image

先日行われたゆぅちゃん主催の主張イベ!


昔やっていた某アイドルグループ番組のコーナーの1つ「未成年の主張」を題材にしたイベントです!


今回でこのイベントも第三幕のようで、深夜以外だと初の開催でした。


今回も主張させてもらってたんだけど、内容はゆぅちゃんのブログをご覧下さい!写真がない
もきゅブロ「未成年の主張、前編」


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

人とは常にロマンを求めて生きる生き物。


とはいえロマンってなんだと思いググってみたところ、結局よくわかりませんでした!


まぁ、そんな小さなことは置いといて、今回ロマンを見いだしたのは格闘スキル130で覚える「岩石おとし」。


うん、ゴースネルを岩石おとしで倒してみたい・・・!


そんな衝動に駆られ、まずはメンバー探し!







そして、集ったメンバーがこちら!

image

よし、メンバーに申し分なし!


ホユさんは言わずもがな、あーたんはこういうアホなことには付き合ってくれるはず、あちゃのさんは拉致。


image

グズるあちゃのさんはこうして説得した。


メンズノンノの説得力はすごい(確信


一見ゴースネルを岩投げるだけで倒そうだなんて無理そうに聞こえますが、俺には勝機を見出だす策が!


岩石おとしって投げる時にタゲと距離が開いてますよね?

image

つまりパラが押さえてメラゾーマのようにすれば勝てる


こいつアホだなと思ったそこのあなた、俺も今書いててアホだと思ったので大丈夫^^


構成も作戦もメンバーに伝えたところで迷宮へ!








image

運命の一戦が今始まる!


開幕いきなりはげおたに吹き飛ばされたけど、そこはご愛敬、気にするな!


image

むしろ敵は己の中!


眠気って1番の敵だよね!


ゆやいの意味は今もわかりません!教えてGoogle先生!


ところで、岩石おとしなんてそんなにダメージが出ないと思うでしょうが

image

こちらにはアベレージ200の神岩投げ師がいる!


ぶっちゃけ使ったことないから平均値がわからないけど、きっと強い。


どんなに威力が低くても繰り返し攻撃してれば倒せない敵なんていない。

image

とにかく後ろから岩を当て続けることが大事!


むしろ俺を狙ってるんじゃないか?こんな無茶なことに誘ったの怒ってるのかな?と思うくらい岩が飛んでくる。


しかし、どんどん岩を投げてもらうも中々ゴースネルの名前の色が変わらない。

image

僧侶やってるあちゃのさんはホントに忙しそうだった!


そんなあちゃのさんが忙しすぎてリアルに禿げるんじゃないかなと思い始めた頃

image

制限時間があああ!







そして、それとほぼ同時に

image

ゴースネルの名前も黄色に!


長かった。何度も生き死にを繰り返し、やっとの思いで半分削れた。


あ、パラだからほぼ押してるだけだった。







しかし、そこで安心して集中力が切れたのか、はたまた眠気が襲ってきたのか

image

迎える全滅!


最後にはみんなMPスッカラカンでした!


大ぼうぎょすらできないなんてレグで呪われた時以来の体験!






image

みんなありがとうね!


たまにはこんなバカやってもいいんじゃないかと思います。


もうすぐVUもくるし、VU後もバカやって楽しんでいこうね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ