image

迷路を更新しました!

今回は前回よりちょっと難易度が上がっていると思います(笑

興味のある人はグレン草原12117-5へ挑戦しに来てね!!

ただ、今回製作者酔いましてね。

普段乗り物酔いとか全くしないのに作ってる途中で気分が………。

酔いやすい人はほんと注意してください!(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

一周年イベントまで残り2週間!

そろそろイベントでやる2つのゲームについて書いていこうかと思います。

日程や集合場所については前回記事のリンクを貼っておきますので、そちらをご参照ください。

↓↓前回の記事はこちら↓↓
一周年イベント告知!







という訳で早速イベントの前半部分となる1つ目のゲームを紹介!

image

題して錬金予想ゲーム!

俺がランプで装備品に錬金するので、その結果を参加者に予想してもらうというゲームです。

何に錬金するのかはイベント当日発表します!

なるべくみんなが喜ぶ物に錬金したいのですが、そこはランプ錬金なので魔法職の武具になっちゃいます。

それじゃ、ルール説明!







~ルール説明~

image

会場2階にはラグが敷いてあります。

ラグはそれぞれ錬金結果に対応しており

成功大成功→緑のラグ

失敗パルプンテ→黒のラグ

となっています。

参加者は錬金結果を予想し、それぞれのラグへ移動をお願いします。

見事錬金結果を当てた人が勝ち抜けです!

尚、ランプが発光した場合は白チャでアナウンスさせてもらうので安心してゆっくり移動してください。




image

決勝となる最後の錬金ではラグが4つに!

成功→緑のラグ

大成功→赤のラグ

失敗→黒のラグ

パルプンテ→紫のラグ

がそれぞれ対応したラグです!

最後まで勝ち抜いた人全員で200万Gを山分け!!

また、白発光で失敗した場合はそのまま黒を選んだ人が勝ち抜けとなります。

錬金回数が増えるため、勝ち抜く人も自然と少なくなりますよね!

つまり山分けの取り分が増えるチャンス!

もしも全員が予想に失敗した場合!!

最後に残っていた人で俺とダイスをしてもらい、俺より大きい数字を出した人で山分けしてもらいます。




image

予想に失敗してしまった人はマグロの後ろのスペースへ!

勝ち残った人と混ざってしまわないためにマグロの後ろへ速やかに移動をお願いします。




image

しかし、1回戦で失敗してしまうとゲームに参加した時間があまりにも短すぎますよね!

image

安心してください!救済措置あります!

1回戦の予想を外してしまった人のみ、速やかに1階へ移動してください。

2階でランプ錬金の2回戦以降をしている間に敗者復活戦を執り行います!

image

1階にもラグを2つ配置!

敗者復活戦では、ダイスの出目を予想したHigh&Lowを開催します。

出目が51以上だと思う人→モーモンのラグ

出目が50以下だと思う人→ドラキーのラグ

最後の一人になるまで予想を続け、見事に勝ち残った人には本戦のランプ錬金で完成した武具をプレゼント!

敗者復活戦で予想を外してしまった人はドラキー横のスペースで待機をお願いします。







以上が、イベント前半となる1つ目のゲームの大まかな流れといった感じです。

質問はTwitterにて承りますので、何か聞きたいことがあればそちらへよろしくお願いします!

また、現在スタッフメンバーをあと二人探しています。

イベント当日までには誰かにお願いすると思いますので、お願いされたら快く引き受けてね(笑

明日はイベント後半となるもう1つのゲームについて書こうかと思います!

イベントに参加する人はお見逃しなく!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ