image

一周年イベントまで3日!

今必死にイベントで使いそうな定型を考えているところです(笑

日が近づくにつれて果たしてあんなイベントに参加者が集まるのかどうか不安になっていきますね!

黒歴史として記憶の片隅に追いやった参加者0人イベントのトラウマが甦りそうですww

各自過去記事には触れないように!!(笑

こんなタイミングで言うのもなんですが、イベント中の注意事項を。

イベント中はスタッフの白チャに従ってマナーを守った行動をお願いします。

参加者みんなの協力で楽しんでいきましょう!

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

いよいよ今日は待ちに待った後期アプデ!

この記事が上がる頃にはすでにメンテナンスも終わり、話題沸騰している頃でしょうか。

あいにく今日の仕事は休めないので、昼間の内に夜何をしようか整理したいと思います。

そうすればインした後、スムーズに行動できますよね!

あくまで俺がやりたいことのメモのようなものなので、読んでも参考までにしてください(笑







今回のアップデートの目玉はなんといっても

image

占い師ですよね!

画像の占い師が着ているのは職業クエでもらえるのかな?

ドワ子が着ているやつは協力バトルロードのチップ交換で出てきそうな気がしますね!

踊り子ぶりの新職業をまだかまだかと待ち構えていた人も少なくないはず!

今日は初日だし、職業クエを受注する場所はすごく混んでいそうな予感。

もうすでに転職できるようになったよという人もいるんじゃないでしょうか。

やはり優先順位は高いため、俺も夜にインしたら早速行ってみようと思っています!







image

お次はナドラ討伐!

ついにナドラでも討伐が始まってしまうようですが、こちらは日替わりでもなく週替わりでもなく自分のタイミングでやり直せるとのこと。

討伐というよりはクエストに近いのかな?

クリア報酬の経験値や特訓ポイントもおいしそうなのですが、注目したいのはこちら!

image

スキルブック追加!

多分1冊だけなんだろうけど、これは欲しい!

パッシブに振ってある分を減らして、減らした分は他のスキルへ振れますね!

微増かもしれないけど、ちょこっと余裕は出るのかな。







image

新召喚符剣王ガルドリオンも楽しみですね!

牙王、輪王に続き新しいのは剣王。

一体どんなアクセが出るのか気に…な……る……

image

もうアクセ名出てんじゃん!!ww

新アクセ「氷闇の月飾り」は名前を見た感じ、ロイヤルチャームの上位っぽいですね。

まぁ、伝承させようにもロイヤルチャーム完成してないんですけどね(笑

よし、じゃあとりあえずアクセは二の次!

どんな戦闘になるのかを楽しみにしておこう!

そうと決まればインのできない日中にツールで召喚符作っておかないとな。

image

錬金釜ぐったりしたままだった………!

最近触った記憶すらない錬金釜。

ぐったりしているとツールで錬金できないんですよね。

明日から頑張ればいいか!ww

うん、今日はいいかな(笑

image

SP引いてグラコス強行こ。

Sキラアクセに伝承させるため、こっちも頑張りたいところですね!







他にも気になる追加要素はあるのですが

image

これはきっと便利!

今まで見たいページまで連打して通りすぎるなんて事が多々あったのですが、今度からは見たいページを指定できるんですね!

うん、まぁ、そんなにしょっちゅうは見ないけど、きっと使うんじゃないかな。

まじない効果時間もここに出てくれると便利ですよね!







以上、今日インしたらやりたいことのメモとちょっと気になった要素でした(笑

他の追加要素はインしてから追々ね!

今日から後期のスタートなので、頑張っていきましょう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ