image

ついに明日は一周年イベントです!

今日は夜に飲み会があってインが遅くなるため、昨日スタッフと打ち合わせを行いました!

やっぱり人に説明しながらやっていると自分でも見えていなかった盲点が見えてきますね。

また明日には昨日出た意見もまとめてイベント内容の確認記事をあげますので、そちらもよろしくお願いします!

当日の昼間に定型仕込んでおかないとな~(笑

こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

アップデートでナドラにも討伐が追加されましたね!

これは俺の中で注目のコンテンツの1つでした。

占い師に転職可能となり、勢いそのままにエジャルナ西の酒場前へ!

ナドラ討伐は酒場前に立っているNPCから受注することができます。

広場では炎の領界の報酬しか載っていませんでしたが、実際見に行ってみると全ての領界の報酬にスキルブックがあるんですね!

image

これってめっちゃ重要なんじゃない?

炎、氷、闇と3つの領界全ての報酬を合わせると3ポイントもマスタースキルが増える訳です。

これはなるべく早く終わらせなきゃ!!

マスタースキルが上がればそれだけスキル振りに余裕が出てきますよね!







image

という訳で早速フィールドへ!

しかし、モンスターの種類も多いし、討伐数がモンスターごとに決まっていて、結構な時間がかかります。

image

とにかく早く終わらせるには呼ぶしかない!!ww

炎の領界は全部で4ヶ所!

4ヶ所に生息している転生を除いた全てのモンスターが対象です。

image

マグマロンは探すの大変!

地中ゴーグルか占い師のパッシブがないと姿が見えません!

どっちもない人はマグマの周りをぐるぐるしていればいずれ当たれます(笑

それでも当たれなかったらマグマの中に入っちゃいましょう!

image

配置場所に悪意を感じますねww







image

キラクリ応援中にうっとうしいこいつも対象です!

レンジャーで応援しているとき、いしにんぎょうとダーティーはホントに邪魔ですからね!

ついに正面切って討伐する名目がきました(笑

今まで眠らされたりアサシンアタックされた恨みを晴らすチャンスですよ!!







image

クリムゾングレイブなどは2体と少なめ!

他にもおにこんぼうやカイザードラゴンなど、調べた時に強そうと判定されたモンスターは少なめの設定ですね。

中でもリザードファッツは危険でした(笑

まさか2体ではげおた連発するとはwww

エモノ呼びも決まりにくいし、シンボルも少ないので取り合いになりそう。







image

いつもは結晶でしか行かないフェザリアス!

結晶やる時はグーシオンとウコバックしか当たりませんが、討伐では全てが対象!

みやぶり忘れたモンスターも討伐ついでにみやぶっちゃいましょう!(やり忘れたww







image

そんなこんなで炎の領界4ヶ所は終了!

報酬のスキルブックと黄金の花びらを1個ずつもらえました!

何回でも受けられるのはいいのですが、これは一人でやるのは苦行ですね(笑

経験値も週討伐くらいもらえるので、占い師のレベル上げには最適かも。

メタキン温存したい人や枚数が少ない人には嬉しい追加ですね!

一人ではさすがに疲れるし、氷と闇は誰かと行こうかな!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ