image

仮装メイクを解く前にもう一遊び!


フレのコナに化けてみたんですけどね、なんだろうこの変な感じ。


隣にいるリリさんはサブっ子に似た姿に!


いつもと違う姿だからか二人共々バグと言われました(笑


たまには違う種族も楽しいね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

Ver3.5になって新たに嵐の領界が追加されましたね!


新たなマップが追加となると色々と新しいものも増えるものです。


新しいストーリー、新しいモンスター、新しい素材、そして新しい魚!


という訳で新たな大物を求めて新たな釣り場へ!







image

ここは嵐の領界にあるとある釣り場。


基本的に扱いやすい闇の釣竿改☆3と今回のVUでちょこっと修正のかかったトゲトゲルアー☆3を携えてやって来ました!


今回いつも使ってる天使のルアーからトゲトゲルアーに変えたのはツールでレンタルされていたのを使ってみてすごく強かったからです!


☆3で15万近くとちょっとお値段は高めなんですけど、それでも食いつき度が下がりにくいというのはだいぶ強い!


魚が暴れても2回目までは確実に減らない上に2回目以降は確率で減らないと強力な特性。







image

そんなトゲトゲルアーを駆使して釣れた大物がこちら!


名前は「パイク」と言うらしいです。


ちからためから一気に距離を離されたりしてしまうので、闇の釣竿改より氷の釣竿改の方が相性がいいかも!


竿の力が解除されない分、ジンベエよりは釣りやすかったかな!







image

その後、嵐の領界のもう1つ釣り場へ!


ここも地名はネタバレ防止の為に載せません。


どこで釣れるのか探すのも楽しいもんね!


そして、ここでは闇の釣竿改から炎の釣竿改に変更しての挑戦!


☆3でトゲトゲルアーと同じく15万程もするため竿とルアーで合わせて30万G・・・。


木工やったことないんで資材費とかわかりませんが、ちょっと高すぎません?







しかし、実際使ってみたらその理由がわかった気がする!

image

まさか炎の力でこんなに引けるとは!


実は炎の釣竿を使ってみるのは初めてです(笑


小魚なら炎の力1発で釣れるかと!


image

会心の威力高っ!!


何コレ?めっちゃサクサク釣れる!


ちょっと値段安いのにすれば小魚のキングを狙うのに時短としていいかも!






そうして釣れた大物が

image
image

コチョウザメとプラテカルプス!


両方とも同じところで釣れます!


炎の釣竿改とトゲトゲルアーの性能に感動してどんな行動をしてたかはあやふや。


実際に釣りバトルをして確かめてみてください!







image

小魚の新種も釣り上げたので85種類以上達成!


新たなポーズ「釣り仙人」も手に入りました!


アゴヒゲないのに撫でててなんだか違和感。


とりあえず全種類コンプしたから釣りは一旦終了かな。


キングやビッグはまた今度でいいや(笑


炎の釣竿改とトゲトゲルアーの出番はまた今度!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ