image

みなさん釣り頑張ってますか?

俺も350万Gもらうために絶賛釣り頑張り中です!!

竿とルアー代はお魚コインを素材と交換してまかなってます。

まぁ、それでも全額まかなうのは厳しいかもですが、少しでも報酬を多くもらうためやれることはやっていこうと思います!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ぽちっとよろしく!














image

土曜日はアーシュリーさん主催のイベントでした!

集合写真からわかるように大変たくさんの人が参加してくれてスタッフを任された身としても嬉しいです!!

これでも写りきってないくらいです(笑

俺がどこにいるかわかります?

自分でもパッと見わからない!ww









今回のイベントで俺の役割は
image

なんとラスボス!!

アーシュリーさんを探しだし、キーワードを手に入れた参加者の答えに正否を出す重要な役割………

イベント開始前から緊張でした(笑

でも集合時間ギリギリにインしたのは内緒www







イベント開始の定刻となり、
image
image
image

アーシュリーさんによる説明とスタッフ紹介が始まります。

ここでスタッフも事前に用意したセリフで軽く自分のキャラ紹介。

みんなこの日のためにしっかりとセリフを考えてました。

もちろん俺もGoogle先生の力を借りて原作で使われたセリフで自己紹介しましたよ!

やっぱりこういうイベントするときは事前に準備しておくとスムーズに進行が進みますね!

参加者のみなさんも大人しく聞いてくれてたので、とても助かりますね。









ルール説明とスタッフ紹介が終わったあとは
image

各スタッフが配置につきます。

俺の配置は教団内部の総主教の部屋周辺。

時間がくるまでは鬼として動かなければいけないのですが、いきなりラスボスの部屋に来る人なんていないよね?(笑

と思ってたら、何人かチラホラと姿が見えました。
image

ラスボス、不意をつかれてますww

いやいや、まさかいきなり来るとは予想してなくて慌ててイイネするのも忘れるぐらいです(笑

開幕からいきなり人が来てあたふた。








ラスボスの部屋には条件をみたした参加者が来るのですが、最初に5~6人来てからは
image

誰も来ない!!

あまりにも来ないので途中自分が配置場所間違えたのかと不安でした(笑

それだけ鬼役のスタッフが優秀だったということですね!

image

人が来ないので、オルストフは良い話し相手でした。

そんななか見事条件を満たしてくれた人は2名!

image

この二人は賞品確定かな?なんて思っていたのですが、なんと正解者が少ないため入賞者をダイスで決めることに!

入賞できたみなさん、おめでとう!!

上の写真はダイスに挑戦できる参加者をアナウンスしていたのですが、ここでも近づかないと全員が写りません。









ダイスの集計をとっている間に
image

全員で記念撮影!

参加者のみなさんのおかげで何事もスムーズでした。


表彰が終わったあとは自由解散。
image

最後まで残っていたスタッフ&参加者で1枚。

今回のイベントもすごく楽しかったですね!

俺は今回でイベントスタッフをするのが初めてだったのですが、なんとか役割を終えられてひと安心!!

image

参加者のみなさん、今回のイベントへの参加ありがとうございました!!

そして、主催アーシュリーさん、関係したスタッフのみなさん!!

お疲れさまでした!!

また一緒になにかやる際には呼んでもらえると嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いします!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ぽちっとよろしく!