image

拉致られて悪霊へ!

あちゃのさんから無言でお誘いww

毎回迷宮に行くと写真を撮らせてもらってるんですが、
image
「ここコナよ、ここでポーズとればブログに出れるぞ」

image
「おお」

そういうのはやめなさいwww

いや、使うけども!使いづらいわ!ww

悪霊カードありがとうね!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

新ストーリーは楽しんでますか?

新しいフィールドには新素材や、新たな話、初登場のモンスターと新しいこと盛りだくさんでした。

さらに新しく魚が追加されているので、早速釣ってきちゃいました!

今日は新しい魚の釣果報告です!
image

以下、ストーリーには触れませんが、新しいフィールド名や魚が出てくるので、ネタバレNGの人はご注意下さい!




























image

という訳で入りまして闇の領界!

ここは入ってすぐの闇の辺獄。

こちらでは一種類の新しい魚がいます!

image

それがこれ!アノマロカリス!

虫みたいな姿をしていますが、歴とした古代魚の1種です。

ちょっと調べてみると、どうやらカンブリア紀に生きていた魚のようで、その当時は生態ピラミッドの頂点に立つほどだったとか!

頭にある丸い部分は口です!

このアノマロカリスですが、かかった瞬間
image

地面に潜るので、ちょっとめんどくさいかな(笑

ちなみにここはブラックバス以外の魚は全て大物です。

アノマロカリスかどうかは潜るかどうかで判断すると良いかも!









アノマロカリスは19回くらい竿を振って無事釣れたので次の魚へ!

image

かなり古代魚っぽいダンクルオステウス!

実物の化石は東京都にある国立科学博物館で見られるようですよ!

こちらも調べてみるとデボン紀に繁栄した魚です。

image

夜中にライトニングさんと夜釣り!

新種を釣ってくると伝えたら一緒に行くとのことだったので、一緒に行ってきました!

ダンクルオステウスが釣れるのは影の谷・下層という場所です。

行動パターンは忘れましたが、距離は250mくらい離れてたかな!

image

俺より大物釣らないでくれます?

かすむ!俺のダンクルオステウスがかすむ!ww

image
「かわいいw」

え?かわいいか………これ?

ダンクルオステウスは8回ほどで釣れたのですが、こっちはかかりもせず………。










image

悔しいからリベンジ!

先ほどの魚はリードシクティス。

場所は影の谷の奥にあるナドラガ神のほこら・闇で釣ることができます!

ライトニングさんと行ったときは40回竿を振ってもかからなかったのに、この日はすぐでした(笑
image

その数、なんと三回ww

あっさり過ぎるだろ!ww

ここではジンベエなども釣れるのですが、リードシクティスは距離がかなり遠いです。

290mはありましたね。

行動は波を起こして3ターンくらい食いつき度が減らされるため、最初にルアーの効果で食いつき度が増えないとかなり厳しいかも。

使ったことはないですが、とげとげルアーなら相性いいのかな?

今回は全て氷改★3と天使ルアー★3です。

image

新種の中ではこいつが目玉だと思います!

大物新種はこの3匹がそうですね!

image

他にもヒトデやウニもいるよ!

古代魚がちょっと苦手!という人にはこっちのがいいのかな?

今回の釣りで恐竜だらけだった我が家の水槽も
image

少しは賑やかになったかな!(笑

これから新種を釣る人は頑張って下さい!

もちろん、俺もまだまだ釣ろうと思っているので一緒に行ける人は一緒に行こう!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ