image

たれぱんルーム恒例の邪神!


毎度毎度、更新が来る度に募集を募り、邪神に行くのにめんどうなメンバー集めもすんなり集まってます。


俺含めそこそこクセのあるメンバーが多いので、PT決めは中々まとまらないこともあるけど、気の知れたメンバーと行くのは楽しいですね!


たれぱんルムのみんな、いつもありがとうね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日行われたニッグさん&リリさん主催のイベント!


二人のブログ二周年をお祝いするイベントに微力ながらスタッフとして参加させてもらいました!


イベントはストーリー仕立てになっていて

image

魔女に薬を盛られた小人達が白雪姫を拐ってしまい、拐われた白雪姫をプレイヤーがキーワードを頼りに探し出すというもの。


しかし、すべての元凶と思われた魔女は実行犯であり、ほんとの黒幕は別にいたとゴール地点で解るストーリー!


だいたいのあらすじはこんな感じです。







image

イベント当日にはたくさんの方が参加してくれました!


これ、写真では少ないように見えているだけで、実際には表示限界になるほどの人がいるんです!


あまりの多さにスタッフ用ルームがざわつくレベルの人数!


集まりすぎてパッドのタッチパネルの反応が遅くなってました(笑







image

今回イベントスタッフとして小人役を任されたサブプクのゆーぷく。


小人役の七人は白雪姫が拐われた場所を示すキーワードをフリコメに書いています。


なので、なるべく参加者に見つからないように隠れたり逃げたりする必要があるんですが

image

後部デッキに隠れたのは間違いだった!


狭くて逃げづらいし、何より隠れる場所がない!


最終的に逃げるのをやめて、あたかもシャッターチャンスのようにしぐさをして、参加者を引き留めようとしてました(笑

image

さらさちゃん、撮ってくれてありがとね!







image

ミニゲームの終了と共にスタッフもゴール地点へ集合!


ミニゲーム会場となったグランドタイタス号内に参加者が残っていないのを確認して集まります。


ここでも表示限界で参加者全員写ってません!


image

そして、イベントはフィナーレと表彰を迎えます。


見事に1位入賞した人はどれくらいの速さで来たんだろう?


タイムまでは聞いていないのでわかりませんが、これだけの人数を抑えて1位になったからだいぶ速かったんだと思います!

image

イベントのラストはみんなで記念写真!

image

もちろん後ろでわちゃわちゃしてたのも撮ってます(笑


参加者のみなさん、ほんと来てくれてありがとうございました!


スタッフとして微力なお手伝いしかできてませんが、参加者のみなさんに楽しんでもらえたなら幸いです!


image
image
image

終了後のフリータイムまで残ってくれた人や、他のイベントが終わってから駆けつけてくれた人もありがとね!


最後は主催の二人とスタッフで撮った写真で締めくくりたいと思います!

image
image
image
image

ニッグさん、リリさん、スタッフのみんなお疲れ様!


ほんとはニッグさんが撮ってくれた画像もあったんだけど、本人まだ書いてないし使うのが忍びなくて自分で撮ったの使っちゃった!


二人とも、ブログ二周年おめでとう!!


これからも体に無理のないようマイペースに更新を続けてください。


スタッフとして参加させてくれてありがとう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ