image

そろそろ終止符を打とうじゃないか・・・

達人とのパラディンガードの閃きをかけた戦いが開始してから早数週間・・・

ついにその戦いに終止符が!?

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ





というわけで、行ってきました!今週の達人クエスト!

今週の最大数で宝珠がもらえるクエストは
・僧侶と行く!迅速な第7霊廟制覇!
・バトルマスターと行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!
この2つになっております。



image

三悪魔は一人じゃ厳しいので今回は第7霊廟制覇の方をチャレンジしてみました!

構成はいつもの戦2旅僧です!

バト3僧でもいいかなと思ったんですが、あいにく槍のためにバトを切ってまして(笑

なのでいつもの構成に落ち着きました!


クリア条件は僧侶を入れたPTで7分以内に制覇することです!


第7霊廟で意外と気をつけないといけないのがこいつ。
image

秘宝の小悪魔

『ミステリーダンス』に『魅惑の躍り』など厄介な行動をしてきます。

魅了されて全滅!なんてこともあるので注意してください!

image

秘宝の魔兵長は『ふういんのはどう』があります。

くらってしまうとタイムが厳しくなるので封印耐性は必須ですね!



image

ボスまでたどり着いたら左手→右手→ヘッドの順で倒しましょう!

image

左手は『ザオリク』『ファラオの呪い』を使ってきます。

ファラオの呪いでミイラにされてしまうと移動以外の行動が一切できなくなってしまうのでまとめてミイラ化してしまうと厳しいですね^^;

ファラオの呪いは旅芸人の『エンドオブシーン』で解除が可能です!

image

右手も『ファラオの呪い』を使ってきます。エンドオブシーンで対処しましょう!

『たたきつぶし』は気をつけてください!ダメでかいです!

すぐに右手から離れれば回避可能ですよ。

image

ヘッドは『ランドインパクト』『あやしいひとみ』『サンドブレス』など物理には少し厳しい攻撃が多いですね!

僧侶の方はキラキラポーンをまいておくといいかもしれません!

image

『ランドインパクト』が地味に痛いので、真やいばでダメを抑えました(笑


クリアタイムは
image

だいぶ余裕をもってクリアできました!(破片だったけど・・・w



クリアしたら最も気になる鑑定へ!!!

この戦いに終止符を打つべく昼過ぎまで寝たいのを我慢して起きたんだ!頼むぞ!達人!!




















image

おおおおおお!!!

ついに!ついに達人との戦いが終わった!(3玉だけどw

とりあえずこれで赤いアイツに戦いを挑める!

それが終わったら2玉厳選かな(笑




下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ