image

今回のホワイトデーイベントの報酬はしぐさ!


このポージングはなんだか色っぽいですね!


ウェディ♂のポージングしか見てないけど他の種族はどんなポーズなんだろ。


ほんとはキャラ正面にハートマークが出るんだけど、ポーズだけのみもいいですね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

とある日の深夜のこと。


深夜だからインしてるフレも少なく、アプデする前だったから特にすることもなく住宅村で今後の日本経済について考えてました。


すると突然飛び込んでくるフレチャ
image
「ひまでしょ?ww」

いや、俺は今後の日本がトランプ政権とどう関わっていくのかと色々考えたり忙しいよ?ひまです


だがしかし、そんなことでフレのお誘いを断るのも野暮というもの!めっちゃひまです


ゆぅちゃんに呼び出されるがままにツスクル周辺に向かってみると


image

そこではなにかが行われようとしていました!


なにやら会ったこともある人や他のブログで見たことあったりと知ってる顔もちらほら。


真ん中にいるチューリップを見つけて知り合いがゆぅちゃんだけじゃなくてよかったと一先ず安心。







image

そして今回の主催もとい企画者はこの人!


かつて第一回ドラリンピックにて

image

扉が開いておらずリタイアを余儀なくされたケムク先生!


そんなミラクルを起こしたケムク先生が今回の主催。


まだ呼び出した人が集まってないのか、中々趣旨説明が始まらず待機していると
image
「えー、お集まりのみなさん!」

※よく覚えてないけど確かこんなこと言ってた。

image
「今回はある競技に挑戦してもらいます!」
「題してケムリンピック!!!」


そこからケムク先生の趣旨説明を聞き、移動する一同。







今回の趣旨を簡単に説明するとどうやら

image

この宝箱を踏み切り線としてより遠くに飛んだ人が優勝!


フワフワわたあめを使用した幅跳びだそうです!


宝箱のところにいるチューリップは競技が始まる前、説明の段階でわたあめ食べてましたけどね(笑







そんなこんなで始まったケムリンピック!


意外と競技に集中してたので、例によって競技中の写真は全くありません!気になる方はケムク先生のブログをご覧下さい!

ケムリンピック~グリコ~







image

深夜だったけど、めっちゃ笑った!


踏み切りに失敗して崖下にそのまま落ちていく人なんかもいたりで面白いイベントでした。


ゆぅちゃん、お誘いありがとうね!


ケムク先生にもよく色々面白そうな遊びを思いつくなと感心させられます。


俺もみんなが楽しめるような遊びを考えられるようにがんばろ!








ドラゴンクエストXランキングへ