image

裸で悪霊!w

昨日は何故か裸で悪霊をぐるぐるしてました(笑

今度記事にしたいと思います!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ





さて、最近どっぷりと槍にハマっております(笑

新しく武器を始めるとほしくなるものと言えば

そう、宝珠!!w

ジゴスパしか宝珠を持っていなかったので狩りに行ってきました!

フレに槍を始めようとしていた方がいたので同行させてもらいます(笑





image

まずはオークキングを狩りに真のリャナ荒涼地帯へ!

2つある灯台の下の方にたくさんいます。

オークキングは『けもの突き』『さみだれ突き』『雷鳴突き』と槍に必要そうな宝珠を1体でほぼコンプしている優れたモンスターです!

image

強さはそれほどでもなかったので、まも2で回転率を上げます。

image

トリカトラプスが一緒に現れることがあるので気をつけてください!

image

30分で13個の闇の宝珠が手に入りました。




image

しにがみきぞくは『雷鳴突き』と『狼牙突き』を落とします!

場所は賢者の隠れ家ですね。

image

たまにダークナイトがお供に現れます。みのがすが効かないので倒しましょう!

あわよくば転生がでないかと思っていたのですが、盗賊がいないので諦めました(笑

image

ここでは15個の闇の宝珠が手に入りました。




image

最後は『さみだれ突き』の宝珠を求めてぶっちズキーニャへ!!

ちなみにオークキングでは3玉すら手に入れられませんでした(笑

ぶっちズキーニャの落とす闇の宝珠は『さみだれ突き』だけなので闇の宝珠の時点で確定となりますね!

image

ぶっちズキーニャは落としにくいのか30分で5個でした^^;




今回の宝珠狩りで槍の4種類を2玉で集めることができました!

それらをはめた石板がこちら!!
image

残念ながら『けもの突き』は穴が足りなくはめれませんでした。
image




しばらくやらないと言っても結局宝珠狩りに行ってしまいます(笑

はやく宝珠の袋拡張と穴を解放できるようになってほしいですね!



下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ