image

住宅村の庭に桜を植えてお花見!

うちの庭は一年中桜が咲いています

季節ごとに植え替えようとか思うんですけどね、中々取りかからないまま今に至る(笑

むしろずっと桜でいいよね!

あ、実際にお花見はしたことありません。

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今回は昨日の記事で予告した通りイベント直後のお話!

いや、ほんとは昨日の記事1本にまとめようと思ってたんですけどね。

火曜日の1:30~6:00までメンテナンスがあったのを覚えておいででしょうか?

うん、そこからはきっとみんなの予想通りだと思います(笑

image
「ブログ書こうとしたら2時だった!ww」

メンテナンス中は広場に入れませんからね(笑

写真のダウンロードができないのです!

昨日の記事も朝6時に起きて写真選んで大急ぎで書きました。

そのため二部構成になってしまうという結果に!!

そう言えば前にも同じ理由でブログ書けなかったときあったなぁ(笑

以後、気をつけます!








さて、お散歩ツアーも無事終わりみんなが各々の時間を過ごすなか対峙する二人の男……

俺とけいたろうさんです!(以下たろさん)

こないだ書いたブログに載せたように、たろさんのブログで挑戦状を叩きつけられました!
春ドレアを再考しました!

その勝負の内容とはガチドレアとネタドレアを用意し、どちらが支持を受けられるかというもの。

俺のガチドレアはブログでも紹介した通りイベントにも着ていったこちら
image

完全後付け設定だけど、バンデットがほんとに舞い散る桜みたいw

そして、気になる(?)ネタドレアはこちら!
image

見ての通り桜の木!

これで勝負しようと思っていたのですが、これは他のブログでも紹介されているんですよね(笑

image
「だったらもう1つ作っちゃえww」

という訳で二つ目のネタドレアはこちら!
image

そう、春の果実いちご!

もうね、これ思いついて作ったときは勝ちを確信していました。

だがしかし!

会場でガタガタ震えるはめになるとは……










下の写真見てもらえれば、わかりやすいと思うんですけどね。
image

ポポンさんのカラーリングもしかして……

そう、彼女もまたいちごドレアを作っていたのです(笑

image
「アカン、被ったwwww」

しかし、無情にも勝負の幕は開けます!










image

まずは自分のガチドレアからアピールタイム!

しぐさも使ってアドリブで紹介していたら

image
「しぐさ使うのずるい!ww」

むしろたろさんは使わないの!?








続いてたろさんのアピールタイム!
image

ギャラリー増えてない?(笑

時間が経つにつれ人が集まってきました。

するとここで途中からきたシャルルさんが

image
「見てなかったから最初からアンコール!w」

imageimage



「えぇ!?」

この時アピール用の定型なんかも用意しておらず、アドリブで考えたのを手打ちで打っていたので少しツッコミ入れると

image
「キーボないの考慮してww」

image
「ゆ~やおこなの?」

いや、怒ってないわ!www

……………アンコールしました(笑








ガチドレアのアピールが終わり、続いてネタドレア披露しようとすると

まめさん、リリさん、アルバイトさんが勝負に乱入!!

image

写真手前から、アルバイトさん、リリさん、たろさん、俺、まめさんの順番。

男子と女子でネタのベクトルの違い(笑

一応紹介しときますと、まめさん「花粉の精」、俺「いちご」、たろさん「卒業証書入れる筒」、リリさん&アルバイトさん「ミツバチ」。

完全ネタの3人はほっといてエル子2人でミツバチとかかわいすぎるだろ!!

俺とたろさんの勝負のはずが、最初からだんだんふわふわした勝負になってきました(笑

しかしこれは考えようによってはチャンス!

ミツバチ2人、最悪花粉に票が集まれば

imageimage



「おぃいいいい!!」

といった感じにキレイに落ちてきまる!俺とたろさんがおいしく終われる!

頼むぞ!ギャラリーのみんな!

しかし、みんな中々動きません。

そんな時動き出す一人の美魔女「ライトニング」

image
「一番うけたとこに……」

そっとたろさんの前に移動してました。

image
「空気読んでw」

image
「え?」

image

ふわふわしたまま勝敗もつかずこの対決は幕を閉じました……。

でも、なんだかんだふわふわしててもみんなで何かしてるの楽しいですよね!
image

最後にみんなで記念写真!

こんな勝負にお付き合いいただきありがとでした!

果たして決着をつけることがあるのかどうかはわかりません(笑

image

次は夏かな!w








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ