image

イカ案内役のダーク!


口調は子供っぽいけど、きっと成長したら立派なダークキングになることでしょう。


スライム社会って大きくなったら勝手に王冠もらって出世できるのだろうか?


だとしたら俺はスライムになりたい!


こんにちは!

ゆ~やです。


下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

メイヴのギガデイン対策には雷耐性が必要!


その恩恵か、今はセット効果に雷耐性のある精霊王がたくさん出回ってますね!


しかし、雷耐性の付いた精霊王はどれも高価なものばかり・・・。


そこで手頃に雷耐性を補えるのがアクセ!


image

風耐性を伝承させた自分を全力でぶん殴りたい!!


伝承させたのは嵐の領界が実装される直前。


嵐の領界なら風耐性でしょ~と安易に伝承させた訳です。







image

だったらもう一度ビーナスのなみだを作り直す!


そんなわけで、ビーナスのなみだを求めてオーフィーヌの海へ行ってきました!


ここはいつ来ても鮮やかな青や緑がキレイなところですね!






image

ここで狙うのが、ジラフマスターの転生!


ある種の人にとってはこの柄を見るだけでわくわくしてくるこのモンスター。


こいつの転生がビーナスのなみだを落とします!


ジラフマスターはここにしかおらず、その為シンボルの数も多く倒しても即わいてきます。

image

サファリパークかここは!


マップで言うと右上の辺りに大量のジラフマスターがうろうろ歩いているのです。


image

ジラフマスターは見逃せないので倒しましょう!


たまにくる会心が怖いですが、それ以外はそんなに強くはないから大丈夫だと思います!








image

これが転生のジラフシスター!


一応まものスキル120までは振ってあったので、結構あっさり出てきました!


筋肉もりもりだけど一応メスなのかな?(笑


image

こいつを倒せばビーナスのなみだが手に入ります!


サポ盗賊がしっかり盗んでくれたので、1度に二個入手できました!


image

簡単に倒せるけど、魅了の舞いはちょっと厄介かも!


僧侶以外が魅了されてあわや全滅なんて場面もありました。


ジラフシスターを探す際には魅了ガードをおすすめします!







image

一時間探し回った結果がこちら!


出会えたジラフシスターは4体、ビーナスのなみだは合計で6個手に入りました!


最近魔塔に行ってないのでわかりませんが、魔塔と同じくらいは稼げるのかな?


image

ジラフマスターのレアドロの幻獣の皮が結構おいしい!


この時1個2万くらいだったので、アクセついでに時給10万の収入でした。


金策ついでにアクセを集めたい人は魔塔より転生を狙った方がいいかも!







image

合成したけど、まだまだ雷耐性では完成してません!


またイカの合間にでも探しにいこうかな。


雷耐性を伝承させるためにちょくちょく頑張りたいと思います!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ