image

ルムのみんなでクリスマス!


と言ってもこれを撮ったのはイブの前日、つまりはイブイブだったんですが(笑


昨日でクリスマスイベも終わっちゃいましたね!


今年はなんとかサブもクリスマスイベを終わらせることができました。


そして、今日からは年末年始イベが始まります。


お正月にまたルムで集まれたらいいなぁ!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

神託にドレアを被せました!


買ってから今まで神託をそのまま着ていたんですけどね、やっぱりそのままだと味気ないよね!


という訳で今回はそのドレアの紹介!









……………じゃなくて今年作ったネタドレアをまとめていこうかと!


実は今年のドレア総集編を上げたらフレから「ネタドレアも見たい」「期待してる」など言われまして、そんな声がかかるなら書いてしまおうと今に至ります。


とは言えそんなに作ってないんだろうけどね(笑








image

最初に作ったのは桜ドレア!


これが今年というかドラクエ10歴2年で初めて作ったネタドレア。

image

実はあーたんのひまわりに影響を受けて作ったドレア!


これを見て桜ドレアを作ったときには思わずあーたんに見せに行くほどテンション上がったのを覚えてます!


この写真右側にいる茶色い物体には影響受けてませんので悪しからず(笑







image

お次はいちごをイメージしたいちごドレア!


これはたろさんにドレア対決を挑まれて真面目な春コーデとネタドレアを用意しました。


対決したのははらくがき帖イベが終わったあと。

image

ポポンさんとテーマ被っててまじで震えた!!


とは言えポポンさんはネタドレアではなくて真面目に作ったドレア。ほんとネタドレアなんかで被っちゃって申し訳ない。


この対決もたろさんとのサシでの勝負かと思ったら、何人か飛び入りで入ってきてグダグダに(笑








image

果物シリーズでパイナップルなんかも作りました。


これはポポンさんのハピバで作ったドレアコレクション用のネタ!


さっきのいちごで体下が被ったし、共感得られるかなんて甘い考えで行ったら周りのみんながすごすぎて足元にも及ばなかった(笑








image

らくがき帖イベでのネタドレア対決はまだ続いています。


季節は秋だったので、十五夜にちなんでウサギのキャラクターで挑んだけど、たろさんのペロキャンドレアに全て持っていかれた感!ww


らくがき帖イベがあったのが、十五夜通り越してハロウィンだったのも原因か。。。


悔しいのでペロキャンは載せないでおきます。








image

ぷりんと一緒に作ったイータードレア!


完成形がかけ離れすぎて一緒に作ったとは思えない出来映えに(笑


でも、誰かと一緒にドレア作るのも楽しいよね!


今度はなるべく近いドレア作ろうなww








image

ルムイベでけいどろした時の警察ドレア!


警察と言えばこのイメージだったんだけど、周りからは昭和くさいとかさんざんな感想。


昭和生まれなんだからしょうがないじゃんか!!








image

にゃーもネタドレアに入れていいのかな?(笑


いや、これはなにも言うまい。


来年には黒歴史として封印したいと思います。








image

1番最近だとダクキンTAでやったこれ!


出落ちでドン!と笑いを狙いにいくも、まぁまぁ滑ったドレアです(笑


参加者が討伐タイムを記録するのにこのドレアをした俺を写真に入れないといけないんだけど、「入れたくないのに入れなくちゃいけない」そんなコンセプトで作りました。








数えてみたら8個のネタドレアを作っていました!


だいたい1ヶ月半に1個のペースかな?(笑


明後日29日にまたらくがきイベがあるので、そこでも対決があるかもww


ふざけたネタドレアも真面目なドレアも来年1年楽しんでいきたいと思います!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ