image

新メンバーとチムクエ!


ちょうど真災厄がチムクエとして出ていたので、新メンバーと行ってきました!


真災厄が終わったらついでに旧災厄も行きたくなるのはもうあるあるでしょうか?(笑


昨日も1人入ってくれたので、何か一緒に行けたらいいな~!


これからよろしくね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

これがインフレ・・・!!


もうたくさんの人が知っていると思いますが、エイプリルフールで運営が用意したネタですね!


こんなに大量のメタキンがほんとにいたらゲームバランスどうなってしまうんだろ?


image

ぶつかってみると全く別のモンスターでした!


はぐれメタルでも特訓ならおいしいと思ったのに、こいつは「はずれメタル」。


image

残念ながら倒しても何も得られません(笑


でも、こういうネタって面白いよね!


日付代わってたいした時間経ってないのに結構な人がいました!


image

1体くらい本物がいたらよかったのに。


倒してる時に応援してくれた人、ありがとね!








そして、エイプリルフールのネタはツールでも!


image

モーモンモールになにやら怪しげな店が・・・


もうパッと見ただけでも買ったらダメな店ってわかっちゃう!


一応売られている商品を見てみると

image

マイユのTシャツばっかり!


店は怪しいけど、これは結構欲しいかも!


これってグレン駅に立ってるマイラーが着てるTシャツですよね。


気になったので買おうとしてみたんですが

image

やっぱり偽物かよ!


ズーボーに止められてTシャツを買うことはできませんでした。


よく見たらマイユの「ユ」がちっちゃいしね!


いや、でもこれ実際あったら欲しいなぁ。


いつかショップ販売されるのを待ってる!








さらにエイプリルフールネタは続きます!


image

場所は偽ジャイラ密林!


ここは妖精図書館のクエの舞台でお馴染み、夜の神殿があるところですね!


リィンとラウルの物らしき手帳や武器が置かれているようで、それだけでも二人の話が好きな方は感動したんじゃないでしょうか?


そこにも今年のエイプリルフールネタが仕込まれていたみたいで、たくさんの人が訪れていました!


image

ジャイラ神殿でヒントを得たら偽ダーマへ!


偽セレドの町を通り抜け、礼拝堂までダッシュ!


そこで見たものは・・・


image

いや、これ泣くって。


エイプリルフールネタとはいえ、二人のこんな姿見たら目頭熱くなる・・・。


妖精の図書館クエをクリアしてる人なら感動した人も多いのでは?


image

今からでもこれを真の話にしてください。


この結末だったらどんなによかったか。


だけど、あんまり興奮して近づくと

image

消えちゃいました!


悲しい結末だっただけにエイプリルフールネタだけど、二人の幸せそうな姿が見れただけでも満足!


きっと運営が用意した優しい嘘だと思います。


エイプリルフールは騙された人が笑って許せる嘘をついた方がいいよね!


来年はどんなのが用意されてるのか楽しみです!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ