image

髪色を変えてみました!

長い間あさぎ色にしていたのですが、今回はマスカットにカラーリング!

気づいた方からフレチャもいただいたりなんかしたんですけどね。
image
「レタス?」

マスカットだよ!ww
image
「レタス?」

こぞってレタスと聞かれる始末ww

ちょっとあさぎ色に飽きたと伝えると

image


なんでもチャラいに結びつけるのやめてもらっていいですか?

最後にもう一度言うと、髪色はマスカットね!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
















image

ドラクエ30周年おめでとう!

シリーズものでこんなに長く続いているなんてすごいですよね!

今日は俺とドラクエの歩みについて振り返ってみます。









俺が一番始めにやったドラクエタイトルは6でした。

image

幻界の四諸侯やキラーマジンガ、人物で言うとテリーが出てきた作品が6ですね!

image:9635

当時裏ボスとして出てきたダークドレアムはとんでもない強さでした。

その時はSFCでしたが、リメイクされたDS版でも強さは健在(笑

10でも実装当初はとても強かったですよね!

image

炎の領界のフィールド音楽は6のものが使われていますね!

この音楽が使われると知ったとき、早く炎の領界へ行きたくて待ち遠しかった(笑









6の次にやったのがSFC版の3です!

この頃は小学生で確か学校のテストを3連続で100点とったから親に買ってもらった記憶があります(笑

image

三悪魔やバラモスは3のボスモンスターです!

3はルイーダの酒場で仲間を作るシステム。

戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、盗賊はドラクエ10でもおなじみの職業ですね!

その他にも商人や遊び人なんて職までありました。

一見役に立たなそうな遊び人ですが、ストーリーを進めていく内に出てくるダーマ神殿で賢者になれます!

他のキャラには悟りの書というアイテムが必要なんですが、遊び人だけはレベル20あれば無条件でしたね(笑

冒険している途中で何かを悟ったのでしょう。

当時はそんなことも知らず、勇者、戦士、武闘家、僧侶と脳筋なPTをよく作ってましたww

普通遊び人なんて選ばないよね(笑

ダーマについて遊び人を育てに戻ったのはいい思い出です!










それからGB版の1、2やPS版の4をプレイしたり、初めてのPS作品の7は中学時代の思い出となっています。

image

8が出たときは高校生だったかな?

部活で忙しかったのですが、友達に錬金レシピを教えてもらいながら進めました。

9の時にはすでに周りにやっている人もいなかったので、1人で地道にストーリーをクリア。

5はDSリメイク版が初プレイです。

気が向いたときにやり直したりもしてるのですが、毎回花嫁にはビアンカを選び、毎回キラパンの名前はプックルです!(笑

他のも試そうとするんですけどね、悩んだ結果毎回同じ道を歩んでますww








image

実に様々なタイトルをプレイして、現在のドラクエ10と出会います。

きっかけは友人からのお誘い。

誘われたときはオンラインということもあって敬遠してました(笑

まさか1年以上のお付き合いになるとは想像もしていなかったことです!

image

振り返れば出会いの6が発売したのが1995年。

今が2016年なので、出会って実に20年以上が経っていました!

ほんとに色々な冒険や思い出がドラクエシリーズとの歩みの歴史です。

image

これからもドラクエとの付き合いは続いていくと思いますが、よりいっそう楽しんでいきたいと思います!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ