image

メダカさん主催のレンパラへ行ってきました!


どうやらゲストを招いてお話しするスタイルのイベントのようで、今回のゲストはチムリダであるだいちん!


若干雰囲気が似てるからか、イベント中はなぜか徹子の部屋のテーマが頭から離れませんでした(笑


メダカさん、しゃちマルさんお疲れ様!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

イカ楽しんでますか~!?


昨日は実装二日目で強さは2。


きっと初日に劣らずたくさんの人が挑戦したと思います!


俺は仮眠しようとしたらがっつり一時間半も寝てしまったので、行くのを諦めて別のことをしてました!寝不足かな?







イカと戦う時に道具はできない、僧侶は微妙な俺はたぶん戦士で行くことが多いと思うんですが

image

戦士用の装備、実はパラ用のを着回してるんです!


元々パラ主要で買った大戦鬼だから耐性なんて全くありません(笑


イカには色んな耐性が必要そうだし、あればこれからも使えそうだし、これはいい機会と耐性装備を揃えてみることにしました!







image

でも、どうせやるなら自分で錬金したい!


必殺も覚えてない、国宝級でもないランプ職人のくせにこういう時は一丁前に錬金したくなるんです(笑


自分用の装備だし、失敗も今は錬金石でカバーできますからね!


今回は頭装備と体上装備を自錬金してみました!







しかし、装備代よりも気になるのは素材代。


特に結晶なんて6000G以上とかなり高値になっています。

image

さよなら、レイブンセット。


先日クイックを買い揃えたので、魔戦でしか使う時がなかったレイブンセットは装備袋を圧迫していた存在。


断腸の思いで結晶化!


これでなんとか結晶代は抑えられました!


他の素材を買い揃えて、後は錬金していくのみ!







image
image

そうして出来上がったのがこの2つの装備!


幻惑耐性は中級を付けてますが、そこはダークグラスで補完する予定です!


混乱耐性をカバーしたので、呪い耐性は錬金石が足りず後回しに。


image

混乱の分の石も足りなくて急いで週討伐したのは内緒!


ケチって失敗が付いた装備ばっか買ってるから全然石なかった!(笑


呪い耐性が100になるのは次の邪神更新以降になりそうです。


即死耐性は枠が余ってたという理由で付けたので、もっと後になりそうかな!


しかし、これで耐性は元々装備していた天宮下とアクセを合わせて混乱、幻惑、封印、麻痺と4つ準備が完了しました!


image

ちなみに足装備はこんな感じです!


これはランプじゃ付けられないので、バザーで購入しました。







image

サポでイカに行く人は借りてみてね!(笑


もちろんインしてるときにお誘いあれば戦士で行けます!


まだまだイカとの戦いは始まったばかり、ネレウス装備がもらえるまでがんばります!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ