2017年07月

ミッションインあちゃのッシブル!

image

1度交換したのにゼリー集めがやめられない止まらない!


やっぱり常闇って楽しいですよね!


前々からゼリー率は高かったのですが、いまだに5割近くをキープしておりますっ!!


ゼリー2周目の現在は22個ほど貯まってきたし、もう少しで2つ目のアンノウンが手に入るかもしれません。


そろそろ何と交換するか考えとこうかな!


こんげばびー!!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

ここはとある住宅村……。


ターゲットの家はこの垣根の向こう側。


今回のミッションはターゲットの庭に潜入して庭具を置いてくるだけの簡単なお仕事!


事の発端はあるフレの記事を読んだこと。


image

こんなのを読んでしまったらいたずら心に火がつくもの!


そう、今回のターゲットは"はげ"ことあちゃの!


彼の庭に庭具を置き、彼のツッコミを待つまでがミッションの大まかな内容なのです。


だがしかし!この時の彼の所在地は自宅……!


迂闊に近づけない緊迫した状況にこちらも大人しく待機せざるを得ません。


ちなみにこの時に隣の家の住人が帰ってきたらとても居たたまれない空気になっていたことでしょう!帰ってこなくてよかった


そんなことを考えながら様子見すること数分。


ついにターゲットに動きが!


時は来たれり……!今がチャンスとばかりに自宅方向へと歩みを進める俺となべちゃん!








image

自宅前に2垢置いとくとか、セコムしてますねっ!!w


こういうミッションにはハプニングが付き物と言わんばかりに自宅前警備を怠らないターゲット!


よーく目を凝らし、ターゲットの2垢を見てみると放置していたのか、なんと離席マークが!


天は我に味方したようです!今がチャンス!今がチャンスですぞぉぉぉ!









image

うぉぉ!設置完了ぉぉぉ!


数々のハプニングと2垢セコムに進行を阻まれながらも我々は勝利したのだ……。


あとはスフィンクスの大きさを最大にして離れたところでルーラすればミッションコンプリート!


だけど、この時の僕は勝利を確信し油断していたんだ………。















image

あああああ、連打して鐘触ってしまったぁぁぁぁぁ!!


最後の最後でこんな罠があるなんて思いもしてなかった!


だが、鐘の音が鳴り響くも動かない2垢セコム。


あれ?これもしかして気づいてないんじゃね?


image

よし、気づいてないな!立ち去ろう!





















image

めちゃくちゃ余裕でバレてましたwww


次の日、俺が所属するチームのリーダーであるだいちんの家のポストにスフィンクスが詰め込まれていたそうです(笑


いたずらは結局バレるので止めましょう!ww







次はあなたのお家かもしれないっ!!
セコム、してますか?


ドラゴンクエストXランキングへ

海賊・海賊・パイレーツ!

image

みぃちくのぉぉぉおおおお!初☆ドレアムっ!!


意気込んで言ってみたものの、ただみぃちくの初ドレアムへたれぱんメンバーと行ってきたよというだけです(笑


思い返してみると、このたれぱんルムが結成された発端はみぃちくの初邪神。


彼女の初○○はたれぱんルムがいただいております!


たれぱんルムの歴史にまた新たな1ページが刻まれました。


次はみんなでどんなことをしていこうか!


こんげばびー!!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

うーみーはー広いーなーおおきーいなぁーーーっと!!


どうもどうも!レーンの海を見て頭に浮かんだ歌をそのまま書いてますww


なぜ歌うのかって?


新しいドレアを作ったからさ!!


image

その新作ドレアが今着ているこれです!


↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・ヴァンガードハット
体上・・・無法者のベスト
体下・・・武神の道着下
ウデ・・・バトマスグローブ
足・・・・カンフーシューズ
顔・・・・黒アイパッチ

以上の組み合わせとなっています!


頭と体下には3.5後期から追加された新防具を使ってみました!


ヴァンガードの雰囲気に合わせたので、海賊チックな仕上がりに。


image

全体的にメインカラーをレッドで染めています!


俺はなぜか夏は赤系統に染める習性があるようで、去年の夏も赤をメインにしたドレアを2つ作ったようです(笑


きっと夏の太陽がそうさせたんじゃないかな?


暖色だから夏には合わなさそうなんですけどねww


image

それと顔には初めてアイパッチを付けてみました!


NEWって書いてあったから装備すること自体が初めてだったようです。


アイパッチするとより一層海賊感が増しますね!








それにしてもこの体下の新防具「武神の道着」


image
image

座ると真ん中に垂れてる帯が張るのはなんでだろうww


針金でも入ってるんじゃないかってくらいに重力に逆らいながら張っておりますっ!!


switch版やPS4版が出て、処理できるようになったら改善されるのだろうか………?


こういう細かな部分がよくなると嬉しいですね!







image

さてさてさーて、もうすぐ夏も本番となります!


これから更に暑さも増していきそうだし、海に合いそうなドレアや涼しげなドレアでしっかり納涼していきましょう!






今週の金曜22:30はヒロさん主催のルビー集会!
ちょうど赤いし、これを着ていこうと思います!


ドラゴンクエストXランキングへ

緊急ぅぅぅう告知ぃぃぃい!

image

トラシュカ楽しんでまシュカーーー!?ww


どうもどうもお久しぶりです!!


果てしなく長く感じた10連休もあっという間に終わってしまい、気づけばブログを書くことも忘れるほど楽しんでました(笑


思えば連休初日に二日酔いで挫折し、その夜も友達とバーベキューなんかしてまたも二日酔い。


飲んだり遊んだりで最終的に昼夜逆転生活となり、起きたらすでに昼すぎという負のサイクル!


そんな連休も明けたし、無理に頑張ろうとせずにまたぼちぼち書いていこうと思います!


こんげばびー!!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキング















image

という訳で連休中に書こう書こうと思っていた告知!


それが上記の理由で全く手付かずの状態となっていました(笑


まだまだ期間もあるし焦らなくていいかなとか思っていた連休始め………。


それがあっという間に終わってしまったので、若干の焦りを感じ始めました!


今回の告知で何を発表するのかと言いますと


image

残り半月ほどで当ブログが二周年となります!!


思い返せば1年前………。


やれ主役はライトニングだとか、ぐだったイベントだったとか、埋め尽く師イベ等々etc.


全くもって散々な言われようでしたっ!!ww


まぁ、ぐだった点に関しては錬金予想ゲームの1発目で埋め尽くしを出した俺に半分くらい非はあるのかもしれません(ごめんて


だがしかしっ!!


このまま終われるのか?このまま終わってもいいのか!?


否っ!今年で去年のリベンジだっ!!








image

そんなわけで二周年イベントをしたいと思います!


今年も錬金予想ゲームをしようかと思ったんですが、去年はこれによってだいぶ時間が狂いましたからね。


今年はゲームを1本にしようと考えました!


image

という訳で今年はドルボレース1本のみです!


去年は迷子救済案として迷子用のゴールをご用意させてもらったのですが、迷子用ゴール地点のスタッフが迷子になるアクシデントなんかもありましたね。


もうあんな事態を引き起こさないために、今年はゴール1つだけのガチレースとします!!


大会名はまだ未定ですが、ナドラガンドを1周してもらおうかと思っています!


ルール等は後日イベントルール記事を書く予定ですので、そちらをお待ち下さい。


ひとまず今日は集合日時だけ!


image

8/5(土)22:30にエジャルナのナドラガ教団大神殿前の階段集合とします!


約一時間ほどのイベントを予定していますので、お気軽にお越しください!


日程詳細、コース詳細やルールはまた後日。


それと大会名を募集します!!


この記事がアップされてから21日(金)23:59までに記事ツイートへご返信下さい。


みなさまのご応募をお待ちしております!








フレにもらった新しいバナー!心機一転してのんびりがんばるます!

ドラゴンクエストXランキング

終わりは始まりなのか!?

image

こんげばびー!!


イカは称号もしずく集めを終わったけど、誘いがあるならば馳せ参じます!


まぁ、ずっと行かないとなると動きを忘れてしまいそうなので、適度には通い続けたいなと思ってます。


もちろん他の常闇コンテンツもお誘いあれば行きますよー!


明日から10連休だし、ドラクエ10を遊びつくそう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

「くそっ!またか!」


その日、男は憤っていた。


Ver3.5後期がスタートし、また新たなレベル上げもスタートしたからだ。


特に急いで終わらせる気はさらさら無いのだが、オルカンした途端に解放される輪廻にでも囚われているのだろうか。


そんなこと言うなら速く上げろって話ですよね(笑


image

俺もそう思って今回はメタキン周回しました!


自発的って訳じゃないけど、これは大きな発展!


今まではサポで雇われた経験値やら週討伐、試練等でカンストさせるのが一連の流れ。


でも、今回のレベル解放でドラクエの最高レベルに到達するし、全部使っちゃおうかと思います!


image

メタキン周回の誘いをくれたのはぐるぐる付けたキャス!


コスプレドレア作った時に写真撮影に付き合ってもらったりとちょくちょくお世話してるになってる人物です。


真ん中で堂々と立ってるキャスなんですが、このメタキン周回であることをしでかします。


そのあることとは………


image

特訓モードから経験値モードへの切り替え忘れ!


この時すでに6枚持ち寄りのメタキン周回も6周目を終えて佳境。


キャスは最初にボスコインを投入していたので、4枚は投入しているのです!


メタキンビンボーのキャスにとっては4枚はかなり貴重。


image

そりゃショックで死にたくもなるわなww


で、でも、特訓が貯まったのならまだ救われるんじゃないのかな?


結局6枚完走するまでにキャスのレベルが上がることはありませんでした!どんまい


俺を含めた他の3人は無事に98まで到達!


カンストまで残り36万ほどの経験値を残してこの日は解散しました。


image

メタキンもいいけど、週討伐も欠かせません!


前日の事件を乗り越え、俺が向かったのは先週分の週討伐。


戦士の残り経験値を週討伐で一気に稼ぐ!!


image

余った経験値は強戦士で調整して戦士はレベル99に!


メタキン周回するとやっぱり速いね!


image

次はなに上げようかなぁ。


これでレベル上げがラストならやりたい職から上げたいように上げていこう!


オルカン目指してメタキンぶん回すぞー!!







新ストーリーの経験値はどの職に使おうか悩んじゃうね!ww

ドラゴンクエストXランキングへ

バージョン3.5後期開幕!

image

こんげばびー!!


昨日でドラクエ10を始めて900日となりました!


そのボーナスでプラコン用のスーツをもらったんですが、男キャラのプラコンいないので即倉庫行き(笑


ドレスの方は庭に配置してあるプラコンにプレゼントしたけど紺と黒じゃあんまり代わり映えしませんね!


財布に余裕があったら着物とか買ってあげようかなと思います。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

後期がスタートしたけど、日課の水撒きは欠かさない!


いつものようにルーナルさん家へ水撒きに行くと、ちょうど○んわりさんに遭遇!


「ルーナルさんのタンス覗こ!w」とやんわ○さんに誘われるがままに家の中へ。いいのか?


しかし、タンスには制限がかかっていたので残念なからや○わりさんの思惑は空回りに終わりました(笑


image

逃げ足すばやいなwww


「ブログのネタにしてね!」と言い残し去って行くやん○りさん。


これ読んだ後のルーナルさんに怒られないように気をつけてね!!


image

自宅に戻るとルーナルさんからレベル解放のお誘いが!


なんてタイムリーな人なんだろww


ついさっきまでリーダーにタンス覗かれそうになってたよ!


………とは本人に言えず、アサツユちゃんのお手伝いでレベル解放に行くことに!


image

クエストを受注し、指定された場所へ。


やっぱりみんな初日はレベル解放する人が多いのかな?


人だかりができるほどたくさんの人がいました!


ルーナルさんとほぼ同時に声をかけてきたネプルルステーションのアイエフちゃんも加わり、3人+サポでクエストクリア!


レベル99への解放だけあってほんのちょっと苦戦したけど、魔結界や心頭滅却すればみやぶりする余裕はできそうな気がします。


image

解放クエを終えて七夕イベも行ってきました!


去年の七夕イベはなかったけど、今年は家具も追加されてパワーアップしてますね!


ルーナルさんと二人で七夕イベとかルーナルファンに刺されそうな気が………(笑


image

安心してください!あと二人いますよ!


みんなで浴衣着て盆踊りしていると、周りに人が集まってきました!


やっぱりこういう姿を見ていると夏が来たんだなと実感しますね。


image

イベントクリアすると縁日もライトアップ!!


祭囃子の音なんかも聞こえたりして、ほんと賑やかになります。


俺は夏生まれだからか、夏祭りの雰囲気とか結構好きなんですよね!


そんなわけでこの縁日も好きだったりします。


image

バージョン3.5後期はまだ始まったばかり!


レベル上げとか新ストーリーとかやりたいことは色々あるけど、1つずつがんばろうと思います!







土曜日からついに10連休スタート!新ストーリー終わるようにがんばる!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • ミッションインあちゃのッシブル!
  • 海賊・海賊・パイレーツ!