image

ルネッサンスが楽しくてしょうがない今日この頃!


Ver3.0の懐かしいボスが強くなって帰ってきたけど、強くなったのはこちらも同じ!


とりあえずグロリア50個は集めて黄金の花びらをもらったところまでは終了。


それからちょくちょくお手伝いで行ったりしてるけど、そろそろスキルブック目指してやっていこうかな!


フレ誘ってTAと職縛りの両方終わらせられるようがんばります!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

久々にアレをやろう。


昼間にふと思いつき、最近めっきりやらなくなってたアレ。


そう、パラソロで強敵と戦うアレ!










今回の標的は強戦士の書に追加されたこの人。

image

冥王ネルゲル強!










ソロで強敵と戦うにあたって必要なものはステータスの底上げもできる料理!


今回も守備力と回復魔力を上げられるあいじょうオムレツ★3を選択。

image

17万もするだなんて。。。


結構高いけど、パラソロだけじゃなくていずれどこかで使うところもあるはずと言い聞かせ購入。









だがしかし!準備はこれで終わりじゃない!


それはレグナードにダークキング、ルネッサンスと色んな強敵と戦っていくうちに学んだこと。

image

そうだ、温泉入ろう。


料理に温泉とこれで準備は整った!


あとは集中力を高めていくだけ!










image

そこの二人、しずかに。


集中力が途切れるでしょうが!!


はるちゃんのドレアはまた今度見せてもらおう。










image

そして、ぼっちな戦闘が幕を開けた!


開幕からリベホイムとスカラ×2を唱え、順調な滑り出し!


それに対抗するかのようにネルゲルからのルカナンが飛んでくる。


スカラで守備力上げ直し→ネルゲルからのルカナンで下がる→上げ直し→ルカナン。


まさに一進一退かに思えた。


だけど、ここで業を煮やしたかのようにネルゲルから予想外の行動が!

image

あやしいひとみ・・・だと!?


眠りガード持ってないし、キラポンかけてないから熟睡しまして(笑

image

結果こうなる!


眠ってる間にバイキルトからの八つ裂きにされまして、1回目は終了。










image

続く2回目の挑戦!


バイキルトやルカナンをキャンショで防ごうと最初からハンマー持って挑むことに!

image

やられっぱなしは趣味じゃねぇんだ!


防げなかったルカナンに対抗してプレートインパクトとシールドブレイクでネルゲルの守備を落とす作戦。


だがしかし!!

image

人は同じ過ちを繰り返す。


image

結果こうなる!(2回目









わかった、もうこうなったらあれだ。

image

守り捨てよう!


もうね、オムレツで守備力上がってるし、最初から攻めに行く気持ちが大事!!


だがしかし!だがしかし!!

image

歴史は何度も繰り返す。何度でもだ!


そりゃね、最初から槍担いでたらキラポンなんてできないわけですよ。


眠りガード?そんなの甘えです。


なんとか1度立て直すものの

image

3対1なんて卑怯だろうが・・・


今ならプレイヤー4人にやられていくボスの気持ちもわからないでもないかな!


だけど、悪霊までは引き出せたから勝ち筋は見えた気がする!


その3体さえ倒せればほぼタイマン。









image

そろそろ料理が切れそうな4回目!


序盤のネルゲルは軽くひねってやったので割愛。


こいつらさえ、こいつらさえなんとかできれば勝てる気がするんだ!


ただ、ここで怖いのはアトラスによる会心攻撃。


運よく金ロザが発動しても立て直せないことは目に見えてる!


image

結果こうなる!(3回目


アトラスに護法入れたまではよかったけど、ダメージ重なりすぎた!


狙ってたかのように会心で止めをさしに来るアトラスのエンターテイナー性に脱帽。


料理も切れたからここで挑戦も終了。









image

眠りガードって大事だよね!


楽しかったし、また思いついた時にでもリベンジしに行こうと思います。


次は絶対眠りガードつけてく!(笑







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ