2017年02月

オルカンを目指して!

image

バラに囲まれてたそがれ!


周りが色物のはずなのに俺の方が色物に見えるのはなぜ?


らくがきイベでホユさんがあーたんに似てるドレアをしているのを見かけて、あーたんと遊ぶ機会を作ったと思いきや、あーたんがPTに入るまでホユさんのドレアのことは忘れてました。


なんだろう、別に入りたくないけど疎外感!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日達成した特訓カンスト!


やはり片方を達成するともう片方も達成させたくなるのが人の性。







image

俺はオルカンしたい………!


ドラクエ10を始めて2年半。


それまで1度も達成したことのなかった夢「オルカン」。


その夢があと一歩のところまで来ている!


image

アイテム欄には貯まりに貯まったペア迷宮券!


決して一緒に行く相手がいなかったわけではないけど、今こそこいつを使う時が来た!







image

ちょうど家に水を撒きに来たプク子を拉致し迷宮へ!


ちなみにこの時世間ではバレンタインだったけど、そんなものはなかった。深くは聞くな


郵便でプレゼントをくれた方ありがとう!


ここで半分のペア迷宮を消化し

image

次の日に別のプク、おもちを誘って残りを消化!


冒頭の写真は一緒にペア迷宮を回った後で、二人のドレアを見てそそくさとバラ化するおもち。


その後バラじゃないが故の仲間外れ呼ばわり。


恩を仇で返すとはまさにこのこと!







ここで前半一緒に行ったプク子ちゃんが出してくれたのと合わせて合計17枚のペア迷宮が終了!

image

その結果、残り3職でオルカンとなりました!


もう一息が足りなかった。


だけど、まだ今週は試練に行ってなかったことを思いだし

image

取り急ぎ試練へ!


ちゃちゃっと終わらせたかったので、雇っていたサポと一緒におろち以外の試練をクリア!


おろちは占い師でおいしくいただきました。

image

試練のおかげで賢者が終了し、残るは2職!!


占い師がレベル93なので、今月中のオルカンはちょっときびしいけど、最低でも来月には終わりそうです!


次の解放がくるまでには、まもの使いくらいは終わらせておきたいところ。


あとちょっと、あとちょっとなんだ………!







image

という訳で試練おごられいつでも行けます!!


ひまそうにしてたら誘ってやってください。


オルカンの瞬間に立ち会うのは誰だ!?






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ロジエの小人たち!

image

ルムのみんなで邪神!


いつものことながら、みんなでワイワイとチャットして楽しくクリア!


邪神ボスの中では今回のマデサゴーラが1番楽に感じます。


更新する度にすぐ集まれるっていいよね!


いつもありがとう!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日開催されたらくがき帖主催イベント!


今回のサブタイトルは「ロジエの小人たち」!


ロジエにはバラという意味があるそうで、この間作ったドレアはこのイベントの為です。


image

会場にはフレや見知った顔がチラホラ!


ルムメンはほぼ全員いたような気がします。


らくがき帖のドレアイベだけあって会場は大にぎわいで、フレを見つけようにも表示されなくて探すのも一苦労でした!


image

イベント中に出会った魚男さん!


近づくと「チャラい!チャラい!」と言ってきたし、誰かのサブなのかな?


なんて思っていたら、なんと読者さんでした!


いきなりチャラいと言ってくるもんだからビックリしたよ(笑


いつも読んでくれてありがとね~!!


image
image
image
image

その後は会場をフラフラ!


もっとフレや知り合いに出会ってたはずなのに、写真撮り忘れてました。


みぃちくとの写真はお互い無言で撮り合い!


美女と野獣のビーストをイメージしたそうで、それ故にヒゲをつけているそうです。


写真や歓談してるうちにイベントは閉会式へ!


image

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね!


ドレアをしてきて見せ合うだけじゃなく、ミニゲームも組み込まれてて毎回楽しませてもらってます!


らくがきメンバーの結束がいいからこそ、いいイベントになるんだろうな~。









そして、らくがきイベが終わった後と言えば

image

恒例となりつつある(?)ネタドレア対決!


今回もライトニング、けいたろう、ゆ~やの3人の対決でお送りします!


後ろのオスカルは見学者なので悪しからず。


今回の3人のネタドレアはこちら!!

image

左からバラ肉の角煮、バラン、バランスボール!


ほんとはネタのアピールから説明したいところですが、いかんせんネタに集中していて写真がありません!


自信ないとか言いつつも、しっかりバラにかけて作ってくる3人の頑張り様。


どうか暖かい目で見てあげてください(笑


image

らくがきメンバーも最後まで見てくれてありがとね!


毎度毎度グダグダで申し訳ない。


次はもっと楽しませられるようにがんばるよ!







らくがきメンバーのみなさん、イベントお疲れ様でした!


次回のらくがきイベも楽しみにしてるね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

今までありがとう、さよなら!

image

今回のテンの日でリポちゃんは最後でしたね!


五大陸からレンダーシアまで風船にぶら下がって来るとか、一体どんな筋力してるのか気になるところですが、その答えは闇に葬られる訳です。


タロットに皇帝があるときしか会いに行かなかったけど、いなくなると思うとさびしいものですね。


今度はリポちゃんがどんな役割で出てくるのか楽しみ待つことにします!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

それは突然の別れ・・・。


調子が悪くても、まだイケる、まだ大丈夫。と誤魔化しながら無理をしてきた。


でも、ほんとは限界だった。


もうあの頃のように動けない。動いてくれない。


さよなら。


































image

さよなら、充電器!


Wii Uを買って2年ちょっと、ついにゲームパッドの充電器がダメになっちゃいまして(笑


たぶん充電器のコードを足に引っかけたりしてたのが原因かと!


image

この部分!この部分がもうダメ!!


うっすら青くなってるのがわかります?


足に引っかかったりしてたから接触が悪くなっちゃって、ゲームパッドに挿しても充電ランプが点かないという状態。


今までこの部分をグリグリして接触のいいところを探したりと誤魔化しながらやってきたけどついに限界!


俺はゲームパッドでチャットや操作、パスワードの入力全てをやっているので、これがダメになるとインすらできなくなる訳です。


もし、俺と同じように充電器がダメになってしまったらネットかゲーム店、家電量販店のゲームコーナーで購入できます!


ただ、純正の充電器は店頭ではなくネットでしか買えません。


image

店頭で買っても1000円程でした!


これからはこの充電器と共にがんばります!


image

今までありがとう、純正充電器!


充電器の調子が悪いなって思っている人は早めの対策をした方がいいかも!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

神出鬼没の大泥棒!

image

前回のNGシーン!


ボディーガードを呼び出すときの指パッチンが撮りたくて呼び出すも超ドアップ!!


確かに呼んだけど、近すぎない?(笑


心が折れたので指パッチンは諦めました。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

俺の名はユパン三世。


狙った獲物は必ず奪う、神出鬼没の大泥棒。それがこの俺、ユパン三世!


アストルティアとか言う世界にあるお宝の写真の噂を聞きつけ、そいつを根こそぎ頂戴しようとはるばる時空を飛び越えやって来たって訳。








image

ここがその写真のあるところだな?


お宝目当てのライバル達もここに集まってきてるんだが、最後に笑うのはこの俺。


しかし、右も左もわからない見知らぬ世界でお宝を探すのは一苦労!


ってな訳で、この世界に住んでいる冒険者ってやつに協力を依頼したんだが

image

目も合わせてくれないとは、とんだご挨拶だぜ!


鉢合わせるなり、採掘ギルドから飛び出していきやがった。


お宝を探すやる気は十分ってことだな!


それじゃあ、とっととお宝を探し出してやろうぜ!







お宝の場所は写真を見て探すらしいんだが、何もそこまで徒歩で行く必要はない。

image

お宝の場所までら愛車のフィアットで移動も楽チン!


この世界ではドルボードって言うらしいな。


image

早速お仲間がお宝を堀当てたみたいだ!


中には小さなメダルがた~んまり!


独り占めはよくないからな、お仲間みんなで山分けだ。







image

獲物は確かにいただいたぜ。


アストルティアのお宝も悪くねぇ。


お宝もいただいたし、そろそろとんずらするとしますか!

image

それじゃあ、またな~!








image

既存のキャラ口調で文書くのって難しいね!


今回はお宝の写真更新という事で、ルパン三世のコスプレをさせていただきました!


元ネタのルパン曰く

「人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。」


これからもバカなことをしつつ、楽しんでいきたいと思います!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

プチデビルを使って薔薇ドレア!

image

ミケネコスーツの模様はお尻の形に沿ってると思います!


お尻と言うか割れ目ですね。


いきなり冒頭でなんの話してるんだと思うでしょうが、自分でもなんでこんな冒頭にしたのかわかりません。助けて


お尻の話はここまでにしましょう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今週末にらくがき帖のイベントがあるそうです!


ほぼ毎回参加しているらくがきイベ。


今回は「薔薇の似合うドレア」で集会をするドレアイベントだそうです!


周りのフレも続々と薔薇ドレアを完成させているみたいだし、俺もそろそろ用意しておこうと作ってみました!








image

これが今回のドレア!


↓詳細はこちら↓

頭・・・・マスターハット
体上・・・プチデビルスーツ上
体下・・・マジェスタスーツ下
ウデ・・・ノーブルグローブ
足・・・・フォーチュンブーツ
武器・・・バラスティック

以上の組み合わせとなっています!


image

今回は全体をローズでカラーリング!


単純明快な薔薇ドレアです。


薔薇に合うドレアってなんだろうと頭を抱えて考えること数日。


考えに考えて出した答えが

image

ローズで染めれば薔薇も似合うんじゃなかろうか!?


というまさかのカラーリングでの力業!!


世代的に薔薇に合うドレアだと、タキシードに仮面を着けた某イケメンや薔薇をムチのように使う某妖狐しか思い浮かばないんです。


image

薔薇の特技と言えばミリオンスマイル!


バラスティックも装備できるし、スパが今回のドレアには合うのかも!


ただ、今回はセレドット山道で戦闘写真も含めて撮影していたんだけど、トロルキングに追いかけ回されて結構苦戦。


追いつかれてそのまま戦闘写真を撮るも

image

トロルキングにミリスマしないといけない複雑な心境。


周りを見渡してもトロルしかいないので、まさに八方塞がりの四面楚歌!!


我、地獄の縁を見たり・・・・。








image

今回のらくがきイベはこれで行きます!


週末までには告知も出てくるだろうし、今から楽しみです!









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 僕とおばちゃん!
  • 幽冥なる骸の帝国!
  • 幽冥なる骸の帝国!