2017年03月

チムメン募集します!

image

アスフェルド学園はすっかり秋模様!


今さら学園とティアの季節感の違いにつっこみはしませんが、もう学園内では半年経ったのかとしみじみ。


よく考えたら、封印されてる生徒は動けないまま半年過ごしてるんですよね?


半年も動けないままとか、彼らの精神状態が心配になります!


ひまなときに早く解放してあげないと!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

チームに入隊して早くも2ヶ月が過ぎようとしています!


そろそろメンバー同士も馴染んできているので、この度新たなチムメンを募集するそうです!


リアルも新年度を迎えようとしていて、新たな生活や仕事が始まる人もいるんじゃないでしょうか?


そこでドラクエ内でも新しいことを始めてみようというそこのあなた!!


チーム「eterno legame」で新たな冒険を始めてみませんか?







image

活動内容は他のチームとほぼ一緒だと思います。


チムメン誘って達人クエストをこなすのもよし。


特にすることもなければ、チムチャで雑談したりなんてのもいいと思います!


今はメイン6名、サブキャラ8名の計14名となってますが、メインキャラのみで災厄やドレアム、邪神など8人PTのコンテンツなんかに行けたらいいな~!


プレイヤーイベントが好きなメンバーもいるので、誘って一緒にプレイベ行ったりするなんてのもいいかもしれません。


image

それと月に1度はチムイベを開催してます!


みんなで災厄やドレアムを倒しに行ったり、ドルボレースをしたりとなるべくみんなで楽しめるものを考えています。


自分がこんなイベントやってみたいなと思ったら、気軽に相談してくれればチムメン全員協力してくれるはず!


チムクエは時間が空いたときにひまつぶしにやる程度と考えてください!


強要させることなどは全くないので、何もしてないからと焦らなくても大丈夫!むしろ俺が全くしてない







image

だけど、全く自由な無法地帯というわけではないです。


オンラインとは言え人と接する以上、多少のルールは必要というもの。


しかし、そんなに身構えるようなルールではないのでご安心ください!

~チームルール~

ログイン時、ログアウト時の挨拶をなるべく交わせること。

必ずしろと言うのではなく、フレと遊んでいたり、職人してたりと何かに集中してるときはそちらに優先してもらって大丈夫です!
挨拶が遅くなっても構わないので、言ってもらえると助かります!

雰囲気が悪くなるような愚痴や批判はお控えください。

遊んでいく中で不満が募ることもあるかと思いますが、愚痴や批判で消化するのではなく、チムチャで相談してみんなで解決しましょう!

常識の範囲での行動をお願いしてます。

やはり人と接する以上は最低限の常識を持っていてくれると助かります!

現在サブのみでの方はお断りしています。

これはルールというか募集要項なのですが、サブだけではなくメインで使用しているキャラの加入を募集中です!
メインキャラで加入してくれる方はサブキャラの加入も可能となってます!


以上がチームのルールです!







image

1人だけでも入ってくれれば嬉しいなぁ!


もしこの記事を読んで入ってみようかと思った方がいたら下の住所のスラチャにご連絡下さい!

グレン住宅村雪原地区1272-2

だいちんの募集日誌

また、リーダーのだいちんへのDMでも入隊希望を受け付けています!

だいちんのTwitterアカウント→@daichinn_dq10

それでは素敵なチムメンとの新しい出会いを楽しみにしています!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

だいちんハピバ!

image

チームでだいちんのお祝い!


前々から他のチムメンとDMを使って相談して昨日実行しました!


みんなでだいちんのドレアを作って着たり、ミニゲームとして錬金リレーで作った武器をプレゼント。


だいちん、誕生日おめでとうね!


他のメンバーもプレゼントの準備やハピバ企画作りお疲れ様!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ














image

日付代わってこちらはフレ間でのだいちんハピバ!


ハピバ告知したのはサプライズ前日と、いきなりの召集だったのにたくさんの人が集まってくれました!


企画メンバーは白雪姫と七人の小人の主催二人とスタッフ達です。


イベント終わった勢いそのまま、主にこにさん中心に企画が進んでいきました!


こにさん、ありがとうね~!!


さて、だいちんへのサプライズですが、ちょっとしたミニゲームも折り込まれてまして







image

どうしてこうなった


サプライズスタッフ数人でだいちんに扮し、参加者に本物のだいちんを当ててもらうというミニゲーム。


1番先頭に写ってるのは俺です。


1人くらい明らかな外れがいたら場が盛り上がるかと思ってネタに寄せたんだけど、輪郭が違うだけでこんなに変わるとは(笑


決して悪意があった訳じゃないです!


image

俺と予想した人は共犯な!


でも、だいちんをお祝いしたい気持ちはみんな一緒だったと思うんだ!精一杯のフォロー







image

入念なリハをする本物のだいちんと偽だいちん。


サプライズ当日に概要説明したけど、だいちんはすんなりと動きや裸姿を受け入れてくれました!


主役なのに偽物に合わせてくれてありがとね!







image

ミニゲームが終わったあとは雑談や写真撮影!


今回の主役であるだいちんから一言あったり、ルムやフレでだいちんと写真撮ったりと、みんな思い思いに過ごしてました!


image

おもっちゃんは途中から寝落ちしてたけどね(笑


インした時から結構酔っぱらってたし、疲れが溜まってたのかな?


写真はバッチリ撮っといたから安心してね!


image

解散後は残っただいちん達で千手観音作り!


なんでこんなノリになったのか、深夜の勢いって怖い。


ちなみに本物のだいちんは真ん中で解放の祈りをしているのがそうです!







image

改めてだいちん誕生日おめでとう~!


交遊関係が広く、いじったりいじられたりで周りを笑わせているだいちん。


最近ではイベントの主催をやったり、チムリダとして周りを引っ張ってたり、深夜ごろには寝落ちしてることも多いけど、体には気をつけてな!


そして、チムメンとして1人のフレとしてこれからもよろしくね!










下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

夜桜スーツ上でコーディネート!

image

桜舞う空の下で青空教室!


あまりハウジングに手を加えないから庭には桜が年中咲いています(笑


ちょうど今の時期は桜の季節なので、ハウジングはまだまだこのままで置いておこう。


広場のショップでは夜桜スーツセットも販売されてるしね!


販売されて早々に購入し、早速ドレアしてみました!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

こちらが今回新しく作ったドレアです!


↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・初級魔法戦士ベレー
体上・・・夜桜スーツ上
体下・・・コマンダーコート下
ウデ・・・盗賊のグローブ
足・・・・パラディンのくつ

以上の組み合わせとなっています!







image

カラーリングは主にチョコレートリップを使用!


今回のドレアのマストアイテムとして使った夜桜スーツ上はチョコレート×ブラッドで染めてみました!


チョコレートリップは自腹ですが、ブラッドカメリアは去年の誕生日にもらったものが余っていたのを使ってカラー代を節約。


その分を盗賊のグローブを染めたピュアスノーリリィ代に回せています!







image

それと今回はドレアに合わせて立ち方も変更!


いつもはバッジキングなのですが、それだとせっかくの夜桜スーツがよく見えません。


image

変えてみるなら新しい立ち方でしばらく様子見!


釣りのノーマルサイズ報酬で手に入る「釣り仙人」にしてみました!


相変わらず無いヒゲを撫でている姿には違和感を覚えますが、見慣れるとそんなに悪くないかな。







image

このドレア、実は結構気に入ってます!


最初だけ着てあまり着なくなるドレアがあったりするなか、最近はこのドレアでいることが多いかも!


魔戦用に買ったクイック一式に被せてあるので、ここのところよく魔戦でいます。


image

マイコーデに登録すれば他の職でも着られるんだけど、いかんせん枠がないので登録はしません。


クイック一式を買い換えることがあれば登録しようかな!







image

周りはブレイブ買った人が多いけど、夜桜もいいよね!


イベント衣装の時から大正時代の軍服っぽくて割と好きでした!


他の部分もいつかドレアに使えたらいいなと思っています。


ドレアは作った後も楽しいけど、作ってる段階や姿見で考えてる時も楽しいですね!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

白雪姫と七人の小人!

image

たれぱんルーム恒例の邪神!


毎度毎度、更新が来る度に募集を募り、邪神に行くのにめんどうなメンバー集めもすんなり集まってます。


俺含めそこそこクセのあるメンバーが多いので、PT決めは中々まとまらないこともあるけど、気の知れたメンバーと行くのは楽しいですね!


たれぱんルムのみんな、いつもありがとうね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日行われたニッグさん&リリさん主催のイベント!


二人のブログ二周年をお祝いするイベントに微力ながらスタッフとして参加させてもらいました!


イベントはストーリー仕立てになっていて

image

魔女に薬を盛られた小人達が白雪姫を拐ってしまい、拐われた白雪姫をプレイヤーがキーワードを頼りに探し出すというもの。


しかし、すべての元凶と思われた魔女は実行犯であり、ほんとの黒幕は別にいたとゴール地点で解るストーリー!


だいたいのあらすじはこんな感じです。







image

イベント当日にはたくさんの方が参加してくれました!


これ、写真では少ないように見えているだけで、実際には表示限界になるほどの人がいるんです!


あまりの多さにスタッフ用ルームがざわつくレベルの人数!


集まりすぎてパッドのタッチパネルの反応が遅くなってました(笑







image

今回イベントスタッフとして小人役を任されたサブプクのゆーぷく。


小人役の七人は白雪姫が拐われた場所を示すキーワードをフリコメに書いています。


なので、なるべく参加者に見つからないように隠れたり逃げたりする必要があるんですが

image

後部デッキに隠れたのは間違いだった!


狭くて逃げづらいし、何より隠れる場所がない!


最終的に逃げるのをやめて、あたかもシャッターチャンスのようにしぐさをして、参加者を引き留めようとしてました(笑

image

さらさちゃん、撮ってくれてありがとね!







image

ミニゲームの終了と共にスタッフもゴール地点へ集合!


ミニゲーム会場となったグランドタイタス号内に参加者が残っていないのを確認して集まります。


ここでも表示限界で参加者全員写ってません!


image

そして、イベントはフィナーレと表彰を迎えます。


見事に1位入賞した人はどれくらいの速さで来たんだろう?


タイムまでは聞いていないのでわかりませんが、これだけの人数を抑えて1位になったからだいぶ速かったんだと思います!

image

イベントのラストはみんなで記念写真!

image

もちろん後ろでわちゃわちゃしてたのも撮ってます(笑


参加者のみなさん、ほんと来てくれてありがとうございました!


スタッフとして微力なお手伝いしかできてませんが、参加者のみなさんに楽しんでもらえたなら幸いです!


image
image
image

終了後のフリータイムまで残ってくれた人や、他のイベントが終わってから駆けつけてくれた人もありがとね!


最後は主催の二人とスタッフで撮った写真で締めくくりたいと思います!

image
image
image
image

ニッグさん、リリさん、スタッフのみんなお疲れ様!


ほんとはニッグさんが撮ってくれた画像もあったんだけど、本人まだ書いてないし使うのが忍びなくて自分で撮ったの使っちゃった!


二人とも、ブログ二周年おめでとう!!


これからも体に無理のないようマイペースに更新を続けてください。


スタッフとして参加させてくれてありがとう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

サブは眠気との戦い!

image

ここのところ仕事が薄いため連続で更新できてます!


棚卸しも終わり、年末度だからだと思います。


毎年この時期は仕事が薄いので、自由に休みが使え、年休の調整にはもってこいです!


今回は年休調整で休んだ時の話!


サボった訳じゃないよ?


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

やると言って全く進めていなかったサブプクのゆーぷく!


やろうやろうと思っていても予定が入ったり休日は寝すぎたりで中々ストーリーが進んでませんでした!


2月は恐ろしいほど仕事も忙しかったからかな。


image

進めるなら仕事が薄い今がチャンス!


という訳で、やって来ました偽アラハギーロ!


最後にここへ来たのはいつだろうか?
そんなことすらわからなくなるほど放置してました。


だがしかし、休みとなると前日に夜更かしがしたくなると言うもの!


image

めちゃくちゃ眠い。。。


夜更かしの代償は意外にも大きかった!!


昔は夜通し起きてても大丈夫だったのになぁと少し時の流れにさみしさを覚える休日の昼間。


あわよくば夕飯まで昼寝がしたい・・・。


image

ピラにも行けるようになったけど、脇目は振らない!


今はとにかく一刻も早くストーリーを終わらせて昼寝がしたい・・・!


とっととセラフィとチョメを会わせるためにジャイラへ行かなくては。








image

試練の門あるのすっかり忘れてたよ。


扉がもやもやしてるのを見た瞬間絶望。


もうね、眠気の限界がそこまで来てるんだ!


image

戦闘はサポ任せだから眠気が更に増します!


少しでも早く終わらせる為に、全然ダメージにならないメタルウイングで攻撃!


もう少し育てておけばよかった。


先月、欲望のままに寝ていた幅寄せが今ここに!


とは言えサポは全員レベル96だから、なんとか試練の門も突破!







image

もう眠気は限界だよ・・・。


しかし、ここで寝たらまた進めなくなるのは目に見えてるからもう一踏ん張り!







image

眠たいところに追い討ちの週討伐!


ストーリーの行き先付近のを受けるようにしてたのを思いだし、不意にやりはじめる週討伐。


なぜ人は劣勢から更に自分を追い込みたくなるのか?眠気でちゃんとした判断が・・・







image

週討伐を終えたらボス戦まで一気に!


完全サポ任せだったけど、戦闘中の写真とっとけばちゃんと戦ってたように見える不思議。


昼寝の為にがんばれ!サポ達!


image

サポのがんばりもあって無事にストーリーを終えました。


この後、ベッドになだれ込み爆睡したのは言うまでもないです(笑


熱が冷める前に次のストーリーにも取りかからないとなぁ。


睡眠欲に負けなかったらがんばる!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!
  • そして馬主になる!