image

この間初めてネルゲル強を倒してきました!


もうストーリーでネルゲルを倒して1年以上経っているんですけどねww


お誘いがあれば行くんだけど、移動が面倒なので1人では行く気になりません!


お誘いありがとね!!


みやぶり忘れたからまたいつか行かないと(笑


こんにちは!

ゆ~やです。


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日の土曜日に開催されたらくがき帖イベント!


毎回顔を出させてもらっています!


今回のらくがき帖イベントは

「ハッピーハロウィンパーティー」

というわけで、みんな思い思いのハロウィンドレアに身を包んでいました!


俺も先々月に作ったハロウィンドレアで参加。

image

やっとこのドレアを使える場面がきたか!!ww


ハロウィンまで長かったけど、ついに日の目が(笑




さてさて、そんなドレアで参加したハロウィンパーティーですが、ちょっとしたストーリーや設定もある謎解きイベントとなっていました!

image

ルールはいたって簡単!

レンドアや五大陸の住宅村で次の目的地のヒントやゴールに関するキーワードを徒歩または電車で集めに行き、ゴールにいるショコラちゃんを探し出すというもの。


昨年のハロウィンも謎解きイベだったようですが、その時はまだらくがき帖イベに通っていなかったので楽しみにしていました!


謎解き中の写真はイベントに集中していたので撮ってません(笑


もはやイベの時は恒例ですね!





image

ゴールは偽メルン水車郷!!


5つのキーワードからゴールの割出を間違えて一度偽魔女の森へ行ったのは内緒ww


ゴールへたどり着いた上位10名には景品があったので、痛恨のミスです!!


それでもゴールへの移動が速かったのか

image

結果はなんと4位!!


こちらはらくがき帖メンバーと上位入賞者10名の写真です。


景品はジェスター装備上下でした!


ありがとね~!只今そのジェスターを使ったドレアを鋭意作成中です!





景品受け渡しも無事終わり、しばらく談笑していたのもつかの間。


知る人ぞ知る、らくがき帖イベ恒例(?)KLYによる

「ネタドレア対決」

image

対決するのは真ん中の3人!


K(けいたろう)L(ライトニング)Y(ゆ~や)です!


左から兎人参化(ゆ~や)食べかけのペロキャン(けいたろう)ゆずぽん(ライトニング)となっておりますww


image

ギャラリーは極数名!


らくがき帖メンバーと何かしていると気づいた勘のいい数名です。


最後まで見てくれてありがとね!


そして、らくがき帖メンバーのみなさん、お疲れ様でした!


毎回毎回楽しい時間をありがとう!


次回は冬かな?(笑


楽しみにしてるね~!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ