image

いつの間にか更新されていたナスガルド!


今回は黄金の花びらがもらえるということで行ってきました!


ほんとね、油断してるとすぐ忘れちゃう(笑


たぶん次の更新までには忘れてます。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

昨日はいつもよりちょっと早めにイン!


イカ4の日でしたからね、ちょっとだけ早くインして動きの再確認や料理の買い足しなど準備してました!


料理を買ってる最中にバザーを眺めていて思ったのですが

image

果たして片手剣オンリーで火力は足りるのだろうか?


前日のイカ3では18分で討伐と結構ギリギリのタイム。


高いと噂されるイカ4の体力を削りきれるかどうかめちゃくちゃ不安!


一緒に前衛をするクニさんが両手剣を持っていたから3まではなんとかなったものの、4となると俺も買った方がいいのだろうか?


集合までの間、あれやこれやと考えます。


そういう時間も楽しいよね!







image

悩みに悩んだ結果、両手剣を買うのはやめときました!


今まで使ってこなかった武器を今さら手にしたところで付け焼き刃も同然。


というか、イカ4に挑むのは初めてでいっぱいいっぱいになるだろうし、とてもそんなことしてる余裕なんてないのが本音!


ほら、スキル振りなおす余裕だってないしね!


そんな言い訳じみた理由をつけて、普段通りにイカ4へ挑むことにしました!








image
image
image

そして、脳裏によみがえるのは1週間前に始まったイカとの今までの戦闘の数々。


思えば最初からやる気になった常闇はイカが初めてかもしれない。

image

時にはラグに悩まされるなんてこともあった。


ショックウェーブの直前で振り返るとかほんと勘弁してください!


またある時は回線を落とされたりもした。


あの時はまじで冷や汗どころか脇汗出た。


その全てが実を結び、遂に!!!!!










image

イカ4断ち切ったぞー!!


まさかこんな俺がこんな早くに断ち切れるとは夢にも思わなんだ。


共に戦ってくれたクニさん、リリさん、クニさんのフレさんには感謝しかない!


3人ともほんとにありがとう!!


image

討伐タイムは18分58秒でした!


イカ3を倒したときとそんなに変わらないけど、やっぱりギリギリの討伐。


終盤に焦ってミス連発しちゃったし、勝てたのはみんなのおかげだと思います!


応援や祝福をくれたチムやルムのみんなもありがとうね!


image

これからはわだつみのしずく集めをがんばろう。


それと同時にダクキンもレグも再開しよう!


これからも常闇シリーズを楽しんで戦っていこうと思います!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ