image

アンノウン装備ゲット!


1や2の日には毎回1飯周回していたダクキン。


最終結果は30/49と約6割のゼリー率で終了!


だいぶいいんじゃないでしょうか?(笑


次は常闇装備の為にレグにこもろうかな!!


またお付き合いよろしくね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日行われたリリさんのサプライズバースデー!


実はこれとは別のサプライズもありました。






~10月某日~

image

とある家へ呼び出されたランプ職人。


他にも呼び出されたメンバーを股間にスフィンクスをはめながら待機。


いや、スフィンクスの意味はないんだ。ただなんか高さがジャストフィットしたからやってみた。


ちなみに主催はこの時素材を集めるのに奔走(笑


実はこの企画、リリさんへのプレゼントとして装備に錬金リレーをしようというもの!


流れはこんな感じ!

主催けいたろうが木工でスティック彫る。

ランプ職人けいじろうで錬金しようとする。

すると家の奥に隠れてたランプ職人が続々登場!

みんなで作った装備をリリさんにプレゼント!

といった素敵なプレゼント企画!





image

綿密な打ち合わせをして家の奥に隠れるランプ職人達。

真ん中にいるのはルムイベ当日、仕事で参加できなかった為にリリドレアで参加したまめさんです(笑


今回集まったのは俺含め4人!

image
ランプ担当ポポンさん
image
ランプ担当まめさん
image
木工担当で主催のたろさん

なにか起こしそうなメンバーが集結!ww


いいメンバーだ。不安などない!!





image

リリさんも到着し、いつでも飛び出せる位置にスタンバるランプ職人達!


すると木工職人たろさんが
image
「栄華の王錫★★★ができた!」


さすがである。彼の木工の腕前はもはや神の領域と言っても過言では………
image
「天才のスティック★★★(意味深」


しずかに^^





そして、ランプ職人の1人目ポポンさんの出番!


ここでやってはいけないのは埋めつくし。

image


………過去に自分のイベントで埋めつくしたランプ職人もいるようだが、絶対に真似してはいけない!!


ランプ職人は1人ずつ出ていっているので、奥に控えているまめさんと俺がそわそわしていると襖の向こう側がなにやらざわざわ………


どうやらランプが発光したみたいだけど、ぶっちゃけ状況が全く見えないww


すると
image
「ヘナトス!ヘナトスついた!」


どうやらパルプンテで天才のスティック(意味深)にヘナトスがついたようです。


次は二人目のランプ職人まめさんの出番!


ここでも埋めつくしを出したらいけないけど、出してくれたら俺的にはおいしい!!(笑


果たして結果は!?

















image
「普通に成功した」


どうやら呪文発動速度の上級錬金が普通に成功したそうです。


ここまで付いた錬金効果は

・攻撃時確率でヘナトス
・呪文発動速度+6%

どうやらここは俺が埋めつくしておいしいところをもっていくしかないようだ。


image

勢いよく襖から飛び出しポージングしながらスタンバイ!

image
「あ、扉開けてもらっていいっすか?」


誤算だった!!


ポージングしてると扉触れられないwww


扉を開けてもらうとそこは………


image

地獄の帝王の背中でした^^


誤算だった!(2回目


ポージング決めて颯爽と登場しようと思ったのに、まさかの地獄の帝王で姿が見えない誤算!!


肝心の錬金はパル発光!!


………するも、MP消費しないが付く何とも言えない結果に!(笑


image

リリさん改めておめでとう!


この後まめさんによる、おしゃ錬金エキシビションが行われたけど、それはきっとまめさん本人が書くことでしょう(笑


錬金リレーも楽しいね!


今度ルムイベでもやってみようかな!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ