから離れられませんね!


暖まるとつい横になってうとうとと休日が過ぎることもしばしば………(笑


今年こそ睡魔に勝たなくては!!






image

サンタのてぶくろはブラウンで染めてます!


トナカイてぶくろなら染める必要はなかったんだけど、買ったことなかったのでだいぶ前に買ったことのあるサンタのてぶくろを使いました!


ミトン風になっていて冬でも暖かそうな感じ。


image

カラーのおかげでドレアを見た人にクリスマスと気づいてもらえます!


舞い手の装飾もなんだかクリスマスっぽい?







そういえばアストルティアハッピーくじの当選発表日は12/23ですね。

image

サンタさん!俺に6億ゴールドをください………!


クリスマスよりちょっと早いけど、当たってくれることを切に願う!!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

たれぱん警察24時!

image

カードとコインが余っていたのでモグラ討伐へ!


え?肝心のコインボスが写ってないって?


これはこれで斬新でいいんじゃないかな!


たまにはいつもの構図を崩して撮ってみるのもいいよね!


しっかり現物をいただいたんだけど、大竜玉は完成しているので邪神で灰にしてきました。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日の第一回ルムイベから1ヶ月が経ちました!


あれから流れと勢いで新しいルムメン「あにちゃん」が加入いたしまして………


image

歓迎会的なルムイベを開催してきました!


格好とタイトルから察しがつきそうだけど、今回のルムイベは


けいどろ!!


なにやら地方によって呼称やルールが違うようですが、俺の地元では「けいどろ」なんでここではその呼び方をしますね。






image

参加メンバーが集まったのは22:30!


ほんとは22:15集合だったのにすでに15分押しでルムイベスタートとなりました(笑


22時にインするも、犬の世話したり家の用事してたら主催なのに遅刻!!ごめんて


ここでルール説明してたんですが、けいどろって地方によってルールが違うので、その辺はスタッフのなべちゃんとおもっちゃんと話し合いました。


image

なべちゃんは警察ドレアも作ってくれてありがとね!







そんなこんなでルールの説明も終わり、けいどろスタート!


image

みんなの様子を見るためにプクレット村の中をぐるぐるしていると左側から緑色した怪しい人物が………


変質者でしょうか?


image

なんだ、まめさんか


まめさん自身のブログを読んでみると、どうやらカモフラージュするために全身緑に染めた模様。


緑の変質者………ではなく緑のヘンタイでした。

image

しかし、続々と逮捕されていくどろぼうチーム。。。


カモフラージュの効果のおかげか、なんと全員逮捕という結果に!!






image

全員逮捕されたので警察とどろぼうを入れ換えて2回戦!


こりんちゃんが刑務所と設定した教会前でしっかり見張っているんですが………




image

警備ざるか!!w


この後、釈放されたはずのここコナ(写真左)が刑務所に戻ってきたのですが、逮捕ではなく釈放のいいねが重複したため再び釈放してあげた途端に再逮捕されてました(笑


せっかく主催の恩赦で釈放してあげたのに

そゆとこあるよね!ここコナって!


あとまめさん、シスターと重なってると釈放され忘れるよww


2回戦も全員逮捕されたため終了~!






image

そして、今回のラストゲーム3回戦目!


警察役なのにモスケがたれぱん婦警なべちゃんのお尻を触ろうとしているように見えます。


気を取り直して3回戦なんですが、1回戦2回戦と同じようにプクレット村を回って様子を見ようと思っていたところ………

image

うん、疲れた!!


なにをするわけでもなく、様子を見ながらぐるぐる回ってましたからね!それが三回ともなれば疲れます(笑


この後はずっと刑務所の近くにいたんですけど、みんな慣れてきたのかめちゃくちゃ釈放されてました!


唯一全員捕まらなかったのが、このゲームかな?






image

みんな!お疲れ様~!


あにちゃん、今後ともよろしくね!


みんなが楽しんでくれたならよかったけど、けいどろはローカルルールもあるし設定が大変だねww


次はどんなルムイベにしようか?


何かやりたいことがあったら遠慮なしに言ってな!


まだまだこれからも楽しんでいこう!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

金の雨を降らせ!

image

愚者のタロットと災禍の陣が重なるとなんだかキレイ!


チャンスと手元のタロットがないとできないんですけどね(笑


色合いは意外と嫌いじゃないです!


あ、特に拡がりはないので畳みますね。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

しぐさ「ゴールドシャワー」が発売されましたね!


楽しそうだし、ドラクエショップで発売された当日に購入しました!


それからというもの、ついついこのしぐさしちゃうんです(笑


案外ポージングも悪くないよね?


いつでもどこでも金の雨を降らせられます!!






image

フレと集まったメギでもゴールドシャワー!


みんな買ったと思ったら1人だけ持ってないので、やってる風でごまかしてます。はよ買え


降ってくるゴールドが少ないからみんなで合わせようとしたんだけど、これ中々難しいねww






image
image

邪神に行ってもゴールドシャワー!!


まめさんの真顔でやってるのがなんかやだwww


男女それぞれでポージングは一緒なんですが、オガ子のはなんかセクシー!


これでもかというくらいナイスバディが強調されてるような気がします。


こんなこと言うとどこぞの社長に
image
「エル子スキーじゃなくてほんとはオガ子スキーなんでしょ?」

って凸られそうなので、追求はしません!


嫌いじゃない!嫌いじゃないけどね!!






image
image

魔人へ行ってもズバァン!!


魔人に挑む気持ちはレインメーカーでお馴染みオカダさんばりです!


あ、オカダさんを知らない人は「オカダ レインメーカー」でググれば出てくるのでそちらを参考にしてね(笑


ちなみにこの魔人でアクセ完成しました。







image
image

レアボスでも金の雨!!


これからオーブを集めて金にしようというのに成金シャワーをしているわけです。


ただね、ただ落ちてくる金の数が少なすぎて写真のタイミングが難しいんです!


アップデートで落ちてくる数が増えるみたいだし、みんなで一斉にやったら楽しそうだなぁ。


ただただ金の雨を降らせるだけの集会。。。


シュールすぎるしリアルマネーもかかるので、やってと声があればやろうかと思います。


いつかね!(笑






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 幽冥なる骸の帝国!
  • 幽冥なる骸の帝国!