image

リリアーヌさんのストーリーお手伝い!

たいまつの謎解きにつまずいていたようなのでルートを示唆しながらボス戦まで!

聖塔のボスはちょこっと苦戦したけど、なんとか1発でクリアできました。

しかし、次のボスになかなか勝てず時間も遅かったために、この日は終了。

そのボスさえ倒せば3.3ストーリーも終わりだし、あとちょっと頑張ろう!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日は週課の更新日!

珍しく日曜日の昼間からインしていたので、一人で週課をこなしていました!(笑

錬金石が出る前から毎週欠かさず一番最初にこなしているレンダ討伐。

毎回あまりやらない職に報酬を振っています。

今は踊り子に経験値で与えているところです!







image

討伐報酬を受けたあとそのまま試練消化!

踊り子は普段できない職の1つなんですけどね。

前に達人クエをする際に買った扇があるので、最近では自分の試練を踊り子で行っています!

扇の新スキルは頼もしいですね。

範囲が広い上にバイキと覚醒がかかるので、踊り子にはぴったりなのかも!

とは言え短剣は持っていないので、扇じゃ火力不足感は否めないんですけどね(笑

そして、一人で試練に行っているとリアルの方でもある試練が………

image

それは眠気との戦い!

いつもなら寝ている日曜日の昼間に起きてたからでしょうか?

とてつもなく眠い!(笑

画面に目をやればティアでも寝てましたww

必死に目をこじ開けておろち以外の試練を終わらせ、そこで一旦ログアウト!

夜に向けて仮眠でもとろうと思ったんですけどね、ログアウトした途端に冴える目。

昼寝を断念して再度ログイン。

image

たまにはこんな時もあるよね(笑







再度ログインすると先日の人見知りイベントでフレになったアウトライナさんから

image

レグナード3のお誘い!

ちょうど金策でもしようかなと結晶装備を買った矢先だったので、ついでに竜牙石もバザーで購入。

写真は倒したときのなんですが、スティック持っている人がいませんね(笑

構成はパラバト魔2でした。

僧入りですら苦戦するのに、僧なしとは………

初めての構成に戸惑いつつもなんとか辛勝!

他のメンバーが上手で助かりました!

ダークキングもくるし、そろそろ最強レグは倒しておきたいなぁ。

お誘いありがとうね!







image

しっかり金策したあとはピラへ!

最初は789の予定でしたが、全ての層をクリアしてきました!

途中でゴールデンスライムが出たのですが

image

まじん斬り外す戦士二人!ww

リリアーヌさんが通常攻撃で会心を出して事なきをえました。

いやぁ、逃げられなくてよかった!(笑

image

1~6は特訓職でクリア!

どうぐ使いもあと少しで特訓終わりそうだし、次はどの職で行こうか考えとこうかな。

image

ピラも終わって今週の達人もついでに!

今週は「どうぐ使いと行く迅速なヘルバトラー強」が一番多く報酬をもらえますね。

クリア条件はどうぐ入りで3分20秒以内でのヘルバトラー討伐です。

構成はバト2どう僧で特に苦戦もなく1分台と余裕のクリアでしたが、宝珠振るの忘れてました(笑

戦闘始まってすぐ気づいたんだけどね、言い出す前に終わっちゃったww

勝てたからいい……よね……?

ピラから長々お付き合いありがとうね!







さてさて、今週は日曜日に全ての週課終了!

いつも試練が週末まで残ってたし、こんなに早く終わるのは久しぶりかな~。

空いた時間で金策も行けるし、週末には月が変わって魔塔も更新されるのでちょうどよかったかも!

今週はのんびり頑張れそうです(笑








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ