image

ダクキンもいいけどレグも忘れずにね!

最近周りがダクキンばかりでレグへ行く人も少なくったような気がします。

ダクキンは新しくて楽しいけど、たまにはレグに行くのもいいよね!

行っていないとやり方を忘れちゃいそうで、定期的に行こうかな(笑

ダクキンに本腰を入れるのは占い師が実装されてからでも遅くはないような気がします。

占い師で新たにスキル振りをすればもっと戦闘が楽になるのかも!!

あ、ダクキン1や2の時は行きたいと思うので、また誰かお誘いするね!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今日はイベント後半のゲームについて!

正直な話、前回の記事は前座のようなもの!

このゲームにほぼ全ての貯蓄をぶっこんでます(笑

ゲームの説明に行く前に日程や前半のゲームの記事のリンクを貼っておきますね!

↓日程や集合場所はこちら↓
一周年イベント告知!

↓前半のゲームはこちら↓
一周年イベント~錬金予想ゲーム~

早速イベントの説明にいきましょう!







~ルール説明~

image

イベントの後半はかくれんぼレース!

参加者のみなさんにはゴール地点に隠れた俺及びスタッフを探してもらいます!

image

ここがけっぷち村よりアズランを目指してください!

集合サーバーは動画や写真を撮りたい人もいるだろうし、サーバー21とします。

前半のゲームの表彰が終わり次第、移動をお願いします。

サーバー21がけっぷち村ですよ!

image

スタート地点はNPCコニンの後ろにある橋!

スタート合図として花火を打ち上げますので、こちらからスタートしてください。

ここからカミハルムイ領北を目指し

image

竹林を抜けてカミハルムイ領南へ!

くれぐれもカミハルムイ領北から王都カミハルムイには入らないようにお願いします!

後々説明しますが、重要なことです。

image

それからカミハルムイ領南を抜けてイナミノ街道へ!

ここからはもう走り抜けるだけなので、一気にゴール地点のアズランを目指してください!

迷うこともないでしょうし、マップは貼らないでおきますね(笑

image

アズランに入ったらかくれんぼスタート!

町の中に隠れている俺を見つけていいねを飛ばしてください。

見事に見つけていいねできたら領主の館バルコニーへ移動をお願いします!

尚、温泉やフウラの部屋などマップ切り替えが起こる場所には隠れていませんので安心してください。

制限時間はスタートから35分後。

時間内に見つけた上位10名を入賞者とします!

スタート前にゲーム終了時間をアナウンスしますので、時間内に見つけられなかった場合は領主の館バルコニーへ移動をお願いします。




気になる景品の発表の前にもう1つ!

image

ドルボレースが苦手な人っていますよね!

参加したいけど、道に迷っちゃうし、マップを開いて見れないそんなことして

image

先頭集団ははるか先に行っちゃった。

そんなあなたに朗報です!

image

王都カミハルムイにもゴールを設置します!

王都カミハルムイにゴール用スタッフを配置しますので、見つけていいねしてください。

※注意:カミハルムイ領南から入ってください。

尚、アズラン同様にマップ切り替えがある場所には隠れませんが例外として王都カミハルムイ北と南の移動は可能とします。

つまり探す場所は王都カミハルムイ全体!

こちらも上位10名を入賞者とさせてもらいます。

アズランとは別で表彰させてもらいますので、見つけた方や時間内に見つけられなかった方はカミハルムイ城内の桜の下へ移動してください。





それでは気になる景品発表!!

まずはカミハルムイをゴールに選んだ場合。

1位・・・100万G
2位・・・Sキラコイン1枚
3位・・・超おたから花セット3種各10個
4位・・・竜牙石10個
5位・・・70万G
6位・・・汗と涙の結晶10個
7位・・・魔人コイン1枚
8位・・・モグラコイン1枚
9位・・・ドルセリン99個
10位・・・30万G

となっていますので、先頭に離されても諦めないでください!

そして、アズランをゴールに選んだ場合。

1位・・・300万G
2位・・・ボスコインセット3種各3枚
3位・・・竜牙石99個
4位・・・超おたから花ダイア30個
5位・・・200万G
6位・・・超おたから花ルビー50個
7位・・・汗と涙の結晶99個
8位・・・超おたから花サファイア99個
9位・・・ドルセリン99個
10位・・・100万G

こちらを景品とさせていただきます!

ちょっと先頭に離されていてもかくれんぼで逆転のチャンスもありますので、最後まで誰が笑うかわかりません!

持てる全ての貯蓄をここに!(笑







次回はタイムスケジュールなどイベント全体の大まかな流れについて書いていこうと思います。

更新は来週になるかなぁ。

続報をお楽しみに!




下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ