image

ルムイベでまたもユパンになってました!


毎月何かしらの催しを最低1回はやってルムを盛り上げられたらいいなと思い、ここまで続いております。


今回はユパン扮する俺を捕まえる鬼ごっこ的なことをしてみました!


ただ会場となったオルセコが広すぎたと意見もありますが、それも計算の内!


あえて広いところで捕まえにくくするのが狙い。


さて、次回はどんなルムイベをしようか!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

一昨日のDQXTVで3.5の情報が公開されましたね!


すでに広場や色んなブログで紹介されてると思います。


DQXTVを観ていないので、広場や他の方のブログでしか情報を知らないのですが、ストーリーの追加も武器の追加もあるし、とりあえずは楽しみかな!


ただ、1つ気になることがありまして・・・







image

それがこのメガルーラストーンなるもの!


どうやらVer1の町やキャンプ地を全部ひっくるめて飛べるようにしたルーラストーンのようです。


image

受注条件は書き換え可能なルーラストーンを6個持ってればいいだけ!


持ってれば便利だし、きっとVUしたら初日にもらいに行くと思います!


ただね、これをもらうことによって日の当たらなくなるものがあると思うんです。







image

そう、それは初期村のルーラストーン!


オンラインがスタートした時の村へ行くためだけのルーラストーンなんですが、今までもそんなに使用頻度が高いかと聞かれたらそうでもないルーラストーンだと思います。


だけど、それが今回のメガルーラストーンによって完全に思い出の品になるんじゃないかと!


もう一度メガルーラストーンの行き先を確かめてみると

image

アグラニの町とありますね!


アグラニの町はドワーフの初期村。


画像の右下にはメガルーラストーンの所持キャラらしきプクリポの耳。


もしかして他の種族でも他の初期村に飛べるということかな?







image

これってどうなんだろ?


確かに便利と言えば便利なんだけど、もう初期村のルーラストーンの特別感とか全くなくなるような。


他の初期村行くのに種族違うフレに「石貸して~」なんてちょっとした会話も少なくなるってことがあるかも!


image

それに災厄クエの初回報酬は初期村の石だけなのに!


クリアして達成感はあるかもしれないけど、報酬だけで見たらなんだかな~って感じが否めない。







じゃあもらうなよって思うかもしれませんが

image

そこは便利なのでもらっておきます!


便利なことには変わりありませんからね!


ただ初期村まで含めちゃうのはどうなんだろうと思っただけです。


以上、ちょっとした疑問でした!


更新情報を見てアレコレ自分なりに考えるのは楽しいので、VUまで広場をちょくちょく見ながら3.5を迎えられたらな~と思います。



新ストーリーも新要素もこれまで以上に楽しんでいこう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ