image

チムメンのプクを抱きかかえて線香花火!

のんびりアットホームなドラクエライフを楽しんでいます!(笑)

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ





さて、昨日から十五夜イベントが始まりましたね!

早速行ってきました!
image

イベント会場には、グレンやジュレットなどの町からイベントキャラ『ピョンスロット卿』を通じて行けます。
image




会場でウーサー王に話しかけると
image







ウサギになります!(笑)
image







ちなみに今回のイベントキャラは『アーサー王と円卓の騎士』がモチーフになっているようでして、登場人物にちなんだ名前がついてますね。

俺はその物語を知っていたので思わずクスッとなりました(笑)





さてさて、イベントではウサギになると職と使用武器が変わります。

俺の使用武器は







ムチ!!
image

使ったこと、ない!!(笑)

使ったことない武器にとまどいながらも、なんとか無事にイベントクエストを終わらせました。








イベントクエストをクリアするとしぐさ書がもらえます。

image

しぐさ『モチつき手』

十五夜らしくて季節感あふれるしぐさですが、気をつけましょう!
















image

どつかれます!!(笑)




image

そして、始まる復讐(笑)

のんびりアットホームなドラクエライフどこいった!?




下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ




~イベント告知~
9/18(金)22時より一時間程度のイベントを予定しています!

38鯖のバドリー岩石地帯にて開催するので、フレンド連れてぜひおこしください!

賞金もありますよ~^^