image

一昨日から始まったバトルルネッサンス!


Ver3.0のボスと難易度変更可能となって再戦!


弱いから超強いまであるんですけど、超強いにすると1発2発攻撃を喰らっただけで倒れちゃいます。


条件クリアでグロリアという物がもらえて、それを60個集めるとスキルブックが手に入るので、なんとも早めにクリアしておきたいコンテンツ。


この日は25個まで集めて終了!


週末で50個までは集めるのを目標に頑張ります!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日からはマグログランプリが始まりました!


このイベント期間中に特定の場所で釣れる「旬マグロ」の大きさによって報酬がもらえます。


更に、大きさランキングも備わっていて他プレイヤーと競いあう要素も!


1~200位までに入賞することができれば

image

マンタプリズムがもらえるみたい!










いや、プリズムがもらえるのはもちろん魅力的なんだけどさ、これ「マグロ」グランプリだよね?

image

なぜマグロプリズムじゃないのか!?


たしかに見た目的にマグロが浮いてたらちょっと不気味かもしれない。


でも、マンタが浮いてても十分不気味です。







とは言え、もらえるものはもらう主義!


ちょっとイベに本腰入れてかかろうと決意。

image

決して賞金に目が眩んだわけではない!決して!!


あくまで運営さんが用意してくれたイベを楽しむためにがんばります。
500万手に入ったらなにしよう








だけど、賞金マンタプリズムは狙う人が多くて熾烈な争いになりそう。


中にはマンタはいらないし釣りも苦手だしやる気がおきないなんて人もいるでしょう!

image

そんな人はサイズ別報酬だけでももらっておくといいかも!


900cm以上の旬マグロだけ釣っておさらばもアリだと思います。








image

という訳で昨日はインして旬マグロを釣りに!


旬マグロはレンドア南でもらえる旬の釣竿と旬のルアーでしか釣れません!


釣りに行く時は忘れずにもらいに行きましょう!








意気込んで釣りに行ったはいいものの

image

まさか1投目で970cmを釣り上げるとは………。


もっと時間かかると思ってたのにサイズ別報酬はあっさりとコンプリートしました!


何はともあれ、まだランキング用にもっと大きいマグロを釣り上げなくては!


入賞して賞金500万マンタプリズムをもらうんだ………!











image

昨日の最大サイズはこの大きさ!


これ以上の大きさを狙うのは心が折れたのでやめました。


釣り場までの移動は時間かかるし、かかったマグロの行動はワンパターンだし、思ってたよりもしんどい!


大きいマグロを釣るのは期間中にじっくりやっていこうと思います。


イベントは今月いっぱいまであるので、それまでに1300cm以上が釣れるようがんばる!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ