image

プクレットで行われたベストボディコンテスト!


よくわからないままに参加したんだけど、肉体美?健康美?だかを競うコンテストだそうです!


中々ネタが思いつかない中、ボディビルで思いついたのが「なかやまきんに君」。


結果はなんと3位でした!出場者3人


定型でネタさえ仕込んでれば………。


何はともあれ出場者のみなさん、主催者さん、観覧のみなさん、お疲れ様でした!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

Ver3.5初日仕事半休ブーーーーーーーーースト!!


という感じで2月の忙しかった仕事も一区切りついたので、初っぱなから半休を取らせていただきました!


2月は有給を使えなかった為、切り捨てにならないよう致し方なくです!


決してずる休みではない!決して!!


※以下ストーリーのネタバレはありませんが、新しいクエストには触れてますので、ご注意を。










半日で仕事を終え帰宅し、昼食を済ませて即刻インしました。


インして最初にやったのはストーリーではなく、メガルーラやらブーストなどの色々と便利になるクエスト!


image

まずはメガルーラストーンのクエストからスタート!


ほんとは最初にドルボードブーストのクエストをしようと思ったんですが、そのクエストの受注場所はガタラ。


ガタラに行くのにメガルーラストーンを取ってからの方が便利かなと思い、勇者姫の石から真グランゼドーラの宿屋へ!


そこの宿屋にいるリンクスさんから手紙が届いていたのですが

image

迷惑メールのような文章にびっくり!


この書き出し、開くの躊躇うんじゃない?(笑


そんな手紙を送ってきたリンクスさんの執務室は暗すぎて協会からパワハラを受けてるんじゃないかと心配になりました!


パワハラ疑惑のリンクスさんからクエストを受注し、クエストクリアに必要になるアイテムの名前でちょっと感動。

image

その後に出てきた岩を倒し、無事にクリア!







image

無事にガタラへの移動手段を確保し、次のクエへ!


ドルボクエでは毎度お馴染みのメンメから受注可能となってます!


受注したところで同じく昼からインしていたまめさんとルーナルさんと合流。

image

合流して四人乗りドルボで移動してたんですが
image
「座り方お行儀悪いw」>ゆ~や


運営さん、どうか立ち方の他に乗り方も設定できるようにしてください。


リアルではこんなチャラついた座り方はしてませんので悪しからず!


image

そんなこんなでわいわいとクエストクリア!


メガルーラストーン大活躍なクエストでした!


クリアしてちょっとの間、みんなでベンチに座って休憩してたんですが


image

アサツユちゃんの座るとこなくてごめんねw


視線が痛かったです。







image

昼のラストはやりなおし宝珠のクエで締め!


ここでもメガルーラストーンは大活躍!


受注の為にガートラントへ飛んだり、グレンに飛んだりと移動が多いですね。


広いオーグリード大陸をブーストで駆け回るのは爽快ですよ!


image

そして、こちらも無事にクリア!


まめさんの立って寝るしぐさは目が開いていて妙にリアルな立ち寝姿でした(笑


このクエストが終わったところで解散し一旦ログアウト!







夜に再度インしなおして

image

劣化トルネコのような人から鉄の金庫クエを受注!


昼に便利クエを全部やろうと思ってたけど、やり忘れてました。


これで全滅しても心配ありませんね!







寝る前には新ストーリーをちょっと進めたりして半休じゃ足りないと感じるVU初日でした!


まだまだストーリーは途中だし、新しい魚も全部釣ってないしでやりたいことはいっぱいです!


ちょっと今日明日がんばろうと思いますが、やりすぎて体調を崩さないように気をつけたいところですね(笑


みなさんも体調には気をつけてVer3.5を楽しんでいきましょう!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ