2017年04月

世界に守られし者達!

image

相も変わらずイカには通ってます!


この写真の右側二人、色物すぎない?(笑


だけど、どんな姿だろうと楽しく回れるならそれが一番だと思います!


やっぱりフレや顔見知りと回るのは楽しいね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

イカとはうって変わってこの日も迷宮へ!


リリさんと組んだはいいけど、特に考えてなくってまったくの無計画!!


彼女や意中の人とデートをしようとしてる男性諸君、プランはしっかりたてなきゃダメだぞ?


これは絵に書いたような悪い例!


そんなこんなで何をするにも人を捕まえなきゃ始まらないという事で、フレ欄から組んでなかった
image
おもっちゃん(スキル振りなおし中)
image
あちゃのさん(無言拉致)
の二人を召集!


結局四人集まってもいい案は出なかったので


image

とりあえずタロット魔人強へ行くことに!


三人揃えば文殊の知恵とは言うけど、四人集まっても何も起きなかったのはこれいかに。







image

あ、僕はまた寄生です。ごめんて


いや、ほら!最近イカやらなにやら色々やっててタロットコインの破片なんてまったく集められなかったわけですよ!


並ならたくさんあったんだ!!


いつかこの三人には何かしらで恩を返そうと思います。







image

そんな三人の内の1人あちゃのさんの動きが止まる。


残された三人は、眠いのかな?2垢動かしてるのかな?チムチャしてるのかな?等の心配を募らせます。


決してハゲと言ってディスってる訳ではない!


そんな予想を色々たてていたら、あちゃのさんから動いてなかった答えが!


image

ドルマドン対策に世界のタロット組み込んでくれてたww


まったく!ドルマドンで死んで迷惑かけるやつとか一体誰だよ!?


ほんと、はた迷惑なやつがいたもんだ!








image

・・・俺でした。


連続ドルマドンとか、いくら世界のタロットでも守りようがなかった!


それでも、誰かを道連れにするよりマシだと思わないかい?


1人で全てのドルマドンを受ければPTメンバーの誰かを守れるような気がするんだ!


image

違った、誰かを守ってたのは世界だった。


あちゃのさんは守りきれてないけど(笑


そんな人にはやんややんや言って自分が死んでしまった彼ですが


image

ログ撮影の強要すんなww


撮るけど、撮るけどこれ一応戦闘中だからね?


写メ撮ってログ画面から戻したら死んでました。







image

そんなこんなでたくさんのパックが集まりました!


いや、ほんとたくさんありがとうね!


空いた時間にでも破片集めに行って今度は俺も出せるようにしとかないと!


タロット合成したり整理したりと大変そうだし、開封は週末かな。


SSSタロットを作ったりとデッキ作りはまだまだ忙しそうです!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

魔性の女ミネア!

image

インして5分と経たずに無言拉致!


俺もよくあちゃのさんとか無言拉致してたし、全然構わないです。


むしろ無言拉致ウェルカムスタイル!


やっぱりせっかくのお誘いだし、断るのも忍びないしね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

冒頭の無言拉致とはうって変わってちゃんとしたお誘い!


ちょうどひまだった一息ついてたんで、ほいほいとついてくことに。


この時持ち物や倉庫にレアボスないか探したけど、最近おみくじボックスを開けてないからか、まったくなかった!(笑


そして、脳裏に浮かぶ悪魔の一言。


そうだ、寄生しよう。


誘いが来た時の時刻はすでに平日夜のてっぺん近く、そんな時間からおみくじ開けても時間かかっちゃって迷惑でしょう!


また別の機会で埋め合わせすればいいよね!


image

そうして集まったひま人な精鋭四人!


精鋭と言ってもレアボスだし、イカと違って気合入れて挑むものでもないので、じゃがりこでも食べながらのんびり回ろうとしてたんです。


そう、あの悪夢を見るまでは・・・。
















image

一体なにが・・・なにが起きたんだってばよ!!


いつレアボスにSキラーマシンが実装されたんだろうか?


これ、俺が知ってるレアボスじゃない気がする!


image

これが地獄の淵ってやつか。


こけてたよ!じゃないよ!ww


仲間がバタバタと倒れていくなか、何をのんびり実況してんだ!


舌打ちしたコナにはいつかグーでビンタしようと思います。


結果ズタボロにやられたけど、あの場面でこけるとか一体どこのどいつだとか犯人探しみたいなことはやめよう。


image

それは絶対詮索しちゃいけないことだと思うんだ!


俺だって避けたかったけど、フラッシュバンって避けようないしね!


image

あ、Sキラぶっこんだのはこりんちゃんです^^


レアボス回ってる時にミネアからもらったカードをそのまま入れちゃったみたい(笑


そう、これはいわゆる事故!!


ミネアにカードもらうと次で入れちゃいそうになることあるよね!


タロット占いは連打で引いちゃいそうになるし、迷宮はミネア事故多発地点?


これが魔性の女か・・・。







image

その後しっかりレアボス消化しました。


やっぱあちゃのさんいないとゾンビ出る気がするわ(笑


みんなもミネア事故には気をつけてね!








ドラゴンクエストXランキングへ

XYZ!

image

ごちゃとしている集合写真!


この日はたれぱんルムイベ「てなづけコロ」!


3PTに分けるのに何人か助っ人を呼びまして、開催しました。


優勝はできなかったけど、みんなが楽しんでくれたなら主催としては満足です!


コロ苦手って人もいたし、次は誰でも参加しやすいのを考えたいな~。


5日ぶりです!こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

Get wild and tough!


はい、タイトルで気づいた人もいるかと思いますが、今回ちょっとやってみたくなってコスプレしてみました!(笑


今まで牙狼やルパンとやってきたけど、今回はこの作品。


image

そう、CITY HUNTER!


コスプレしてみたものの特に詳しいという訳ではないです(笑


知ってても登場人物とか名言や名シーンくらい!


その程度でコスプレに踏み切る勇気!!


image

クオリティは高いと思うんだ・・・!


知識はないとはいえ、カラオケではよく主題歌歌ったりしてます。


TM NETWORKさんの「Get wild」ですね!


冒頭の一文は歌詞の一部。


これがまたかっこいいんだ!!


image

だけどチームの人もほとんど知らない悲しみ。


大丈夫、俺も観たことはない(震


あとなべちゃん、それCITY HUNTERじゃなくてキャッツアイだ!


原作者の方は一緒なだけに惜しい!


image

ルームの方もまったく反応なし・・・!


コナよ、違う・・・そうじゃないんだ・・・。


歌詞の一部を言ってみたのに自分の知りうる英語で応答するんじゃない!ww助かったけども


知識の方向性の違いを感じましたまる






image

冒頭の写真の別カット!


これ撮るにあたって盗賊の必殺を利用したんですけど、必殺待ちするのが少々めんどくさい。


image

という訳で暇そうにしてた応援者呼びました(笑


最近何か手伝ってもらうのによく呼ぶキャス。


「えー」とか「やだ」とか言うわりにはなんだかんだ来てくれる奴です!


image

こういうシーンも!

image

二人なら撮れる!


ほんと2垢なら誰かの手を煩わせることなく撮れるのに単垢の悩み!


思いつきに付き合ってくれてありがとうね。







image

こんな感じでまた何か思いついたらやろうと思います。


次はなにしようかまったく考えてないけど、もうちょっと知識持ってるやつにする!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

断ち切れ!イカ4!

image

いつの間にか更新されていたナスガルド!


今回は黄金の花びらがもらえるということで行ってきました!


ほんとね、油断してるとすぐ忘れちゃう(笑


たぶん次の更新までには忘れてます。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日はいつもよりちょっと早めにイン!


イカ4の日でしたからね、ちょっとだけ早くインして動きの再確認や料理の買い足しなど準備してました!


料理を買ってる最中にバザーを眺めていて思ったのですが

image

果たして片手剣オンリーで火力は足りるのだろうか?


前日のイカ3では18分で討伐と結構ギリギリのタイム。


高いと噂されるイカ4の体力を削りきれるかどうかめちゃくちゃ不安!


一緒に前衛をするクニさんが両手剣を持っていたから3まではなんとかなったものの、4となると俺も買った方がいいのだろうか?


集合までの間、あれやこれやと考えます。


そういう時間も楽しいよね!







image

悩みに悩んだ結果、両手剣を買うのはやめときました!


今まで使ってこなかった武器を今さら手にしたところで付け焼き刃も同然。


というか、イカ4に挑むのは初めてでいっぱいいっぱいになるだろうし、とてもそんなことしてる余裕なんてないのが本音!


ほら、スキル振りなおす余裕だってないしね!


そんな言い訳じみた理由をつけて、普段通りにイカ4へ挑むことにしました!








image
image
image

そして、脳裏によみがえるのは1週間前に始まったイカとの今までの戦闘の数々。


思えば最初からやる気になった常闇はイカが初めてかもしれない。

image

時にはラグに悩まされるなんてこともあった。


ショックウェーブの直前で振り返るとかほんと勘弁してください!


またある時は回線を落とされたりもした。


あの時はまじで冷や汗どころか脇汗出た。


その全てが実を結び、遂に!!!!!










image

イカ4断ち切ったぞー!!


まさかこんな俺がこんな早くに断ち切れるとは夢にも思わなんだ。


共に戦ってくれたクニさん、リリさん、クニさんのフレさんには感謝しかない!


3人ともほんとにありがとう!!


image

討伐タイムは18分58秒でした!


イカ3を倒したときとそんなに変わらないけど、やっぱりギリギリの討伐。


終盤に焦ってミス連発しちゃったし、勝てたのはみんなのおかげだと思います!


応援や祝福をくれたチムやルムのみんなもありがとうね!


image

これからはわだつみのしずく集めをがんばろう。


それと同時にダクキンもレグも再開しよう!


これからも常闇シリーズを楽しんで戦っていこうと思います!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

今日もきっとイカに籠る!

image

イカ経験者のほとんどが経験したと思うイカのドアップ!


ゲノムバースで呼び出された分身とイカに挟まれてカメラの位置が変なとこに動きます。


身動きはとれないし、イカが何してくるのかもわかんないしで正直この時めっちゃ怖いww


下手に動かず攻撃続けた方がいいのかな?


こんにちは!

ゆ~やです。


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日もインして即迷宮へ!


ジェネラルにパラ魔構成で行ったんだけど、他の3人とパラの距離遠すぎて寂しい。


テンの日にもらったジェネラルのカードはすでに使ってしまっていたので、バザーでコインを購入。

image

今思うとなぜ社長命令で買わされたのか・・・?


いつネプステ社員になったのか全く定かではないけど、久しぶりにネプさんとも遊びたかったし従いましょう!


最近イカとばっかり戦ってるからたまには息抜きに違うことするのも必要だよね!


残念ながら現物はでなかったけど、今度コインが安くなったらまた行こう!








image

その後はまたもイカ!!


昨日のイカの強さは3でしたね!


3からはイカスミではなく泥を吐いてくるようになります。


これがまた厄介で、発動が速いため周囲の仲間を巻き込んじゃったりでスミとは全く難易度が違う攻撃!


もうちょっと周囲の仲間を巻き込まないような動きを覚えないと苦戦を強いられそう。


image

威圧してくるようになったらイカの本気です!


この時イカにピオラ×2がつくのですが、そこからイカ無双!


とにかくイカの行動が速くなるので、怒濤の攻撃の合間を縫って反撃しなくてはなりません。


ちょっとでも判断が遅れると避けられる攻撃を喰らったりしちゃうこともしばしば・・・。


まさに一瞬の判断ミスが命取りに!


どう動いたらいいかを頭に叩き込んで少しでも被弾を少なくしたいところです。







image

結局死にまくったけど、なんとか3は撃破しました!


リリさん、クニさん、あずにゃんありがとね~!


image

タイムは18分とギリギリだったけど勝ててよかった!ww


3でこのタイムだと4は厳しいかな?


厳しい戦いになると思うけど、挑戦はしてみるつもりです!


image

やっと交換アイテムも手に入りました!


このわだつみのしずくを集めてネレウスの名が付いた武器や盾と交換することができます。


姿見で確認したらどれもキレイな装備だったので、これから少しずつ集めていけたらいいかな!


image

今日はイカ実装から2回目の4ですね!


今日はインしてイカしかやらない!


そのくらい気合入れて挑もうかと思います!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!
  • COLORS「ブラウン集会」!