image

ある時うちの庭に放置されていたサブっこちゃん!


なんだかスライムと並んでて可愛かったので撮っちゃいました(笑


プクのこの立ち方は子供っぽくって結構好き!


3.4後期で雇えるプラコンの数が増えたらプク子雇おうかなぁ。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日たろさん主催のイベント「てなイーター」に行ってきました!


まぁ、すでに主催も他の参加者も記事にあげているので、詳細は細かく書きません!ww


簡単に言えば、昔流行ったレベル上げの「てなづけイーター」をこのメタキンご時世に懐かしみながらやろうぜ!というもの。


俺は後発組のため完全未経験だけど、面白そうだから参加を表明したら

image

参加表明した一番最初の男性というだけでチャラ男扱い!


んでね、チャライーターって結構うまく返せたな~なんて思ってたら、この後主催音信不通。


こういう場合はだいたい決まって


A→うまい返しをスルーして滑った風にしてる。

B→完全に滑ったからスルー。


だいたいこの二者択一って決まってんだ!







しかし、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので

image

滑ったと思い始めてたから拾われてめっちゃ救われた!


たかが「えっ?」の一言だけなんだけど、めっちゃ心が軽くなったよねwww


だがしかし、拾われたことによって主催から「イータードレアを作る」なんてハードル高めのキラーパス投入!!





さて、困った。


こういうアドリブめっちゃ弱いってのに、よりにもよってイータードレアを作ることになるとは。






だけども、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので(2回目

image

ぷりんとペアドレアに!!


役割は俺がレッドイーターで、ぷりんがブルーイーターをすることで決定!


image

二人で実際のイーターも見に行きました。


アストルティア四大迷子のうちの1人「ぷりん」


イーターを見に行った場所はザクバン丘陵だったけど、二人乗りドルボに相乗りさせてた故に迷子になることなく現地へ!


↓そうして出来上がったペアドレアがこちら↓

image
image
image

これは優勝もろたで!工藤!


ただ1つだけ言いたい。


ぷりんのイータードレア、顔が2つあるんだけど!!


本人も作ったときに下半身の顔は気にしないでとは言ってたんだけども、突っ込まずにはいられない!www


その後、これで二人が別PTだったら笑えるね~なんて談笑して解散。





しかし、まさかこの話がフラグになるとは………


後日、主催のたろさんがあげたイベント詳細記事を読んでみたら

image

あ、これはぷりんと別PTになるわ。


ぷりんは「ぱ行」、俺は「や行」。


「ま行」の参加者が何人いるかはわからなかったけど、脳裏をよぎる別PTの予感www


image

そして、招待されたルムにぷりんの姿はなかった!(笑


せっかく作ったけど、これはしょうがない!






image

イベントはイータードレアをしている人がたくさん!


たくさんいすぎて急遽イータードレア大会が開かれたのですが、なんと4位に入賞!


景品の釣竿は釣りレベルを上げるのに使おうと思います。


たろさん、主催お疲れ様!


次回はタコメット?バザックス?


楽しみにしてます!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ